Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏手羽の塩麹マリネガーリックペッパーソテー

d0104926_1472175.jpg


今朝は近所の日本人のお友達と立ち話♪
友達が塩麹遂にゲット~~なんて話してくれた^^
イギリスで塩麹の立ち話をするなんてなんた楽しすぎる♪

私の塩麹は残りわずかですが大事に大事に!(笑)使ってます♪
あと、1回ぐらいはあるかな。(笑)

今日はその塩麹と大人味のガーリックと粗挽き黒胡椒をマリネしてフライパンで手軽に焼きましょう。
蓋をしてふっくら柔らかく仕上げて美味しさ堪能して下さいね☆(笑)
手で持ちながら美味しくがぶっと大胆に食べるのが好きで~す☆

ビールにぴったり!美味しい塩麹を使った鶏肉料理に応援お願いします☆




材料 10本分 


鶏手羽元 10本(475g)

サラダ油 大さじ1


塩麹 大さじ1と1/2
ごま油 大さじ1
しょうがすりおろし 1かけ (8g)
ニンニクすりおろし 1かけ (8g)
水 大さじ1
酒 大さじ1
粗挽き黒胡椒 小さじ1

作り方
1、Aを鶏手羽元によくすりこみマリネする。(今日は3時間ほどマリネしました。)

2、フライパンにサラダ油を熱し、中火強で鶏手羽を転がしながら表面に焼き色をつけ、弱火にして蓋をして約15分蒸し焼きにして完成。
d0104926_235567.jpg

d0104926_24795.jpg

ポイント
蓋をしてから数回鶏肉の焼く面を変えてくださいね。

はい!!できた~~☆
d0104926_233868.jpg

ご飯も進む!ビールも進む!レシピです♪
d0104926_252237.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
d0104926_26279.jpg

今日はワイワイと楽しくパーティーにぴったりのお料理を簡単にご紹介します♪
柔らかローストビーフがお待ちかね♪
ローストビーフで賑やかパーティー←記事はこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
Bentley's Oyster Bar & Grill でおしゃれに乾杯☆の後、Corrigan’s Mayfairでハッピーランチ♪♪そのあとに温かいご厚意でキッチンに入れて頂きました♪
イギリスセレブリティーシェフのキッチンに潜入♪←はい!!こちらで~~す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~☆
☆くだもちゃん♪スモークサーモンのコロコロコロッケ☆作ってくださってありがとう~☆嬉しい!!すごくきれいなコロコロ画像にノックアウト~~!!(笑)いつも温かいつくれぽ本当に本当にありがとう~~☆
スモークサーモンのコロコロコロッケ←レシピはこちら☆

☆hamakkomisanちゃん♪ローストポーク!作ってくださってどうもありがとう~☆と~~っても嬉しいです!!オリーブとガーリック☆この組み合わせ私も大好きで~す♪
オリーブとガーリックのレモン風味ローストポーク←レシピはこちらです☆

☆gina_rubyちゃん☆ちくわの納豆チャーハン☆作ってくださってありがとう!息子さんもまたまた喜んで食べてくれて嬉しかった♪温かいコメント感謝♪
ちくわの納豆チャーハン←レシピはこちらです☆

☆mikacrystalちゃん♪ご飯ものレシピ!(笑)いろいろと作ってくださっているんですね。どうもありがとう。リピなんて嬉しいです☆これからも海外でも美味しいお料理一緒に食べようね~♪(笑)いつも温かいコメントも嬉しい☆ありがとう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の様子←関連記事です☆

テムズ川のお散歩の後は、いろいろと街をフラフラ~~♪

そして!!運命の出会い!!

フェイスブックにはすぐに嬉しかったので載せたのですが(笑)

派手派手~~~!!

きらきら~~~~~!!

な!!

これ!!

d0104926_222551.jpg


なんだか和を感じる柄に惹かれてしまいました♪
もちろんセールセール!!(笑)

ドレッサーの横のスペースにちょっと座れる椅子がほしかったのでちょうどいい!!(笑)
座り心地もなかなかよくっていい買い物出来た出来た^^

ショッピングモールに行きました!

d0104926_2235031.jpg

ひろ~~い☆
d0104926_2241369.jpg

ここで買ったのはこれ!!
d0104926_2242981.jpg

ずっと眺めていたいスプーン♪(笑)

素敵なものがいっぱいあって目移りしちゃう~~☆
d0104926_2253448.jpg


そろそろお腹がすいてきた~~^^
車で韓国街のレストランへ♪

d0104926_2262059.jpg


主人がこれをものすごい勢いで食べて行く・・残しておいて~~~。(涙)
d0104926_226564.jpg


主人のオーダーは石焼きビビンバ☆
d0104926_2273682.jpg


私はなんだか肌に良さそうなBeef Bone Marrowのスープ。牛肉の骨髄だそうです。
d0104926_230426.jpg


最初はスープ飲んでご飯食べて・・って交互に(笑)してたけど・・・やっぱりこれが一番??!!(笑)
ご飯とスープが仲良くコラボ。(笑)
d0104926_2313162.jpg

とっても美味しくってご飯もスープもしっかりお腹の中へ消えて行きました!

帰りにかわいいこんなレトロな車が^^
d0104926_232404.jpg


子供たちの学校のお迎えがあったのでのんびりと言うよりは凝縮された(笑)1日でしたがとっても楽しかった♪

子供たちが私たちがランチに韓国レストランで食べたことを知り、ずる~~い!!って^^;
と言うわけで夜は家族でまたまた外食でした^^;
外食よりおうちごはんが好きですが、やっぱり外でご飯食べるといろいと刺激は受けます^^
続きはまた明日~☆

あ!!そしてそして!レシピブログさまの今日のイチオシレシピにて春キャベツと鶏肉のレモン炒めをご紹介していただいています♪嬉しいなぁ~☆このレシピ!!本当にさっぱりで何度もリピした思い出のレシピ☆ぜひご覧ください~☆
春キャベツと鶏肉のレモン炒め←レシピはこちらからご覧になれます。
d0104926_448362.jpg



お帰りに一緒に楽しんでいただけたら応援お願いします。いつもありがとうございます!


by elliottyy | 2012-05-15 02:43 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム