Woman.excite
ブログトップ | ログイン

発酵いらず基本のソーダブレッド

d0104926_5513677.jpg


レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪

今日は義理兄のアイルランド人の奥さんに教えて頂いた基本のソーダブレッドです!
とっても簡単なのでぜひぜひご覧くださいね☆

発酵いらずで思い立ったらすぐできるのが嬉しい~☆
煮込み料理ととっても良く合います!
よく合うレシピのご紹介もしています♪
参考になさってくださいね☆

発酵いらず基本のソーダブレッド←レシピはこちらからご覧になれます♪

こんがり美味しく簡単に焼けるソーダブレッドに応援お願いします。




タベラッテ更新しました☆
じゃがベーコンのカレー粒マスタード炒め←家にありそうな野菜をしっかり美味しく使い切りましょう☆
d0104926_6183191.jpg


息子のチキンベーコン巻き☆←美味しく作ってくれました!(笑)
d0104926_6203719.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Eat-Japan更新しました♪
英語のレシピで~す☆ぜひ興味のある方はご覧ください♪
Here is a Japanese recipe in English!!!
Japanese-Style Beef and Asparagus Stir-Fry with Horseradish
d0104926_6244775.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました♪
d0104926_6254145.jpg

今日はイギリスのポテトケーキをヒントに!!ベーコンと玉ねぎを炒めて一緒に混ぜ込んでこんがり焼きました♪
もっちりな食感がたまりません♪
d0104926_6262419.jpg

ゴールデンブラウンの紅茶と共にぜひぜひ週末のブランチにお試しください☆
もちろんおやつとしても最適です~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ~~☆
そしてレシピブログのピクニック10レシピのコーナーにてミニスコッチエッグをご紹介していただいています♪
そのほかたくさんの美味しそうなレシピも皆さんをお待ちしていま~す♪
ころころかわいいスコッチエッグ☆ぜひぜひピクニックに一緒に連れて行って下さい~☆
d0104926_6281843.jpg


つくれぽありがとう~☆
☆かおりさん☆チャーハンのつくれぽどうもありがとうございました!すごく嬉しかったです☆温かいお言葉励みになります!

☆真由美ちゃん☆ 鶏手羽の塩麹マリネガーリックペッパーソテー作ってくださってありがとう☆いつも楽しい交流嬉しいです☆これからもよろしくお願いします♪

フェイスブックやツイッター、そしてクックパッドでもたくさんのつくれぽを頂き本当にありがとうございます!
楽しく美味しく更新していきますのでよろしくお願いします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
月曜日はお友達がロンドンから遊びに来てくれました♪

東京のお友達がこの前ロンドンへ来ていてそこでご紹介していただいた方。

その方がまたお友達を連れてきてくださって。。。どんどん広がる楽しい輪!(笑)

お一人は初対面にも関わらずもうみんなで昔からのお友達のよう。←って毎回ですが^^

d0104926_63517100.jpg


今日は和食にしました~~♪
d0104926_6594249.jpg


私入れて3人という少人数なので可愛く盛り付けてみる^^
d0104926_6381264.jpg


プチトマトって当たりはずれありませんか?
これ!!超!!あたり~~!!(笑)
甘い甘い!!
d0104926_6575939.jpg

このプチトマトと癖のないまる~い小さなサイズのかわいいモッツアレラチーズを海鮮入りの食べるラー油で和えました☆
この海鮮入り食べるラー油は試しに自分で作ってみました♪うん!!美味しい☆

そして今日は明太子も☆
d0104926_657843.jpg


ちくわ胡瓜にわさび漬けベースのソースをかけて☆
d0104926_6573820.jpg


ちょっと上品なイメージで長四角のお皿に3種盛り♪
d0104926_6585437.jpg


キノコとクレソンのマリネ☆
これはいつもお友達にも大人気の1品!!
d0104926_71172.jpg


メインはキャベツの千切りに特製ドレッシングをかけて☆
揚げたてのから揚げも一緒に~~☆←って、、、いつもブログに来てくださる皆さんは知っていると思うけど、またから揚げです!(笑)今かなり真剣に研究中♪今日はちょっとスパイシーな味付けに☆
d0104926_721485.jpg


そしてレモンとオレンジの皮を入れて作った白菜の浅漬け☆あっさり爽やか~♪
d0104926_725161.jpg

ご飯とお豆腐の味噌汁も一緒に♪

いろいろと楽しいお話が聞けて刺激になった1日でした☆
こうした時間も私の中でとても大切な時間♪
これからも時間を見つけてお友達に会いたいなぁ♪

また明日も元気に更新しま~す!!
お帰りに楽しんでいただけたら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム