Woman.excite
ブログトップ | ログイン

塩麹としょうがだしのポークソテー

d0104926_5152936.jpg


塩麹とかつおだしと生姜で豚肉をしっとりマリネ♪

香り豊かに塩麹の風味を大切にしながら上品に仕上げました♪

フライパンに残った肉汁や塩麹のうまみをしっかり玉ねぎを炒めてお肉に乗せて美味しさ逃がさず満足満足!(笑)

白い炊き立てのほかほかご飯と一緒に食べる幸せをぜひぜひ感じてくださいね。

いつものポークソテーが美味しく変身~♪

マリネして焼くだけ!!な~んて簡単♪(笑)

忙しい時にぴったりな美味しいおかずに応援お願いします!





材料 2人分

豚ロース肉 厚め2枚
玉ねぎ 1/2個 
オリーブオイル 大さじ2


塩麹 大さじ1と1/2
顆粒かつおだし 小さじ1
生姜すりおろし 1かけ

作り方
1、豚ロース肉は筋切りをし、Aを手でもみ込んでマリネする。2時間以上(一晩でもOK)

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、1を中火で焼き肉の周りの色が変わり始めたらひっくり返し蓋をして弱火にして中まで火が通ったら取り出し盛り付ける。
d0104926_5235266.jpg

3、粗みじん切りの玉ねぎをフライパンに入れてよく炒め好みで塩、胡椒(分量外)をして肉の上に乗せて完成。

今日は茹でた人参とブロッコリーを添えました。

ポイント
1、焼き過ぎないでジューシーに仕上げる。火を止め、蓋をしながら予熱で最後は火を通すつもりで♪
2、肉は焦げやすいので様子を見ながらタイミングよくひっくり返す。

d0104926_5221839.jpg

ジューシー光線♪
d0104926_5224872.jpg

焼き色光線☆
d0104926_5231771.jpg

ぜひお試しください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
豚ネギ柚子胡椒風味の塩麹焼きそば←一人ランチにぴったり☆
d0104926_5244097.jpg

お蔵入り←これはもっと研究しなくっちゃ!(笑)
d0104926_52527100.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
d0104926_525578.jpg

今日は義理兄のアイルランド人の奥さんに教えて頂いた基本のソーダブレッドです!
とっても簡単なのでぜひぜひご覧くださいね☆
発酵いらず基本のソーダブレッド←レシピはこちらからご覧になれます♪

お知らせ~~☆
そしてレシピブログのピクニック10レシピのコーナーにてミニスコッチエッグをご紹介していただいています♪
そのほかたくさんの美味しそうなレシピも皆さんをお待ちしていま~す♪
ころころかわいいスコッチエッグ☆ぜひぜひピクニックに一緒に連れて行って下さい~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました♪
d0104926_5262867.jpg

今日はイギリスのポテトケーキをヒントに!!ベーコンと玉ねぎを炒めて一緒に混ぜ込んでこんがり焼きました♪
もっちりな食感がたまりません♪
d0104926_5335559.jpg

ゴールデンブラウンの紅茶と共にぜひぜひ週末のブランチにお試しください☆
もちろんおやつとしても最適です~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Eat-Japan更新しました♪
英語のレシピで~す☆ぜひ興味のある方はご覧ください♪
Here is a Japanese recipe in English!!!
Japanese-Style Beef and Asparagus Stir-Fry with Horseradish

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作ってくれてありがとう☆

☆ぷるるちゃん~☆レシピ参考にしてくださってありがとう!いつも温かいお声をかけてくださって嬉しい☆これからもよろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は6コマ劇場♪(笑)
ジョギング中に見つけたカップル☆

d0104926_5274076.jpg

d0104926_5275817.jpg

d0104926_5281339.jpg

d0104926_5283252.jpg

d0104926_5285358.jpg

d0104926_529943.jpg

KISSするのをパパラッチしたくって5分ぐらいじっと見守ってたけど、、、見せてくれなかった~~。
でもね、、、この5分間見つめ合っているのもすごいかも!!
なんかこんなピュアな気持ち忘れてるぞ!私。(笑)

楽しい日曜日お過ごしください~☆
いつもありがとう!よかったら応援お願いします^^



by elliottyy | 2012-05-20 05:35 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム