Woman.excite
ブログトップ | ログイン

白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ

白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_2254325.jpg


白菜の柔らかい先の部分と人参はスライサーで細かく千切り☆
そしてその上にツナで作ったコクうまソースをかけて召し上がれ☆

ソースはツナとマヨネーズ、レモンと醤油を混ぜて和風仕上げ☆
軽い口当たりの白菜と甘みのある人参にぴったり!
簡単で身近な食材ですがおいしい~~と思わずにっこりしてしまいます♪

白菜の代りにレタスやキャベツでも美味しく召し上がれます!
が!!!!!!!!!!!私はやっぱり白菜で作るのが好きです♪

このスライサーは日本からイギリスに引っ越してくる時に買いました^^
物もちいいでしょ^^
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_2332183.jpg

手で切ったほうが面倒っじゃなかったりするのですが、やっぱりこういう器具を使うと仕上がりがちがう!!
台所に眠っているキッチン用品もいっぱいあるのでちゃんと活用したいな~なんて思いました。

いつもの具材でワンランクアップのおいしいおしゃれサラダに応援お願いします☆





材料 4人分

白菜 葉の部分 適量 (約130g)←お好みで量は調節してください☆
人参 小1本 


ツナ缶 1缶 80g
マヨネーズ 30g
レモン汁 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
粗挽き黒胡椒 小さじ1/2←好みで調節可。
刻み玉ねぎ 小さじ3
ニンニクすりおろし 1/2かけ

作り方
1、白菜は千切り、人参もスライサーで千切りにして皿に並べる。(もちろん普通に人参も包丁で千切りにしてもよい。)

2、1の上によく混ぜ合わせたAをかけて、好みで粗挽き黒胡椒を更にかけて完成☆

彩りにハーブを飾りました☆
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_2442884.jpg


コクうまマヨソースがたっぷり!
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_2451690.jpg

しゃっきり鮮やか人参が爽やか☆
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_2454933.jpg

もりもり食べてぐびぐびワイン飲んでハッピータイムお過ごしください♪(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_248174.jpg


イギリスって島国だからお魚はかなり充実☆
フレッシュフレッシュ!!

今日は白身の美味しいお魚スズキを使ってハーブたっぷりに焼きあげます☆
早速作って下さった方もいてびっくり~~☆(笑)ありがと~~♪ロンスマちゃん☆

玉ねぎのかすかに残るしゃきしゃき感とハーブの香りが淡泊な白身魚にぴったりです♪
とってもかんたん!ぜひぜひお試しくださいね☆
白ワインで乾杯~~☆はっ!!まだ週末じゃなかった><(笑)

スズキのハーブ焼き←レシピはこちらからご覧になれます♪←ここ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ~☆
日経ウーマンオンライン様にて
人気のレシピ!!ツナときゅうりの豆腐和え~ごま酢味噌ドレッシング~をご紹介して頂いています♪
とにかくとにかく!!これ本当にたくさんの方に作って頂いた電気もガスも使わないレシピです!!
ぜひぜひこれからの季節にお試し頂きたい1品です♪
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_2573595.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました。
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_2483869.jpg

イギリスで日本を味わう!!
な~んてちょっとかっこよいタイトル。(笑)
途中レシピもありますのでぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
イギリスで日本を味わう。←こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はビスケットをた~~くさん焼きました♪
サクサク美味しくできるかな~~☆
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_2493479.jpg

いろいろと配合を試して楽しんで研究中☆
理想に近くなってきた~~♪
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_6172886.jpg

お友達のチャリティーイベントのお手伝い^^
大きめに作ってね。
って言われたので直径10センチ!
BIGです!!(笑)

そしてハートはおうち用に作りました♪
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_635167.jpg

ハートが4枚で・・・四つ葉のクローバー☆
なんかそんなことを思ったらすっごく幸せ♪

そして最後の最後に残った中途半端な生地をころんとまとめてナッツを乗せて焼いたら。。。
なんとなく和菓子?!(笑)
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_2535072.jpg

ほっこりしながら楽しい1日過ごせました☆←しかも一人で。(笑)
白菜とにんじんのツナレモンマヨサラダ_d0104926_5592053.jpg


お天気がいいので何ごとにもやる気~~☆(笑)
わ!!今日は金曜日☆
週末ですね!!
楽しく元気にお過ごしください!!
今日も来てくださってありがとうございます!
お帰りにビスケットおいしく一緒に召し上がってくださったら応援お願いします☆

by elliottyy | 2012-05-25 06:21
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム