Woman.excite
ブログトップ | ログイン

Corrigan’s Mayfairでハッピーランチ♪

昨日の楽しい時間のの後はここにワープ☆

ついた~~♪

d0104926_1292837.jpg

今日のランチはここ♪

Corrigan's Mayfair

イギリスのセレブリティーシェフRichard Corriganさんのお店です。

d0104926_1564317.jpg

ロンドンの素晴らしい場所にお店はありました♪

店内もとっても素敵♪
d0104926_157336.jpg


まずはパーティールームを見せて頂きました☆
d0104926_2383980.jpg

わ~~広いっ!!(笑)

d0104926_247867.jpg

賞の受賞ももちろん~~♪(笑)
d0104926_251144.jpg

イギリスでもまたまた著名なゴードンラムジーさんともお友達なんですね。(笑)
d0104926_13324870.jpg

お食事する場所はキッチンを見られる場所にありました♪
d0104926_253453.jpg

キッチンの横を通ってたら。。わ~~!ご本人発見☆
ご了承頂きお写真撮らせていただきました♪
d0104926_2542259.jpg

キッチンの様子もよく見られて嬉しい♪
d0104926_255825.jpg


お部屋に入って・・・
d0104926_2553623.jpg

メニューをじっくり♪
d0104926_2561050.jpg


どれにしようかなぁ~~なんて迷ってたら、Richard Corriganさん自らお部屋でお料理の説明をしてくださいました。
嬉しい☆
d0104926_2571856.jpg

とにかく!!本当に情熱を感じるんです。(笑)
全てのお料理の説明が愛情いっぱい~☆
だから早く食べたい~~っ!って気持ちが上昇中☆
お料理が好き!美味しく食べてもらいたい!!そんな気持ちが伝わりました。
私はただただそんなオーラに感動していました。(笑)
d0104926_2592266.jpg


無事オーダーしてほっと一息☆
d0104926_311965.jpg


ここのパンももちろん美味しすぎるので食べすぎないように気をつけなくっちゃ^^;
d0104926_32614.jpg


ソムリエの方がオーダーしたお料理に合うワインを選んでくださいました^^
d0104926_325356.jpg

d0104926_331494.jpg

d0104926_333326.jpg


そしてお料理到着☆
こちらはラム☆
d0104926_349100.jpg

スズキのソテー☆
d0104926_38268.jpg

ダック☆
d0104926_383698.jpg

私が頼んだのはコンサバですがホタテ♪(笑)
d0104926_385992.jpg

鶏肉も可愛く添えられていました☆
d0104926_316412.jpg

グ―スの脂で上げたポテトフライ、茹でたほうれん草、ブルーチーズを絡めたブロッコリーと一緒に召し上がれ☆
d0104926_338517.jpg

そして、お店のイチオシ☆
イギリス伝統料理のステーキ&キドニーパイ!
キドニーは腎臓。。。。好きな方にはたまらないそうですが、私は今までちょっと苦手。
でも、ちょっと食べてみたいなぁ~~なんて思ってました。

お店の方がちょっと持ってくるのでみんなで分けたらどうですか?なんて提案をして下さり嬉しい☆
味見出来る♪
d0104926_3131986.jpg

パイ生地もサクサク☆
中の具も美味しい~~♪
d0104926_3151029.jpg

切り分けてくれま~す☆
d0104926_315339.jpg


今までで一番美味しかったステーキ&キドニーパイ☆
感動~~^^
臭みをしっかり抜いて調理されているんだろうな~とその秘密も知りたくなります。

この後はドキドキなキッチン潜入☆
普段なかなか見られないお店の大切なところを見せていただけるなんてすごくワクワクします♪
続きは明日ご紹介します♪

GW終わりましたがイギリスは祭日☆
3連休の最終日♪
いつもと違う日常にばたばたしていますが楽しく今日も過ごします♪
お帰りに応援お願いします☆

by elliottyy | 2012-05-07 13:35 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム