Woman.excite
ブログトップ | ログイン

Bentley's Oyster Bar & Grill でおしゃれに乾杯☆

先週水曜日♪ロンドンですご~~く素敵なひと時を過ごしてきました☆

私って。。。本当に居酒屋や普通のパブが好きな人。。。(笑)
え、まずはビールと焼き鳥ください~~と言ってしまいます。
その後は焼酎ください~~と続く。^^;(苦笑)
だからオイスターとシャンパンなんて・・・
ひや~~><ちょっと夢見心地で緊張しちゃいました。あはは。

ロンドンを中心にイギリスの生活の情報ナビを発信されているUK生活さんから嬉しいお誘いを頂き(笑)参加させていただきました♪ありがとうございます♪

なんせ、私は超超超!!方向音痴・・・
無事、お店に辿りつけるのか?!
遅れてはいけないとかなり早めに出発!!(笑)

でも行きなれた地域だったので無事到着☆ほっとした^^
d0104926_166177.jpg


今日の会場はここ♪
Bentley's Oyster Bar & Grill

11-15 Swallow Street W1B 4DG
020 7734 4756

Richard Corriganさんという有名なシェフのお店の一つです。

参加者の皆さんとは初めてお会いする方ばかりでしたがとてもフレンドリーですぐに打ち解けて楽しい時間になりそう~~☆
よかった~~♪

お店のアニエラさんというキュートで素敵な方に案内していただきました。

まずは2階のお部屋に。
d0104926_1691543.jpg

上品な雰囲気♪
d0104926_1693416.jpg

すごく落ち着く空間です。
d0104926_16102029.jpg

スタッフの皆さんも本当に気さく♪
お部屋に向かうまでも何度もおしゃべりさせていただきました♪
そして今日過ごすお部屋^^
d0104926_16341682.jpg

わ~~ん☆
d0104926_16114979.jpg

すてき~~♪
思わず王子さまはどこですか?と童話の世界に入り込む私。(笑)
d0104926_16124129.jpg

そしていよいよシンデレラタイムの始まり♪
d0104926_16132526.jpg

昼間からシャンパン><嬉しすぎる~~☆
d0104926_1614268.jpg

このグラスのシェイプが美しくて中のしゅわしゅわな泡をずっと見ていたい~~♪
あ、でももちろん飲みますよ~~~っ。(笑)言ってみただけ。あはは。
オイスターも運ばれてきた♪
一つ一つも美しい^^
d0104926_16153123.jpg

オイスターが絵になるお部屋だ^^
d0104926_16161963.jpg

さて!いよいよ登場☆
d0104926_16171267.jpg

この方がオイスターについていろいろな事を教えてくださいました。
目の前で実演!!
簡単にしゅるっと殻を開けていきます。
でも私も一度やったことがあるのですが本当に大変だったな~~><
d0104926_16183357.jpg

d0104926_16184548.jpg

d0104926_16185827.jpg

見とれてしまいます。(笑)

そしてこちらのパン!!
d0104926_162073.jpg

本当に本当に美味しいのです。
ちょっとひと工夫あるようなパンが大集合。
奥が深いなぁ~~。
このソーダブレッドは格別です!
d0104926_16205216.jpg

普段はパンよりご飯党の私も思わず食べすぎちゃうほど美味しかったです☆

今回は本当にびっくりするようなオイスターのいろいろな食べ方を提案してくださいました。
まずはレモンをひゅっと絞って☆胡椒を少々♪
d0104926_16213490.jpg

食べている間にもどんどんオイスターが準備されてきます♪嬉しい悲鳴~~☆きゃ~~♪
d0104926_16221335.jpg

ご説明下さりながら席も回ってくださって本当に美味しく楽しく勉強中。(笑)
d0104926_1622586.jpg

エシャロットとビネガーのソースもすごくおいしかった☆
d0104926_16235232.jpg

こちらのオイスターはちょっと変わっていてなんとなくハマグリを思い出す感じですごく気に入りました。
d0104926_16243070.jpg

そのほかほうれん草を使ったり・・・
d0104926_16263683.jpg

アジアン風にアレンジしたり・・・
d0104926_16324025.jpg

フライドエシャロットを乗せてライムをかけて♪
d0104926_163325.jpg

d0104926_1627619.jpg

新しいオイスターの食べ方を知りました☆
よく見るとお部屋の絵もオイスター♪(笑)
d0104926_16334117.jpg

お店の中も案内してくださると言うのでツアー開始♪
d0104926_16353534.jpg

1階もすごく落ち着いた感じです♪
d0104926_16361061.jpg

地下にはこんなお部屋もありました☆
d0104926_16364065.jpg

パーティーの時などにかなり人数が入りそうなお部屋でした。
d0104926_16371738.jpg

何もしてないのにご褒美もらっちゃった気分だなぁ~~^^
と!!
これで終わりません!!
この後みなさんとタクシーで場所をメイフェア―というところに移動して究極の美味しいランチタイム~~♪
もうめまいがしそうです。(笑)

明日もぜひぜひお腹をすかして来てくださいね☆

明日は我が家で主人の家族大集合のパーティーなので今から準備!
イギリス人のみんなにイギリス料理作りま~す♪←勇気あるな私^^;
そんなわけで折角来ていただいたのにコメント欄がなかなか開けられずごめんなさい。


お帰りに一緒に楽しんで下さったら応援お願いします♪

by elliottyy | 2012-05-06 02:10 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム