Woman.excite
ブログトップ | ログイン

コクうまチーズカレー☆

d0104926_15414025.jpg

ああ~~今日もしょっぱなからやってしまいました!(笑)
写真に名前を入れるときに・・・名前変えたの忘れていっちゃんの美味しい・・・と書き始めいやいや、、、エリオットゆかりの。。。と書き換えました。(笑)

慣れるまではなんとなく文字バランス変?!なんて思っちゃうかもしれませんが慣れてください(笑)~。←私含め、(笑)

今日は最近一番お気に入りのカレーです♪
ちょっと水分を少なめにしてドライカレー風☆

オクラを入れてすごくまとまりがよく!
チーズの風味が後引く美味しさです♪
カレ―ル―も少量でいいのも嬉しい♪
絶対病みつき間違いなし^^

こくありのチーズ入りカレーに応援お願いします♪




材料 3人分

炊いたご飯 3人分

牛ひき肉 300g (豚、合びき、鶏挽肉で代用可)
玉ねぎ 1個 130g
オクラ 5本
チーズすりおろし 40g (チェダーチーズが好ましい。)

オリーブオイル 大さじ1と1/2
カレ―ル― 2かけ 約40g
水 220ml
オイスターソース 大さじ1強

作り方
1、フライパンにオリーブオイルを熱し、粗みじん切りの玉ねぎを炒め透き通ってきたら牛ひき肉を加えてポロポロになるまでよく炒める。

2、水を加えて強火で沸騰させ沸騰したら火を中火にし(アクがあればすくい取る)カレールーを加えて木べらで固まりが残らないように丁寧に混ぜながら溶かす。

3、ヘタを取リ縦4~6等分にしたオクラを2の中に入れて混ぜしんなりしたらオイスターソースを加えてひと混ぜし、チーズのすりおろしを加えて軽く混ぜて火を止める。

4、ご飯を盛りつけた器の上に3をかけ好みで彩りに赤唐辛子の刻んだもの(分量外)、すりおろしたチーズ(分量外)を更にふりかけ完成。

ほ~んとうに美味しい♪
d0104926_15445578.jpg


オクラがかなりポイント高し♪
d0104926_15451711.jpg


そして好みでもっちろん♪目玉焼きなども乗せて食べるのもお勧めです♪
d0104926_1662171.jpg

大人も子供も大好きレシピ☆おためしください~♪

さて!今日もまだなんとなく誕生日の余韻でやること山盛りなのになんとなく行動がスローだった私。←と言っても人より早い落ち着きのない動きなのですが^^;あはは。
更新の時間がいつもより遅くなってしまいました。ごめんなさい。

今日はこのままロンドン小旅行の続き~~♪
って。。覚えてますか???(笑)かなり前からの続きです♪
関連記事はこちらです☆
ロンドンで楽しい時間☆
ロンドンで楽しい時間2←後半からです♪

よく飲んだ割には(笑)朝すっきりな目ざめ☆
ホテルの朝食ってなんであんなにおいしいのかな♪
朝おきた瞬間からもう頭の中が朝食の事ばかり考えちゃってる^^;
d0104926_1671945.jpg

かなり早い時間でまだ空いているって思ってたのに混んでるよ・・・
みんな朝から朝食のこと考えてたのかな。(笑)

バイキングです♪
d0104926_1681559.jpg

まずは何があるかチェックチェック☆
d0104926_1684132.jpg

ロンドンってやっぱり観光でいらしている方が多いのでいろいろな国籍の方がいっぱい^^
そして朝食って本当に面白いぐらいその国の特色が出ますよね^^
イギリス人の主人はもちろん定番のイングリッシュブレックファースト!(笑)
d0104926_1691249.jpg

シリアルのコーナー☆最初見たときにどんぶりに見えてうどんでもあるのか?と思ってしまった私。
うどんのどんぶりに見えるよね??ね??←同意求める。(笑)
見えないか^^;
遠くから見た時はそう見えたのです♪←しつこい^^;
d0104926_16101631.jpg

パンのコーナーも充実☆
d0104926_1611222.jpg

d0104926_16112081.jpg

ジャム☆瓶詰は可愛い雰囲気☆
d0104926_16115319.jpg

私は結局、、、いろいろミックスプレート♪
まとまりな~~い><
d0104926_16122924.jpg

お腹いっぱい☆
やっぱりバイキング食べすぎちゃいます。。。(笑)
そして朝のロンドンへ出発~~☆
d0104926_16131766.jpg

この日はちょっと肌寒かった。
d0104926_1614143.jpg

デパート☆
d0104926_16143191.jpg

古い建物と空のコントラストも爽やかな朝にぴったり♪
d0104926_1615815.jpg

ロンドンオリンピックに向けていろいろなところで準備着々♪
d0104926_16153173.jpg

ロンドンは大きな街なのにとっても緑が多い^^
d0104926_1616183.jpg

d0104926_16162170.jpg

d0104926_16203084.jpg

カラフルなお花♪きれい♪
d0104926_1617053.jpg

こんな日は歩くのも楽しい☆
d0104926_16172966.jpg

素敵なホテル^^
d0104926_16175756.jpg

d0104926_16181779.jpg

きれいなお花が歓迎してくれる☆
d0104926_1634162.jpg

いつか泊まってみたい^^
d0104926_1619662.jpg

いつもと違う景色に興味深々☆
d0104926_16201295.jpg

d0104926_2501697.jpg

なになに?!おしゃれなあのお店!!
d0104926_16205628.jpg

おにくやさ~~ん☆
d0104926_16212186.jpg

優秀なお店なんだぁ~^^2011年優秀お肉屋さん賞
d0104926_162284.jpg

すごい^^
d0104926_16231089.jpg

なにか買ってみたかったけど、まだお散歩の途中だったし、ランチも外食予定だったので今回はあきらめた><
次回は絶対買ってみよう♪(笑)

まだまだ続くロンドン散歩☆
また明日~☆
よかったらお帰りによろしくお願いします♪今日もいい日をお過ごしください~☆

by elliottyy | 2012-04-21 15:46 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム