Woman.excite
ブログトップ | ログイン

簡単おしゃれなチキンソテーレストラン風

d0104926_232362.jpg


今日は週末~~☆ゆっくり時間をかけてワイン飲みながら楽しみたい夜です♪

そんな時はやっぱりおしゃれなプレートは華やぎます♪


鶏胸肉は皮つきと皮なしが売られていますが今日は皮つきを使ってかりっとジューシーなチキンソテーを作りましょう☆
d0104926_256857.jpg


チキンができたら同じフライパンで野菜を炒めてチキンの旨みをしっかり馴染ませて☆
飴色に炒めた玉ねぎの甘みが何ともいえずチキンに良く合います☆

季節のアスパラも使って素材の美味しさを味わって下さいね☆
バター風味がお味のポイント☆

ソースは甘みのあるケチャップとウスターソースと粒マスタード☆
お子さんも喜んで食べてもらえるお味なのでぜひ作ってみてください~♪
リピ間違いなしのおしゃれなチキンソテーです!(笑)






材料 2人分

鶏胸肉(皮つき) 2枚 (1枚約120g)←もも肉、皮なし胸肉でも代用できます^^

玉ねぎ 1個 (110g)
アスパラガス 4本

薄力粉 適量

バター 20g
マヨネーズ 小さじ1


ケチャップ 30g
ウスターソース 10g
粒マスタード 15g
白ワイン 大さじ1
ニンニクすりおろし 1かけ 5g
水 大さじ1

作り方
1、アスパラガスは根元の硬い部分は手で折り、塩(分量外)を加えた湯の中で下茹でして先を10センチほどのところで切り(←最後の飾り)残りは斜めに切っておく。

2、フライパンにバターを熱し、軽く塩こしょう(分量外)をして薄力粉をまぶした鶏胸肉を皮の方から入れ、強火で焼き色をつける。
d0104926_2552369.jpg


3、2に焼き色がついたらひっくり返し弱火にし蓋をして約10分~12分焼いて別の皿に取り出す。
d0104926_255378.jpg

d0104926_2554879.jpg


4、3のフライパンの中にスライスした玉ねぎを加えて飴色になるまで中火でよく炒め斜めに切ったほうのアスパラを加えて更に炒め火を止める。

5、器に4を乗せ、その上に3のチキンを乗せる。

6、4の空のフライパンに良く混ぜ合わせたAを加え木べらで混ぜながら強火で沸騰させ、すぐ火を止めてマヨネーズを加え馴染ませ5の上にスプーンでかけてアスパラの先の部分を飾り完成。

d0104926_2562755.jpg

できました♪
パンにもご飯にもよく合いま~す☆

ポイント
鶏胸肉に竹串をさして透明の肉汁が出てくれば火が通っているので心配な場合は確認する。

週末のひとときにぜひぜひお試しくださいね☆
d0104926_2573084.jpg

最後に写真で誘惑ビーム☆(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆
d0104926_4271140.jpg

これから過ごしやすい時期になりますね☆
やっぱりピクニックしたり外で過ごすひと時は心も体もリフレッシュ♪
元気に繋がりますね♪

そんな時にぴったりのスコッチエッグを紹介します♪
前に普通サイズのスコッチエッグをご紹介しましたが、今日はかわいいミニサイズ☆
大好きなうずらの卵が真ん中にかくれんぼ^^

みなさんに作りたい~~と行動に移して頂けるように(笑)作り方写真盛りだくさんでお届けしま~す♪
ぜひご覧ください♪

ミニスコッチエッグ(作り方写真付き♪)←こちらからレシピご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♪

紫蘇風味きゅうりとツナのジュレポン酢和え←ジュレポン酢がツナに絡んで美味しくまとまりま~す☆
d0104926_2595077.jpg

d0104926_4565856.jpg

イースター←大きなうさぎちゃんのチョコレート☆
どれにしようかな・・・←アイスクリーム屋さんごっこ出来ちゃう☆

☆デジタルブックです☆
簡単おしゃれなパーティーレシピ
【Party Party Party!】

10分以内にできちゃうお助けレシピ
【10分勝負!ヘルシーレシピ】


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
d0104926_429932.jpg

リフレッシュな時間←こちらから記事ご覧になれます♪よかったらぜひ遊びにいらしいてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_344240.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ギリシャ旅行関連記事
ひえひえプールでハッピータイム?!
ギリシャ旅行記 1
ギリシャ旅行記 2
ギリシャ旅行記 3←記事はレシピのあとの下に書いてあります。
ギリシャ旅行記 4←記事はレシピのあとの下に書いてあります。
ギリシャ旅行記 5←記事はレシピのあとの下に書いてあります。
あれ??日本語?!
石焼きステーキの気持ち(笑)
ギリシャ旅行記 6←記事はレシピのあとの下に書いてあります。
ギリシャ旅行記 7←記事はレシピのあとの下に書いてあります。
カクテルはいいなぁ~^^

ギリシャ☆
d0104926_4314987.jpg

ホテルや町もきれいだし楽しかったけど自然の風景も素晴らしかった^^
d0104926_4313635.jpg

お月見団子?!(笑)あ!!またまた妄想しちゃいました^^;
d0104926_4324873.jpg

真っ直ぐ真っ直ぐ!
d0104926_4331388.jpg

赤い花が目立ってる♪
凛とした強さを感じます♪
d0104926_434694.jpg

歩きながら楽しいこと考えて^^
d0104926_4345642.jpg

ひとりニヤニヤ~~♪(笑)
d0104926_4354099.jpg

心がすっきりしていく^^
d0104926_4362211.jpg

太陽の光もいっぱい浴びました☆充電中(笑)
d0104926_4371188.jpg

お花もこんな何もないところにしっかり生えてる!
どんなことにも動揺しないで自分のするべきことをしっかりしているのね。(笑)
d0104926_4374210.jpg

見習います^^
d0104926_439572.jpg

このまま後2時間ぐらいは歩けたなぁ♪
d0104926_4393860.jpg

一瞬現実を忘れる世界。
d0104926_440657.jpg

そんな時間がまたいろいろな想像力や前向きな気持ちをくれました。
d0104926_4405811.jpg

心潤って!またいろいろなことにときめいて!(笑)毎日過ごせそうです☆

今日はロンドンへプチ1泊旅行☆
ここ数日はお天気変わりやすくてドキドキしちゃいます^^;
明日は晴れるかなぁ~^^
久しぶりのミュージカル!!
目の前で見れるって本当に迫力あって大好き☆
もちろんパブでも飲んできます☆←分かってると思うけど^^(笑)
それでは!それでは!行ってきま~す☆

皆さんも楽しい週末を♪

よかったらお帰りによろしくお願いします♪

by elliottyy | 2012-04-14 04:52 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム