Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ちくわの納豆チャーハン

d0104926_421865.jpg


久しぶりに納豆~~♪(笑)
この前やっと手に入れました。
会いたかった~~。久しぶり☆
お店の中で熱い抱擁(笑)
大事に大事に使います♪

納豆を見つめる。。。
あ、、チャーハン食べた~い♪
そういえばちくわもあったあった^^

バター風味と麺つゆでとってもコクうまな仕上がりです。
今日のポイントは歯ごたえの良いセロリ入り☆
これが入るだけで食感が楽しくなります♪
食べていてほっとするお味です^^

気軽に一人分から出来るのでランチに最適レシピに応援お願いします♪いつもありがとうございます!






材料 1人分

納豆 1パック (40g)
炊いたご飯 170g (今日はタイ米を使いました。)
ちくわ 1本
セロリ 50g

サラダ油 大さじ1
卵 1個

バター 大さじ1
麺つゆ (3倍濃縮) 大さじ1と1/2
七味唐辛子 適量

作り方
1、フライパンにサラダ油を強火で熱し、熱くなったら溶き卵を一気に加えて菜箸で軽く混ぜ別の皿に取り出す。

2、1のフライパンにバターを熱しご飯を加えて強火で炒めほぐれたら輪切りのちくわ、納豆、セロリの薄切りを加えてよく混ぜながら炒める。

3、2の中に1を戻し、麺つゆを加えてよく混ぜて具材に絡んだら火を止め器に盛り付け七味唐辛子を振って完成。
d0104926_441696.jpg


ポイント
全ての具材は事前に準備してから調理を始める。
日本のお米でももちろん美味しくできますが、長細いぱらぱらしたお米を使うと軽い仕上がりで美味しいです。

ぱらりとしがったご飯と納豆☆そしてバターのコクと麺つゆで美味しく召し上がってくださいね☆
d0104926_44298.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
d0104926_443955.jpg

今日はワイワイと楽しくパーティーにぴったりのお料理を簡単にご紹介します♪
柔らかローストビーフがお待ちかね♪
d0104926_4465220.jpg

では一緒に会場へ♪
ローストビーフで賑やかパーティー←記事はこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
Bentley's Oyster Bar & Grill でおしゃれに乾杯☆の後、Corrigan’s Mayfairでハッピーランチ♪♪そのあとに温かいご厚意でキッチンに入れて頂きました♪
d0104926_4482996.jpg

イギリスセレブリティーシェフのキッチンに潜入♪←はい!!こちらで~~す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♪

アスパラの塩レモンバター←今夜のワインタイムに決定!!(笑)・・・してほしいな^^
d0104926_455376.jpg


タベラッテデジタルブックもぜひご覧ください~♪
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本当にここ数週間お客様が多かった^^
楽しかった~~☆
先週のある1日はミンちゃんの学校の仲良しのお友達のご家族2組みを呼んで寿司パーティー♪

海外在住のみなさん・・・
こんな誘惑をしてすみませ~~ん><
d0104926_5135143.jpg

この日はちょうど日系スーパーへ行く用事があったのでお寿司たまには買って食べたい~~!!
うわ~~。。
美味しそう!!

お客様を優先しなければならないのに、いくらを食べる妄想中。。。。(笑)
車の中でもお寿司の事しか頭になかった!!(苦笑)
ベジタリアンの方もいたので野菜だけの巻き寿司も買いました☆
d0104926_5181316.jpg

自分でお寿司作るのも好きだけどやっぱり誰かに作ってもらうって美味しく嬉しいものです。(笑)

この日のメニューは枝豆、海老フライ、から揚げ、アボカドサラダ、肉じゃが、グリーンサラダと言うメニュー。
でも、、、事前に写真撮る時間がなく、お客様が来てからあまりたくさん写真を撮るのも悪いのでこの日は写真がありません><

だから始まる前の雰囲気だけ^^;
d0104926_5211578.jpg


そして、私が無事いくらを食べられたかと言うと・・・はい!!食べられました~~♪(笑)←超笑顔~~♪
みんな和食が好きと言っても初級の方が1組。だからいくらに興味をなさそう・・・
もちろん最後までじ~~っと待って(笑)最後に食べました♪

一口食べてああ~~~~~~~涙~~~~><
美味しすぎる~~~~~!!

やっぱりお寿司は最高~~♪
この写真分ぐらい全部一人でも食べられるかも!!(笑)
ってそのぐらいお寿司が恋しかったんだな。。。私^^;

こんな記事をアップしてたら猛烈に・・・お腹す、す、すいた~~~><
もう夜の9時半。今からもうどんなものも食べては危険。
早寝しよう。。。今日は。(笑)

嬉しい金曜日!楽しい1日をお過ごしくださいね♪
私は明日は焼きそばを大量に作りま~~す♪
あと、ディップも☆
どんなディップ作ろうかな~と考えながら寝よう。

では!また明日~~☆

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム