Woman.excite
ブログトップ | ログイン

おうちパーティー♪

d0104926_24795.jpg


昨日はお友達を呼んでおうちパーティー♪
すごく久しぶり♪(笑)

イギリスと一言で言っても本当にみんな遠くに住んでいるのでなかなか会えない。
なかなか企画できなかったでなかったパーティーですがやっと開催!!

はい!みなさんもご一緒に楽しくパーティー参加してください♪
ちゃんとお料理た~っぷりありますから^^

会場に向かう前に良かったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪




まずはレシピご紹介させてください~^^
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました~♪
d0104926_3313031.jpg

ローストチキンレッグ~カレーチーズ味~←こちらからレシピご覧になれます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

コロコロ芽キャベツのベーコン巻き☆←さっぱり芽キャベツをベーコンで包んで☆
d0104926_3331387.jpg

チョリソ味のソーセージ☆←最近のお気に入りです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では!ここからパーティーです☆

tanyaちゃんロンスマちゃんhammohammoちゃんplodちゃんが来てくれた^^

まずは乾杯☆
d0104926_252564.jpg

ピンクのスパークリングワイン☆
きれいな色のしゅわしゅわがお花とぴったり☆
d0104926_2535255.jpg

ほらほら!!この前つぼみだったのにこんなに花開いた~♪きれい☆

みなさんに素敵なプレゼントを頂いちゃった^^
d0104926_2544665.jpg

ありがとう~☆
どれも好み♪

ほら!!これも可愛いでしょ~^^
d0104926_2573581.jpg

かわいいアレンジに感動☆
d0104926_2581890.jpg

キュートなイースターエッグ♪
d0104926_258887.jpg

d0104926_259936.jpg

ああ~~♪春☆もうすぐ♪

日本のビールも準備完了☆
d0104926_3225082.jpg


1時集合だったのでお腹すいてるだろうなぁ^^
座ってくださいね♪
d0104926_303762.jpg


まずローストビーフとミニチュアポテト大皿盛り☆
d0104926_313728.jpg

茹でた芽キャベツやプチトマトを飾って☆
d0104926_321441.jpg

こんがり焼き上がったミニチュアポテト♪
上にはホースラディッシュソースをかけて☆
d0104926_325534.jpg


お肉にはこれでもかっ~~!!(笑)というぐらいのたっぷり粗挽き黒胡椒☆
d0104926_335017.jpg

180℃でゆっくり焼きあげてホイルで1時間ほど包んでおくとしっとり柔らかお肉ができ上がり☆
オーブンに入れて置くだけで焼き上がるのでパーティーの時などは見栄えもいいので便利ですよ♪

d0104926_364394.jpg

カナッペは生野菜と生ハム☆
そして蟹のパテ♪
美味しそうなパンは大和田先生から前に頂いたパンを冷凍していたのでそちらを使って美味しいコラボ☆(笑)
先生のパンはやっぱりぴか一☆☆☆☆☆
d0104926_314484.jpg

こうして並べると豪華に見えます♪

めんたいキノコの香り和え
d0104926_310014.jpg

シンプルなキノコに美味しい明太子がベストマッチ☆
キノコはやっぱり女子に人気です♪
えのき、しめじ、オイスターマッシュルームを使いました♪

パプリカとズッキーニのバルサミコトリュフオイルマリネ
d0104926_3132162.jpg

カラフルなお野菜はやっぱりパーティーに華を添えてくれますね☆
隠し味は出汁☆
ワインにとってもよく合います☆

そして、これはいつも本当に簡単で評判がいいのでついつい作る1品です。
d0104926_3171798.jpg

スズキの刺身サラダ☆
d0104926_315232.jpg

すりおろしたニンニク生姜と、しょうゆ、レモン汁、胡麻、ねぎを上に乗せ熱々に熱したごま油をかけるだけ☆
最後のごま油をかけるところまで準備しておけます。
今日は赤唐辛子を散らしました☆

そして!この前ご紹介した柚子香る?!鮭のねぎ味噌丼
d0104926_3173588.jpg

こういう料理を1品入れておくと盛り上がります!!(笑)柚子の味するけど入ってないよ~~なんてね☆

ジュレぽん酢で和風サーモンカルパッチョを具入りの寿司飯の上に乗せました☆
d0104926_3203590.jpg

ウマウマ~~☆キラキラ光るジュレポンがまたパーティー向き☆

d0104926_323561.jpg

この和風柄のテーブルランナーは去年日本に入った時にかっぱ橋で購入☆ああ~~また行きたい♪

そしていよいよデザートタイム☆
d0104926_3262538.jpg

tanyaちゃんが作って来てくれたロールケーキ☆ラッピングにもお花がついてて可愛いこころくばり☆
中を開けると!!
きゃっ♪
キュートなデコロール☆
d0104926_3272238.jpg

かわいいワンコの足形とうちのワンコスターの名前にちなんで星型♪
お味も最高に美味しい~~☆
こちらも大和田先生のパン教室で教えて頂いたそうです^^

そしてお泊まり組もいたのでまだ続きま~す☆(笑)

たくさんのつくレポ頂いています♪
ありがとうございます!明日ご紹介させていただきます♪


今日も来てくださってありがとうございます♪
お帰りに良かったら応援お願いします^^


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム