Woman.excite
ブログトップ | ログイン

主役は玉ねぎ☆ビーフ&オニオン炒め♪

d0104926_244674.jpg


今日はあなたが主役です!!(笑)
はい!!玉ねぎさん☆

体にいいのは知っていますが、もりもり食べる事ってそういえば余りないな・・・

これから新玉ねぎも出回ってきっとみなさんも美味しい玉ねぎと出会うはず!(笑)
そんな時にぜひぜひ思い出して作って頂きたい1品です。

お肉も入れますが、、あくまで主役は玉ねぎです!←ここ大事♪
家族で大皿で食べてるときに、じ~~~~っと観察すると、、、みんな案外お肉ばかりにを手を出しているぞ!
いかんいかん!!
野菜もしっかり食べようね♪(笑)

玉ねぎと牛肉!
ほらほら!!色もなんとなく似ていて、お肉を探すのもそう簡単ではありません!(笑)

みんちゃんはいつもは玉ねぎには、つれないのに、今日はもうモリモリとお肉のつもりで?!(笑)食べていました♪
やった~~☆
作戦大成功☆

しっかり甘みを引き出した玉ねぎと牛肉をしょうゆで味つけをつけるのですが、これがびっくりするほど玉ねぎの風味で旨みがあって美味しいです!
ここでポイントは玉ねぎをしっかりしっかり根気よく炒めること♪

そしてぴりりと大好き!!粗挽き黒胡椒をがりがり~とたっぷりかけて下さい♪
そしてかなり自分の中でポイント高いレモン☆
最後にぎゅっと絞って召し上がれ☆

玉ねぎの甘みとしょうゆの塩気!そしてレモンの酸味と粗挽き黒胡椒のパンチ!!(笑)
超単純な調味料のはずですがそれぞれがと~~っても美味しさを発揮して絶品お手軽炒めものです♪

はっ!!
なんか気がつけば説明文にこんなに力こもってる。(笑)
では!早速レシピ☆ご覧ください~☆よかったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪




材料 3~4人分

牛ステーキ肉 125g 小1枚←切り落とし肉、薄切り肉でもよい。鶏もも肉でも代用OKです♪

玉ねぎ 3個300g(皮をとった状態)

サラダ油 大さじ2と1/2

しょうゆ 大さじ1

粗挽き黒胡椒 たっぷり

レモン輪切り 4~5枚

レタス プチトマト 適量

作り方
1、玉ねぎは薄くスライスし、牛肉は細切りにしておく。
2、フライパンにサラダ油を熱し玉ねぎ強火で焦げないように木べらで混ぜながら飴色になるまでしっかり炒める。
3、2の中に牛肉を加えて強火のまま炒め火が通ったら火を止め、醤油を入れて馴染ませる。
4、3を器に盛り付け周りにレタス、プチトマト、輪切りのレモンを飾り粗挽き黒胡椒をたっぷり振って完成。

食べる時はレモンを絞り忘れないでくださいね♪
できました~~☆
d0104926_225469.jpg


少ない材料ですがボリュームたっぷり☆体も喜ぶヘルシーレシピです!

きょうはこれをお弁当にしてみました☆

彩りをよくするためにビーフ&オニオン炒めに黄色の炒り卵を加えて♪
d0104926_2263257.jpg

学校から帰ってきたハリーのおやつでした。(笑)
お弁当ってやっぱり好きだなぁ~^^
早くピクニックした~い!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログの待望の!!(笑)スマートフォンアプリができました♪
使いやすくて毎日の食卓がもっと充実しそうです!!
たとえばこれ、、私のです♪
私のページ←はこちらです☆
d0104926_2355023.jpg

スマートフォンアプリ←ダウンロードや詳しい説明はこちらからどうぞ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本トランスユーロ主催【ピクニック&ガーデンパーティー講座】のお知らせ

楽しいひと時を過ごす事ができた前回のマナーハウスのイベントから約半年経ちましたが今回もまたこのような素敵な企画をしていただき実現することになりました。
『マナーハウスでいっちゃんのホームパーティー講座』←前回のイベントの様子はこちらからご覧になれます♪
d0104926_2371034.jpg

今回の会場は世界的に有名な精神分析学者のSigmund Freud(フロイト)の住んでいた家で開催です。
会場の写真←こちらから会場の雰囲気を見ていただけます♪
The Freud Museum ←ミュージアム内の詳しい情報はこちらです。
みなさんと一緒にピクニック!そしてガーデンパーティー気分で楽しい時間を過ごせるのを今からとっても楽しみにしています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初夏の英国を満喫するとっておきのピクニック&ガーデンパーティー講座

日時:  5月30日(水) 10:30 am 開始(~ 1:00 pm 終了)

場所:  The Freud Museum, 20 Maresfield Gardens, London NW3 5SX

最寄駅: (地下鉄)Finchley Road‎、(Overground)Finchley Road & Frognal‎

地図:  こちらからご覧になれます。

内容:  近くの公園で、自宅のお庭で…英国のとっても貴重な緑あふれる短い夏を、2倍も3倍も満喫できるアウトドア・パーティー術を一挙公開!とっておきのピクニックグッズやちょっとした工夫でぐんとおしゃれ度が増すデコレーションTipほか、食べて納得☆即実践したくなる簡単とっておきレシピも試食付でご紹介します。
料金: 40ポンド(軽食・飲み物付)

締め切りは5月1日(火曜日)応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。←追記しました。

★★ ご予約はお電話で!★★
日本トランスユーロ: 020-8965-2441 (受付:月~金 9:00~17:30)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
d0104926_24159.jpg

イギリスでひな祭り♪ヨーグルトミルクバナナカップケーキ←こちらからレシピご覧になれます♪

d0104926_333313.jpg
スタートしました^^
その中で私の新玉ねぎのほっこりスープ♪をご紹介していただいています。
お取り寄せっていろいろしたいな~と思いますが、海外でできないのが残念!
いろいろな情報満載です☆ぜひご覧くださいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_2412677.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~☆

☆annちゃん♪ポークソテー☆さっそくのつくれぽありがとう!!いつも早いご報告にびっくり嬉しいです♪やさしいコメントもありがとうございます!

☆朋子さん☆初めまして☆愛しの塩昆布チャーハン☆気に入ってくださってとっても嬉しかったです☆楽しい交流これからもよろしくお願いします♪思い切ってコメント残してくださってありがとう!

☆ちょしちゃん☆ドラムスティックのガーリックバジル煮込み作ってくださってありがとう~☆お子さんも喜んでくれて嬉しいなぁ~^^イギリスでも美味しいものいっぱい食べようね!!

☆tmzn77さん^^ドラムスティックのガーリックバジル煮込み作ってくださってありがとうございます!わ!!tmzn77さんのお子さんもセロリと気付かず美味しく食べてくれたなんて嬉しい☆いつも楽しい交流もありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は朝は霧だったけれどすっかり晴れてこんな日差し☆
d0104926_2514513.jpg

一人森の中^^
BGMは小鳥のさえずり☆

いつも見ていると見なれてしまうけどどんな事にも感動する気持ち持っていたいなぁ~って思います^^
d0104926_2531371.jpg


さて今夜はイギリス料理のコ―二ッシュパスティー作りました☆サクサク美味しいパイ生地も焼けて大満足♪ごちそうさま~~☆

今週も気がつけば!!もう水曜日だ~~。早すぎるっ!
はっと気がつけば!!今日はホワイトデー!!(笑)
ドキドキワクワクな1日をお過ごしください!

お帰りに良かったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪

タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
d0104926_2355757.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_257017.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

by elliottyy | 2012-03-14 04:38 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム