Woman.excite
ブログトップ | ログイン

日本トランスユーロ主催【ピクニック・ガーデンパーティー講座】 2 テーブル&ランチ編

数日前に告知させていただきましたが6月13日に主婦の友社様より【ホントはおいしいイギリス料理】出版します!
d0104926_0161814.jpg


出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。

美味しいにこだわって私流の(笑)イギリス料理をたくさん掲載しています!
連載ですでにご紹介している人気レシピはもちろん!そのほかのお料理やパンや、お菓子など新作レシピも盛りだくさん☆

ご予約こちらからできるそうです♪
良かったらぜひチェックしてみてください♪

アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本トランスユーロ主催【ピクニック・ガーデンパーティー講座】 1←前半はこちらです☆

ピクニック講座のあとは2部のガーデンパーティー講座へ☆

お庭は外だからカジュアルでいいのですができればポイントでしっかりリネンを使うと引き締まる気がします!
今日はウイリアムモリス柄のテーブルクロス☆
d0104926_029078.jpg

なんだか、、生地屋さん(笑)

さし色に赤いキャンドルスタンド☆
d0104926_0294568.jpg


座りのよいガラスのボールの中に柑橘系のレモンやライムをそのまま入れたり、輪切りにしたり☆
d0104926_0303567.jpg


今日使ったのはすべてプラスチックのお皿、ボウル、ワイングラスや、コップです。
透明が涼しげでいいのですが、少し模様の入っているプラスチックだと高級感アップ!
d0104926_0322654.jpg


真ん中はお花ではなく、ハーブ☆
グリーンを基調にしたさわやかなイメージにしました☆
d0104926_0331487.jpg


仕上げはこれ!!(笑)
d0104926_0333874.jpg


みなさんにお写真撮っていただいてテーブルも嬉しそう♪
d0104926_0341967.jpg


夏にピッタリのイートンメスをご紹介しました☆
ここで使う焼きメレンゲは市販品も手に入りますが手作りでも簡単!
焼きメレンゲ←こちらからレシピご覧になれます☆

頑張って作ってます!(笑)
d0104926_0401047.jpg

真剣!!(笑)
d0104926_0415370.jpg

できた!!
はい!!どうぞ召し上がれ!食べて食べて!!
d0104926_0422556.jpg

さて!あっという間にランチタイム☆
1階に下りるとすでに準備できてた!
d0104926_0431627.jpg


今日はミックスナッツのべジローフ♪
お肉の代わりにナッツがぎっしり☆
d0104926_045562.jpg


チーズ&オニオンサンドイッチ←スライスしたチーズかと思われていた方もいたようですりおろしたものが入っているので新鮮だというお声をいただきました。
コロネーションチキンをサンドにしたもの☆これはお子さんのお弁当によさそう!と言っていただきました。
d0104926_0471620.jpg

キノコとクレソンのマリネ☆こちらは仕上げにかけるトリュフオイルがポイント!
d0104926_0482966.jpg

あとは、メキシカンのファジータ味の鶏のから揚げ☆揚げ方のコツなどもご質問ただきました。
から揚げっておいしい!!家庭それぞれの味があっていですよね。今日はスパイシー風な味付けです!
紅茶に付け込んだレーズンを使ったフルーツケーキ☆は紅茶にピッタリ!

では!試食タイム!
d0104926_0495636.jpg

お庭が素敵☆
d0104926_0504399.jpg

それぞれのんびりした空間で新しいお友達も交えて歓談している姿もほほえましい♪
d0104926_0512390.jpg

一つ一つテーブルをまわらせていただいておしゃべり☆
講座の最中より。こうしたリラックスしたときのほうが質問がいっぱい!(笑)
楽しいな☆
そして一度部屋に戻って。。。そろそろ終わりの時間!
くすん・・・お名残惜しい><
最初はおすましバージョンのl記念撮影!(笑)

え~~~~~!!やっぱり弾けバージョンがいいよ~~☆と!皆さんにリクエスト(笑)
d0104926_132735.jpg

パーフェクト!!(笑)

最後は本も手に取ってくださって・・・嬉しかったです。ありがとうございました!
d0104926_144286.jpg

d0104926_145422.jpg


お別れはさみしかったけれどまた、どこかでmataぜひぜひお会いできたらうれしいです!
みなさんの貴重な1日にご参加くださって改めてありがとう!

そして周りを、見ると・・・片付いてる!!
え??
私何もしてない><
1階に下りまたびっくり!!
先ほどのランチのお料理のテーブル周りもすべて何もかも!!片付いてる!!

やっぱり引っ越し会社のトランスユーロさんだから?!!?(笑)こういう作業が素早いのね。!納得!!
すべて車に収まりきれいに入っていて感動でした。
本当に素敵なイベントを企画してくださってありがとうございました!!

今週末はエリザベス女王の即位60周年記念「ダイヤモンド・ジュビリー」でイギリス中フィーバーです!私もロンドンでのイベントに家族でお出かけしてきます☆
しっかりカメラ小僧してきます☆

みなさんも楽しい週末を☆

お帰り楽しんでいただけたら応援お願いします!


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム