Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ひき肉とコーンのキムチ炒めwithレタス♪&イベント会場下見♪

d0104926_2153278.jpg


牛ひき肉!買いすぎました~~っ!(笑)
2パック買うと割引なんていうとやっぱり主婦ですから買ってしまいます。あはっ♪

そうだ!!今日はキムチもあるし!!
一緒に炒めて食べちゃおう!

今日はこの牛ひき肉とキムチを炒めますが、辛いだけでは刺激が足りない!(笑)~~!!
逆の発想!あま~~いコーンも一緒に入れましょう♪

辛いのか??
甘いのか???
微妙なバランスが美味しいのです。(笑)

このままご飯の上に乗せてどんぶりにしてもいいのですが、今日はしゃきっとしたレタスが家にあったのでこれで包んで食べました♪

レタスと一緒にコクのあるひき肉を乗せて包んでぱくっと美味しく食べてください~☆
たっぷり加えるネギも香りよく仕上げてくれます♪

今日は牛ひき肉で作りましたが、合びき肉、豚ひき肉、鶏挽肉でも美味しくできるのでぜひあるもので気軽に作ってみてください♪

美味しい1品に応援お願いします♪いつもありがとうございます♪






材料 たっぷり4人分

牛ひき肉 500g (他のひき肉で代用可)

小口切りのネギ 65g
白菜キムチ 140g
コーン 1缶 80g

ごま油 大さじ2
薄力粉 大さじ1
しょうゆ 大さじ1


レタス 適量

作り方
1、フライパンにごま油を熱し、強火で牛ひき肉をポロポロになるまでしっかり炒める。

2、1に薄力粉を加えて馴染ませ、刻んだ白菜キムチ、水気を切ったコーンも加えて具材をしっかり混ぜながら炒める。

3、2の中に小口切りに切ったネギ、しょうゆをを加えてひと混ぜし火を止めて器に盛り付ける。

4、周りにちぎって包みやすい大きさにしたレタスを乗せ完成。
d0104926_4403837.jpg


薄力粉が具材にまとまりを出してくれてとっても美味しく食べやすいです!

*ポイント*
キムチの塩加減でしょうゆの量は好みで調節する。

レタスに乗せてはいどうぞ~~♪
d0104926_441736.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
Bentley's Oyster Bar & Grill でおしゃれに乾杯☆の後、Corrigan’s Mayfairでハッピーランチ♪♪そのあとに温かいご厚意でキッチンに入れて頂きました♪
d0104926_4433828.jpg

イギリスセレブリティーシェフのキッチンに潜入♪←はい!!こちらで~~す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♪
さわやかセロリの明太和え←ごま油の香りがGOOD!
d0104926_4473794.jpg

タベラッテデジタルブックもぜひご覧ください~♪
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました♪
今日は一緒に美味しいお料理を食べながら一緒にくつろぎましょう♪
ゆっくり流れる時間で元気をチャージ☆(笑)
d0104926_4475980.jpg

はい!みんなで出発♪(笑)
イギリスパブ料理でくつろぎタイム♪←こちらから記事ご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~☆
ぷっちんさん♪♪鶏胸肉と玉ねぎの赤ワイン粒マスタード炒めを参考にしてくださってありがとうございます!素敵なご紹介とっても嬉しいです☆一緒に食卓に並んでいたゼンマイの煮物!美味しそうでした♪すご~~く惹かれてお腹がなってしまいました^^これからもよろしくお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて!今日は5月30日(水曜日)に行われる日本トランスユーロ主催のピクニックガーデンパーティー講座のイベント会場下見と打ち合わせ♪

場所はFreud Museum, London
緑の溢れるとっても素敵なところにあります♪
d0104926_4513290.jpg


方向音痴な私。。。
朝からドキドキ!(笑)
ちゃんと迷わず行けるかな?!
大丈夫!←自分で励ます。(笑)

カーナビに場所を入れると1時間20分と出る。
そのぐらいなら大丈夫だ!
だけど余裕を見て2時間前に出発!

最初は知っている場所を通るので順調そのもの!!(笑)
るんるん~~♪

そして・・・

だんだん見慣れない景色が多くなり・・・

ああ、、、ロンドンに来たんだ~~。(笑&感激!!)

それと同時にとにかく道も混んできた。
いつもカントリードライブしかしていない私は圧倒されるばかり。
いかんいかん!!きりっとスイッチオン♪(笑)
東京に住んでいる時も車を運転していたので感はすぐに戻ったけど^^

でも、、、このカーナビ君、、、、私にロンドン観光させたいらしい><

あ!!ハロッズ~~!!
目の前を通過・・・(笑)
おお~~♪
とにかく平日なのににぎやかだった~~。
おしゃれな街の中を渋滞のおかげでなんとなく観光しながら午後のドライブ。(笑)

あ!!マーブルアーチ!!ハイドパーク!!なんてもう何しに来てるんだろう、私・・・

でももう頼りはこのカーナビ君だけ。。。。

はい!あなたにしっかりついていきます!!←まるで彼女。(笑)

そして、、、やっとやっと!!
祝到着~~~☆
すごい!!一人で来られた~~♪(笑)
感動に浸っていたら、トランスユーロのYさんも到着。

では~~お待たせしました!!会場に行ってみよう~☆
イベントに参加予定の方はしっかり見て周りを覚えて迷わないでくださいね。(笑)←って自分にも言い聞かせてます。あはは。

お友達とおしゃべりしながらだとうっかり見逃してしまうほど景色に馴染んだ建物です。
d0104926_554734.jpg

d0104926_565712.jpg

この看板を見つけましょう♪
d0104926_575022.jpg

そして!家の番号は20番で~す!!
d0104926_581556.jpg

このきれいなドアのカラ―が目印♪(笑)
d0104926_584652.jpg

このアーチも印象的♪
d0104926_591764.jpg

こんな窓もすてきでしょ♪
グリーンのハート型見えるかな?!上の方♪←ってどうでもいい事。(笑)
d0104926_594269.jpg

d0104926_595755.jpg

きれいに整えられたお庭もしっかりインプット♪
d0104926_5103383.jpg

中もとっても素敵です♪
許可を頂いて少しだけご紹介^^
d0104926_5111913.jpg

d0104926_5114178.jpg


会場を案内して下さったスタッフの方がすご~く面白くって幸先よい♪
うん。こういうの結構大切♪’(笑)
「日本食のデモするの??」って質問しながら魚をさばくポーズ><

いや・・・しません・・・しませんよぉ~~~!!
今回はおしゃれなピクニックとガーデンパーティーがテーマです!!(笑)

デモンストレーションできるとお聞きしたので火を使わないでできる可愛くってワクワクするお料理をもう考えてしまいました~~♪やった~~☆
はい!!みなさんの前でぜひぜひご紹介させていただきます!

月日のたつのは早いもので、あっと言う間に当日を迎えそうです!
お申し込み下さったみなさんありがとうございます☆
当日かなり大人数ですが全員の方と交流させていただき、来て下さった皆さんが緊張することなく(笑)楽しい時間を過ごしていただけるようなイベントにしたいと思います!ちょっとお笑いでも勉強しておくかな。(笑)
d0104926_5173533.jpg

楽しみにしています♪
午後はすごくいいお天気でした♪今日のようなお天気になるようにてるてる坊主作って当日晴れるようにお願いしたいと思います♪
目標!素敵なお庭でランチ食べよう~~♪(笑)

今日もいい日をお過ごしくださいね♪
お帰りに良かったら応援お願いしま~す☆

by elliottyy | 2012-05-09 05:48 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム