Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚ひき肉とクレソンの甘辛そぼろ&カムデンマーケット続き~♪

d0104926_1215982.jpg

そぼろってとっても手軽にできて、ご飯が美味しく食べられるので大好き。
いろいろなバージョンを気分次第でよく作ります♪
豚ひき肉はコクがあるし、こちらでも手に入るので重宝しています。

豚ひき肉をよりさわやかにしたいので今日はクレソンを使いましょう!
クレソンはそのまま食べるのも好きですが、加熱するとまた違った深い味わいに変身♪
今日はほっとする甘辛味に仕上げます。
隠し味に玉ねぎのすりおろし。
ひと手間ですがこれがかなり重要ポイントです♪
そのほか違う食べ方も後ほど提案♪ぜひご覧ください☆

ささっとできてご飯が進む☆美味しいそぼろに応援お願いします!






材料 2人分

豚ひき肉 200g
クレソン 75g
ニンニク 1片 10g
サラダ油 大さじ2


しょうゆ 大さじ2
砂糖 小さじ2
酒 大さじ1
すりおろし玉ねぎ 大さじ1と1/2

作り方
1、フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りのニンニクと豚ひき肉を加えて強火でパラパラになるまで炒める。

2、1の中に刻んだクレソンを入れしんなりしたらよく混ぜ合わせたAを加えて完成。

熱々ご飯に乗せて召し上がれ~~☆
d0104926_1254344.jpg


具を炒めて全部混ざったところで炊いたご飯250gを加えてチャーハンにしても美味しいです☆
七味をふりかけると最高~☆
d0104926_1264290.jpg

お弁当にもお勧めです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
えのきときゅうりのキムチ炒め←炒めた胡瓜が美味しい☆
d0104926_1274175.jpg


デジタルブックもぜひご覧ください~♪
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました♪
d0104926_1342112.jpg

今日は一緒に美味しいお料理を食べながら一緒にくつろぎましょう♪
ゆっくり流れる時間で元気をチャージ☆(笑)
はい!みんなで出発♪(笑)
イギリスパブ料理でくつろぎタイム♪←こちらから記事ご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
d0104926_1351489.jpg

お友達が来てくれたときに作ったイギリス料理でおもてなしの様子です♪
みなさんもぜひ遊びに来てください~~☆
待ってます!!(笑)

イギリス料理でおもてなし♪←こちらからお入りください♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう♪
☆まめちゃん♪ヘルシー塩麹和え作ってくださってありがとう~☆美味しそうでした~~☆いつも楽しい交流ありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日のカムデンマーケットの続きです♪

中にの方に入って行くと・・・
d0104926_1392893.jpg

ココナッツ♪
カラフルなお店がいっぱい♪
d0104926_1401837.jpg

キュート><(笑)
d0104926_1405558.jpg

船もかわいらしくって絵になります^^
d0104926_1412699.jpg

d0104926_1414113.jpg

流れるような緑がきれい♪
d0104926_1421143.jpg

活気があって見てると元気になるなぁ~^^
d0104926_1432660.jpg

はい!すしだって~~♪(笑)
d0104926_1441899.jpg

たくさんのお店が溢れています♪
d0104926_1445775.jpg

ワインボトルのキャンドル☆
d0104926_145409.jpg

やけにリアルな置物^^;
d0104926_1463385.jpg

そして絵になる風景☆
d0104926_1471917.jpg

ん??
ん~~~??!!

ぐ~~~~~!!

お腹が鳴る!!

なぜに??!!

d0104926_1495682.jpg


ああ~~~美味しそう(笑)
d0104926_1502520.jpg


誘惑を振り切ってまだまだ進みま~~す!!
d0104926_291831.jpg


あ、、買ってる人!!
d0104926_295179.jpg

急いで!!(笑)

時にはこんなゴージャスなものも売ってたりします。(笑)
d0104926_151123.jpg

d0104926_1514443.jpg

おちゃめなものもあります!
d0104926_1521196.jpg

おお~~派手派手ドレス!!
d0104926_1523558.jpg

って。。これはやっぱり普通には着れません^^;
なんだか不思議な国に迷い込んだ感じ。(笑)
d0104926_27925.jpg

d0104926_282157.jpg

d0104926_2121584.jpg

d0104926_2123061.jpg

フレッシュジュースも美味しそう♪
d0104926_285367.jpg

ひらひら~~とはためく旗♪
d0104926_2132326.jpg

d0104926_2135551.jpg

独特な雰囲気に圧巻。
d0104926_2141519.jpg

d0104926_2144088.jpg

あ!リトルジャパンだって><
d0104926_2151394.jpg

もう!
d0104926_2162286.jpg

何時間でも!!
d0104926_2164749.jpg

いられそうな・・
d0104926_2171466.jpg

空間♪
d0104926_2173688.jpg

近い人はいいなぁ~~☆自転車で来てるんだ。(笑)
d0104926_2181153.jpg

では!お名残り惜しいけど、、、この辺で川沿いを歩きながら、、、次に向かいましょう☆
d0104926_2183972.jpg


続きはまた明日~☆
お帰りにマーケット一緒に楽しんで下さったら応援お願いします☆

by elliottyy | 2012-05-04 02:27 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム