Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キラキラ皮なしごはんシューマイ

d0104926_7534334.jpg

シューマイが食べたいなぁ~。
でも皮がない!!
そんなことは海外だといつもです♪(笑)←ちょっとなれっこ^^;(涙)

なので皮の代りにキラキラと薄いべ―ルでシューマイ気分☆
すごくシンプルな材料ですがとっても味わい深くまた作りたくなる美味しいシューマイです。
ご飯を加えてもっちり大満足☆

この量で足りずに家族からまた食べたいとアンコール^^
うれしい~~☆
また作りま~す♪

少ない材料で作れる満足おかずに応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪




材料  8~10個分

A
冷ましたご飯 85g
豚ひき肉 200g
刻んだネギ 30g
すりおろし生姜 1片 8g
すりおろしニンニク 1片 5g
オイスターソース大さじ1と1/2


片栗粉 適量

グリンピース又はコーン 8~10粒 (上に乗せる分)

作り方
1、ボウルにAを入れよく具材を混ぜて丸い形に形成する。
d0104926_7541272.jpg


2、1に片栗粉をまぶし、上にグリンピース又はコーンを乗せ沸騰した蒸し器の上に並べ強火のまま約10分蒸して完成。
d0104926_7543031.jpg

d0104926_7544565.jpg

味がついていますが好みで酢醤油、辛子などと一緒にお召し上がりください☆
d0104926_755668.jpg

見た目もすごくきれいなのでおもてなしにもぜひぜひ^^
今日使わせて頂いた素敵なお皿はnote様よりご提供していただきました。とっても色合いが可愛くって気に入っています♪(笑)
=========================================

タベラッテ更新しました☆

海外でも作れる♪きらめき4色弁当♪←日本はもちろん、海外でも比較的手に入りやすい食材でお弁当作りました~♪海外在住でもお弁当作りをされている方が少しでも参考にして下さったらうれしいです^^
炒めた玉ねぎとベーコン☆この組み合わせ大好きです!甘いコーンとグリンピースもぴったり☆
d0104926_326428.jpg

グ―スファット←これでローストポテトを作るとすご~く美味しくできちゃいます♪
d0104926_3272025.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
d0104926_3274892.jpg

ポテトケーキ←レシピはこちらからご覧になれます♪


d0104926_333313.jpg
スタートしました^^
その中で私の新玉ねぎのほっこりスープ♪をご紹介していただいています。
お取り寄せっていろいろしたいな~と思いますが、海外でできないのが残念!
いろいろな情報満載です☆ぜひご覧くださいね~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_334187.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~♪

petitbleuちゃん☆鶏胸肉と玉ねぎの赤ワイン粒マスタード炒めつくれぽありがとう☆本当に素敵なご紹介に感激していました^^温かい言葉いっぱいでいつも楽しい交流をさせていただけて感謝してます!これからも美味しく楽しいことを一緒に感じて行けたら嬉しいです♪お仕事もお忙しそうですが元気に明るく頑張ってね!応援してます!
Meson de petit bleu←petitbleuちゃんのサロンです。とっても素敵な空間☆いつか伺わせていただきたいです^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて!!今日はひな祭り☆
ひな祭りということは娘のお誕生日なんです♪
な、な、何という確率!!(笑)
でも本当の予定日は3月21日だったのでずいぶん早い初対面だった^^
もちろん生まれても大丈夫な時期ではありましたが^^;
それでも3020gもあったのだから、、、予定日だったらと、、、考えるとふら~~っとめまい!!(笑)
早めでよかった^^;

そんな彼女も!!
d0104926_3454254.jpg

しっかりティーンエイジャー?!の仲間入り??!!きゃ~~><
かなり手ごわいです!!(苦笑)
でもそれも成長のしるし☆
喜んで立ち向かうぞ!!(笑)

だから明日はダブルで特別な日☆
今日はいろいろ準備準備☆たのしい~~♪
大きなバラより、こんな可愛いサイズの色とりどりの可愛いバラに惹かれました♪
d0104926_3463448.jpg

とっても華やかな1日になりそうです♪

みなさまも楽しいひな祭りを♪
お帰りに良かったら応援お願いします!(笑)

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪


タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
d0104926_355574.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_356730.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

「わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」
にて【2月27日~3月4日】の週の旬のレシピとして、グリンピースと鶏肉の絶品中華風炊き込みごはんをご紹介していただいています。こちらのコーナーは全15レシピがランダムに紹介されているそうです^^他のお料理もぜひご覧ください~♪

by elliottyy | 2012-03-03 03:57
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム