Woman.excite
ブログトップ | ログイン

かくれマヨご飯のカラフル丼

かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_513612.jpg


少しずつ春を感じる今日この頃。
それはお花だったり、空気だったり^^
嬉しいですね~♪

今日はとにかくモリモリ野菜もお肉も食べたい~~♪
そんな気分です☆

こちらではパプリカはどこでも手に入りやすいお野菜です、
色も赤、緑、黄色、オレンジな~んて本当にカラフルで大好きです☆

赤と緑のパプリカと甘いつぶつぶのコーンとジューシーで美味しい豚ひき肉を定番の甘辛味に仕上げてどんぶりにしました。
ショウガ入りなので最後まで飽きずにさっぱり頂けます。

そして今日はご飯の中にこっそりマヨネーズを混ぜて一口食べて、あれ?!何かが違う!(笑)なんてちょっと遊び心と美味しさをプラス☆もちろんあっさり食べたい場合はマヨは入れず普通の白いご飯でも美味しく召し上がれます☆

みんな大好き☆家族も喜びカラフルハッピー丼に応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪




材料 4人分

炊いたご飯 800g
マヨネーズ 大さじ4

豚ひき肉 300g (合びき肉でも代用可)
しょうが 1片 10g
サラダ油 大さじ2

コーン 100g (今日は缶詰を使いました。)

赤パプリカ 1/2個
緑パプリカ 1/2個
*パプリカは粗みじん切りにして合わせて150gにする。ピーマンで代用可

A
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1

作り方
1、炊き立てのご飯にマヨネーズを加えてよく混ぜる。

2、しょうがはみじん切り、パプリカは粗みじん切りにしておく。

3、フライパンにサラダ油を熱ししょうが、豚ひき肉を入れて強火でパラパラになるまでよく炒める。

4、パプリカ、コーンも加えて更に炒める。

5、よく混ぜ合わせたAを4の中に加え、水分がなくなるまでよく炒めて火を止める。

6、1をどんぶりに盛り、上に5を乗せて完成。

ポイント
強火で一気に仕上げる。水分を最後までしっかり具材に含ませましょう~☆

みんな大好きな甘辛味とパプリカの美味しいコラボです☆
かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_510521.jpg


かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_5171327.jpg

こちらの器はnote様より提供していただきました。
かわいい~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
サクサクきなこのシュガ―パイ←市販のパフペーストリ―(パイ生地)を使うととっても簡単~☆
かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_5261967.jpg

可愛いグッズでテンションUP!!←お料理ってそんな感じ☆(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_528173.jpg

今日はもっちり美味しいポテトケーキ☆あの食感と素朴な美味しさは絶対みなさんに気に入っていただけるはず♪
材料もとっても少なくて美味しくできるのでぜひチャレンジしてみてほしいです☆
お子様のおやつにもすごくいいですよ~☆
ポテトケーキ←レシピはこちらからご覧になれます♪

わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」
にて【2月27日~3月4日】の週の旬のレシピとして、グリンピースと鶏肉の絶品中華風炊き込みごはんをご紹介していただいています。こちらのコーナーは全15レシピがランダムに紹介されているそうです^^他のお料理もぜひご覧ください~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_5274427.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近は少し日が長くなってきました。
ジョギングも朝だったり、昼だったり、夕方だったり^^

それぞれの美しい景色を楽しみながら5キロ走ってます♪

ある日はの朝はこんな贅沢な景色を一人占め~~☆
かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_5301563.jpg

日差しがとっても澄んでいてきれいです☆
白鳥もいたりします♪
見た目よりちょっと強気な白鳥。。。
威嚇されました~~><
写真何とか撮れたけど^^;←意地で!!(笑)
かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_531124.jpg


ワンコを連れてお散歩に来ている人もたくさんいる公園。
かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_5321521.jpg


こんな自然の中でいつもフレッシュな気持ちになってます!
毎日走っていると季節の移り変わりを見ながら前向きな気持ちにになれます♪
3日坊主かな、、、なんて思ってたジョギングもまだ続いているのが不思議ですが、忙しい毎日でもこういう時間は大切にしたいなって思います^^

今日もいい日をお過ごしくださいね♪
お帰りに良かったら応援お願いします!(笑)

←いつもありがとうございます♪

タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_5345853.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_5351628.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

かくれマヨご飯のカラフル丼_d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム