Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ローストビーフで賑やかパーティー

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
d0104926_514794.jpg


今日はワイワイと楽しくパーティーにぴったりのお料理を簡単にご紹介します♪
d0104926_4561859.jpg

柔らかローストビーフがお待ちかね♪
d0104926_4564868.jpg

では一緒に会場へ♪
ローストビーフで賑やかパーティー←記事はこちらからご覧になれます♪

後半はうちで親戚大集合の様子!
パンを焼きました^^
d0104926_458547.jpg

た~くさんのお料理が待っているのでまたこちらに戻って来てくださいね♪

応援お願いします♪いつもありがとうございます♪




タベラッテ更新しました♪

余った海苔でめんたいおつまみ
←巻き寿司の海苔は全形で作ると仕上がりが太くなるので微妙に海苔は切って使うのですが、その余りを使ってこんなおつまみできました♪お酒の進む1品です☆
d0104926_57542.jpg


タベラッテデジタルブックもぜひご覧ください~♪
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
Bentley's Oyster Bar & Grill でおしゃれに乾杯☆の後、Corrigan’s Mayfairでハッピーランチ♪♪そのあとに温かいご厚意でキッチンに入れて頂きました♪
d0104926_6254024.jpg

イギリスセレブリティーシェフのキッチンに潜入♪←はい!!こちらで~~す♪

そうそう、忘れていましたが、このキッチン潜入の後は美味しいデザートも頂いたのでした☆
これはキャロットケーキ☆みて~~♪可愛い人参☆
d0104926_5333439.jpg


かなり個性的なパンナコッタ♪
食感も楽しかった~~♪
d0104926_5355152.jpg


そして、このマドレーヌ☆絶品♪
外はかりっと中はふわ~っと☆感動!!
d0104926_5364236.jpg

また食べたい~~♪
d0104926_537983.jpg

ごちそうさま~~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
週末は主人の親戚家族が我が家に遊びに来てくれました!

久しぶり~~☆とみんなで楽しい時間を過ごしました♪

最近ハマっているのがこれ☆素朴な美味しさ!大好き☆
d0104926_5544480.jpg


カマンベールチーズとリンゴのスパイシーチャツネのオードブル☆
d0104926_5435697.jpg

う~ん・・・・
やっぱり色味が足りないね。。。(笑)
トマトちゃん~~♪出番出番!!
d0104926_5461385.jpg

これのほうがきれいに見えませんか?
d0104926_547453.jpg

はい!準備完了!!
そして、手作りガーデンハーブパンも2個作っておきました♪
d0104926_5474967.jpg

こんがり焼けた~~~~☆
d0104926_5483293.jpg

こちらも準備OK!!
d0104926_549691.jpg

そしてウエルカムシャンパンと一緒に巻きずし☆
d0104926_5501388.jpg

スモークしたサバがイギリスでは手に入ります。いろいろなフレーバーがあるのですが今日は蜂蜜味☆
ネギと胡瓜と巻き巻き~~☆
d0104926_5513739.jpg

このコンビネーション本当に美味しいです♪手に入る方ぜひお試しください♪
酢飯のお酢多めがいいと思います♪
パーティーの時は手でつまみやすいので巻きがいいですが、自宅で気軽に食べるときはこんな丼にしてもいいですよ☆
d0104926_5531316.jpg

シャンパングラスも準備出来た~~☆
d0104926_5562922.jpg

グラスに注いで乾杯☆
d0104926_5571849.jpg

テーブルは黒いテーブルクロスにかわいいチューリップ☆
d0104926_5584311.jpg

d0104926_5595175.jpg

d0104926_601210.jpg

今日の前菜はチョリソと海老のサラダ☆トリュフオイルを最後に回しかけて仕上げます♪
炒めたチョリソって好きです☆色もきれい☆
d0104926_625171.jpg

そこに海老を入れて硬くならないように火を通しすぎないように炒めてサラダの上に乗せましょう☆
d0104926_632543.jpg

これも絶対入れちゃうぞ☆
d0104926_621731.jpg

茹でたアスパラを飾ってパーフェクト!
d0104926_645843.jpg

今日のメインはコテージパイ☆ひき肉の上にマッシュポテトを乗せて焼きあげます☆
大人数だったので2皿作りました♪
d0104926_675491.jpg

茹でたインゲンとグリンピースがとっても良く合います☆人参の鮮やかオレンジもナイス☆
d0104926_631257.jpg

デザートはイートンメス
ここで・・・きゃ~~~><
生クリームはハンドミキサーがあればすぐに泡だてられる~~と余裕でいたら、そうだった。この前壊れてしまったのだ><

ワインでほろ酔いの私ですが必死に超スピードだして泡だて開始☆
d0104926_6104948.jpg

ワインがガソリン?!なんだかいつもよりパワー出てる~~。(笑)

今日はストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種類の豪華版☆
d0104926_6115916.jpg

生クリームと砕いた焼きメレンゲを加えてふわっと混ぜてできちゃいます☆
d0104926_6131053.jpg

整列~~♪(笑)
d0104926_6133384.jpg


コーヒーと紅茶タイム☆
d0104926_611524.jpg

最近気に入っているこのトリュフチョコ☆
sainsbury taste the differenceのもので手ごろな値段で美味しいです♪
d0104926_6145544.jpg


今回は甥っ子と姪っ子3人がが試験で勉強しなければいけない時期で来られなかったのです。
ハリーは友達と映画に行ってしまったし・・・
親戚の中の一番年下のミンちゃんと一番年上の甥っ子の二人だけが参加。

食後は仲良くトランプ☆
24歳の甥っ子。。。やさしい!!(笑)
d0104926_619241.jpg


そして、気がつけば!!
あ!!!
d0104926_619234.jpg

と、と、トランポリンまで~~~☆(笑)
微笑ましい光景にほっこりしたひと時でした☆

お帰りに楽しんで下さったら応援お願いします♪今日もいい1日になりますように♪

by elliottyy | 2012-05-10 06:33 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム