Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャベツと豚のチリソース焼きそば

d0104926_52113.jpg


急に海老チリが食べたいな!!(笑)←唐突><

でも、土曜日から旅行なのです。
ただいま冷蔵庫の食材消費活動中です!(笑)
だから、、家にあるものでなんとか海老チリ風の味つけにするぞ♪←ちょっと無理ある?!^^;

豚肉とキャベツ!そして乾麺があった♪
じゃ!これでチリソース味の焼きそば作ろう!!

美味しい甘みのあるキャベツと豚肉は言わずと知れたゴールデンコンビ☆
そしてぴりっと豆板醤を利かせたケチャップベースの味でちゅるちゅると食べるのが止まらない♪

作り方は簡単☆ささっとランチにぴったりレシピに応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪






材料 2~3人分

中華乾麺 150g←乾燥した状態の重さ。
豚肩ロース肉 小1枚 (70g)(←ロース肉やひき肉でも代用可)
キャベツ 100g
アサツキ又は万能ねぎ 適量

ニンニク 1片 8g
しょうが 1片 8g
ごま油 大さじ2


豆板醤 小さじ1←かなり辛めなのでお好みで調節可。
オイスターソース 大さじ1
ケチャップ 大さじ4
紹興酒又は酒 大さじと1
水 大さじ1/2


作り方
1、湯を沸かし麺を茹で、水で洗いぬめりを取り水気を切っておく。

2、豚肉は細切り、キャベツはざく切り、ニンニク生姜はみじん切り、アサツキ又は万能ねぎの千切りを水にさらして水気を切っておき、Aはよく混ぜ合わせておく。

3、フライパンにごま油を熱し、ニンニク、生姜を中火で炒め香りがたったら豚肉を加えて色が変わったらキャベツを入れて更に炒める。

4、具材に油が回ったら、麺を加えて具材とよく混ざったらAを加えてソースが全体に絡んだら盛り付け上にアサツキ又は万能ねぎを散らして完成。

出来た♪
d0104926_5172623.jpg

昼間なのにビール飲みたくなりました^^;
ちょっとピリ辛な麺とっても美味しいです♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました♪
女子的空き時間の過ごし方♪←こちらからご覧になれます☆

●レシピブログの待望の!!(笑)スマートフォンアプリができました♪
使いやすくて毎日の食卓がもっと充実しそうです!!
たとえばこれ、、私のです♪
私のページ←はこちらです☆
d0104926_5205770.png

スマートフォンアプリ←ダウンロードや詳しい説明はこちらからどうぞ☆

●日経ウーマンオンラインとレシピブログ連載企画
「お花見にぴったり!行楽弁当レシピ」に掲載されています。
オニオンと言っても玉ねぎではなくチャイブ(アサツキ、万能ねぎで代用可)を使います!チーズのコクと何とも言えない美味しいハーモニー☆ぜひお試しくださいね☆
掲載されているレシピはこれ!!
チーズ&オニオンサンドイッチ☆←こちらからレシピご覧になれます。
d0104926_5211893.jpg


「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイトにて春キャベツと鶏肉のバターコンソメ煮をご紹介していただいています♪
ぜひぜひお時間のある方は遊びに行ってみてくださいね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

キャベツと豚の柚子胡椒ナムル←また間やお酒の進むおつまみ完成♪(笑)

note様より器をご提供していただきました。

d0104926_5234748.jpg


夏時間はいいなぁ^^
d0104926_5293589.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本トランスユーロ主催【ピクニック&ガーデンパーティー講座】のお知らせ

楽しいひと時を過ごす事ができた前回のマナーハウスのイベントから約半年経ちましたが今回もまたこのような素敵な企画をしていただき実現することになりました。
『マナーハウスでいっちゃんのホームパーティー講座』←前回のイベントの様子はこちらからご覧になれます♪
d0104926_5313248.jpg

今回の会場は世界的に有名な精神分析学者のSigmund Freud(フロイト)の住んでいた家で開催です。
会場の写真←こちらから会場の雰囲気を見ていただけます♪
The Freud Museum ←ミュージアム内の詳しい情報はこちらです。
みなさんと一緒にピクニック!そしてガーデンパーティー気分で楽しい時間を過ごせるのを今からとっても楽しみにしています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初夏の英国を満喫するとっておきのピクニック&ガーデンパーティー講座

日時:  5月30日(水) 10:30 am 開始(~ 1:00 pm 終了)

場所:  The Freud Museum, 20 Maresfield Gardens, London NW3 5SX

最寄駅: (地下鉄)Finchley Road‎、(Overground)Finchley Road & Frognal‎

地図:  こちらからご覧になれます。

内容:  近くの公園で、自宅のお庭で…英国のとっても貴重な緑あふれる短い夏を、2倍も3倍も満喫できるアウトドア・パーティー術を一挙公開!とっておきのピクニックグッズやちょっとした工夫でぐんとおしゃれ度が増すデコレーションTipほか、食べて納得☆即実践したくなる簡単とっておきレシピも試食付でご紹介します。
料金: 40ポンド(軽食・飲み物付)

締め切りは5月1日(火曜日)応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。←追記しました。

★★ ご予約はお電話で!★★
日本トランスユーロ: 020-8965-2441 (受付:月~金 9:00~17:30)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_5322485.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう☆

☆tmzn77さん♪昨日の豚の竜田揚げレシピ作ってくださってありがとうございます!マヨネーズたっぷりで美味しそうでした☆ご紹介本当に嬉しかったです!

yocoちゃん☆カジキマグロの味噌豆板醤ソテーのつくれぽありがとうございました!素敵なご紹介心から感謝です^^ブログネタも楽しませていただきました☆

☆ナタリー97さん♪早速先日ご紹介したばかりの豚ひきとレタスの味噌チーズ焼きを作ってくださってありがとうございました♪ちょっと甘めなのでお子さんも喜んでくれたようで嬉しいです☆大人用は黒胡椒多め!ナイス~~♪励みになります!これからもよろしくお願いします☆

☆はちみつりんごちゃん☆もやしのペペロンチーノ作ってくださってありがとう。イギリスだと本当にオイルサーディンはお手軽な価格なんです^^でも!ツナでも美味しく作っていただけてよかったです!

そのほかフェイスブックやクックパッドなどでもつくレポ頂いています♪ありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も日差しが柔らかい~~♪
朝からこんな気球見かけました!
d0104926_5511145.jpg

一度乗ってみたいななんて思っているけどまだやったことない。
これに乗って日本にも行きたい!
あ、、でもトイレないから。。。←って本気だったりして。(笑)

そして先日お友達から小包 from JAPAN!!
いつも何かと言うといろいろと送ってくれるのです。ありがと~^^

その中にこんなの発見!!
d0104926_5541162.jpg

わ~~~~~~~~!!
神楽坂だ!!(笑)
なんだか一気に気持ちが日本に飛んでいった~~パタパタ☆
毎年桜の季節に日本に帰国していたのですが、今年は7月に帰国予定です。
ああ~~帰りたいなぁ~~~。
日本でお花見したいなぁ~~~。
なんて日本に想いを巡らせながらこの地図見ながら日本茶飲んでしまいました。(笑)
ようかんも一緒に><(笑)
d0104926_5545439.jpg

はっと気付けば45分経過してた。あはは。

イギリスもすっかり春できれいなお花が咲き乱れています♪
d0104926_604312.jpg

桜の下でお花見はできませんが明日は庭でお弁当でも食べたいな^^
お帰りに良かったら応援お願いします♪
いい日をお過ごしください^^



タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
d0104926_615466.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_6272.jpg

by elliottyy | 2012-03-29 06:12 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム