Woman.excite
ブログトップ | ログイン

塩麹のカレーマリネチキンソテー‏

d0104926_141642.jpg


塩麹、遅いデビューでしたが(笑)今美味しさ味わってます♪
初めて漬け込んでみました☆

大好きなチキンを美味しく食べた~い!!

塩麹とカレー粉でマリネ☆
え?!
うそ~~!!
驚きのジューシーさにびっくり☆(笑)
やっと皆さんが絶賛していたお肉がやわらか~~くなるを実感♪
嬉しい~~☆

カレー風味が食欲をそそります☆
あっさり生野菜を添えて好みでマヨネーズもどうぞ~~♪

ジューシーウマウマチキンソテーに応援お願いします☆





材料 2人分

鶏もも肉 大きめ2枚
ごま油 大さじ1と1/2


塩麹 大さじ1と1/2
カレー粉 小さじ1
ニンニクすりおろし 1かけ 7g
粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1、鶏もも肉にAをすりこみ2時間前後マリネする。(今日は朝漬け込んで夕ご飯の頃までマリネしました。)

2、フライパンにごま油を熱し、強火で1、の皮を下にして焼き、焦げ目がついたらひっくり返し弱火にして蓋をして蒸し焼きにして中まで火が通ったら完成。
d0104926_174075.jpg

はい!座って座って☆
一緒に食べましょう~♪
d0104926_182273.jpg

ジューシー光線☆
d0104926_184710.jpg

ポイント
皮は焦がしすぎないようにチェックしながら焼きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテデジタルブックもぜひご覧ください~♪
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました♪
今日は一緒に美味しいお料理を食べながら一緒にくつろぎましょう♪
ゆっくり流れる時間で元気をチャージ☆(笑)
d0104926_16469.jpg

はい!みんなで出発♪(笑)
イギリスパブ料理でくつろぎタイム♪←こちらから記事ご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
d0104926_17166.jpg

お友達が来てくれたときに作ったイギリス料理でおもてなしの様子です♪
みなさんもぜひ遊びに来てください~~☆
待ってます!!(笑)

イギリス料理でおもてなし♪←こちらからお入りください♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関連記事はこちらです♪
どちらも後半にカムデンタウンの記事を掲載してます♪
カムデンタウン①
カムデンタウン②

川沿いを歩きましょう~☆
d0104926_243193.jpg

時間がゆっくりと流れます♪
d0104926_245378.jpg

こんな休日大好き☆
d0104926_251137.jpg

のんびりっていいな~。
d0104926_255552.jpg

日頃は駆け足な毎日☆
d0104926_26916.jpg

きゃ~~ん><かわいい名前☆
プリンセスロード♪(笑)
d0104926_26472.jpg

静かな住宅街。
d0104926_27652.jpg

ここは学校だよ♪
d0104926_272370.jpg

パブの看板はどれも面白い☆
d0104926_274840.jpg

もうすぐ・・・
d0104926_28857.jpg

お目当ての☆
d0104926_282817.jpg

公園に!!
d0104926_285667.jpg

ついた~~☆
d0104926_29146.jpg

移動アイスクリーム屋さんがお出迎え!なんてラッキー☆
d0104926_29434.jpg

真っ直ぐ伸びた道☆
d0104926_210562.jpg

自然いっぱいの中♪
d0104926_21028100.jpg

みんなお日さま求めてます♪(笑)
d0104926_2111365.jpg

ほら^^ワンコだって幸せそう♪
d0104926_2114049.jpg

ちょっと坂を登っていこう☆
d0104926_212514.jpg

いい眺め♪やっほ~~☆
d0104926_2154246.jpg

こうやってあるいている時もいつもお料理の事考えてます^^
d0104926_5145039.jpg

きれいなピンクのお花を見ながら楽しい1日に感謝して♪
d0104926_5152682.jpg

また前向きにがんばろ~っと♪(笑)
お帰りにお散歩楽しんで下さったら応援お願いします☆

by elliottyy | 2012-05-05 05:16 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム