Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き

ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き_d0104926_295497.jpg

小ぶりな新じゃがだからできる美味しい1品、チーズと一緒にべ―コンで巻き巻き☆
レモンは絞ってぜひ一緒に召し上がってください。爽やかで美味しいです!

材料 2人分

新じゃが 4個
チーズすりおろし 適量 (今日はチェダーチーズを使いました。)
ベーコン 4枚

バター 大さじ1

レモン輪切り 2枚

タイム (オプショナル)飾り 適量

作り方
1、新じゃがを水から茹でておく。

2、1の粗熱が取れたら縦半分に切り、間にチーズを挟んでべ―コんで巻きつける。
ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き_d0104926_2103194.jpg

ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き_d0104926_2104981.jpg


3、フライパンにバターを熱し、2の巻き終わりを下にして入れ中火強で優しく転がしながらベーコンに焼き色をつけ中まで温めチーズがフライパンにとろりと出てきたら火を止めてチーズが固まるまで少し置く。
ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き_d0104926_211874.jpg


4、器に3を盛り付けレモン、タイムを添えて完成。
ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き_d0104926_2113182.jpg



ポイント
チーズを一度溶かして少し冷めて硬まると写真のようなかりっとした部分が仕上がります。
塩気はベーコンとチーズで十分ですが好みで塩コショウなどもどうぞ。
今日は新じゃがなので軽くこすって調理しましたが気になる方は皮をむいて使ってください^^

そして~~!!
ただいま~~♪
昨日ギリシャから戻ってきました!
ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き_d0104926_2142484.jpg

飛行機で約4時間。
日本に比べるとほんと一瞬でついてしまったので旅の疲れなんか全くなし!(笑)って。。。言いながら日本に行く時も全然疲れ知らずですが。(笑)

青い空がキラキラ☆
ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き_d0104926_214535.jpg

温かそうに見えるプールの水は超冷たい~~♪が!!根性で入りました!!さぶい・・・(笑)
ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き_d0104926_2155927.jpg

そしてギリシャの町も堪能♪
ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き_d0104926_5203463.jpg

ゆっくりした時間の中いつもと違った時間を過ごせてリフレッシュ^^
ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き_d0104926_2213626.jpg

留守中にも関わらずたくさんの方がレシピを見に来てくださってとっても嬉しかったです☆
どうもありがとうございます♪
今週はまだ主人も休暇中なのででかけることも多いのでちょっといつもと違うスタイルでの更新になりますがよかったら遊びに来てくださいね♪

桜の季節
たくさんのブログやフェイスブック、ツイッターでそれぞれの桜を堪能させていただいてま~す^^
最高の季節☆皆さん楽しんで下さいね♪
イギリスも急に気温がさがりましたが桜もちゃんと咲いているので楽しみます♪
ただいま&新じゃがとチーズのベーコン巻き_d0104926_5131619.jpg

明日はロンドンへ行ってきま~す♪
ワインに良く合う★美味しいおつまみに応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム