Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ

ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_3172782.jpg


うわ~~っ!!

頭の中で2月が短いことは知っていましたが、もしや今日で2月もおしまい?!

毎日のあわただしさにすっかりそんなことも忘れていました!

と!!!言うことは!!

ひな祭りももすぐだ~~!!と焦りました^^;
急遽レシピをひな祭りモードに!(笑)

ひな祭り☆めっちゃ可愛いテーブルがいいなぁ~☆
そんな時にぴったりのお子様ちらしです☆

なんでお子様ちらしかと言うと、子供たちの好きそうなものをチョイス!!
パフェ風にガラスの器に乙女チックに盛りつけましょう~☆

ベースになるご飯はツナとコーン入り。
しっかり馴染むのでツナはオイルごとご飯と一緒に炊きあげます♪
後から混ぜるコーンもしゃきっと甘くってお味のアクセントになっています。
カルフォルニアロールも大好きなのでちょっとマヨも入れてそんな雰囲気も!(笑)

今日は最近ハマってる(笑)本物そっくり?!カニカマ~☆
ボイル海老☆
うずらの卵などをトッピング☆

小さなお子さんでもきっとこれなら食べてくれるかなぁ~と自分の子供たちの小さいころを思い出して考えました^^

今日の学校から帰って来た子供たちの軽食に出したらこれもいいけど、本当のおさしみ乗せてほしいな~んて贅沢なことを言っていたティーンエイジャーたちです><
素直にマミー☆これ美味しいねって言ってほしかった^^;

めげずに、目をつむって食べたら毛ガニと甘エビの味するでしょ~~!と強引に迫る☆
海外に住んでいるとその強引さも時には必要です!(笑)

と、、、前置きが長くなりましたが、簡単にご紹介しますね☆
海外在住の方でも割と作りやすいと思いますのでぜひお試しください♪
かわいいお寿司パフェに応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪




材料 作りやすい量

ご飯 2合分
ツナ缶 1缶 (80g)←オイルごと使う。

寿司酢 大さじ5 (好みで調節)

コーン 100g←缶詰を使いました。
マヨネーズ 40g

参考トッピング

*ボイル海老
*カニカマ
*のり
*うずらの卵
*きゅうり
*プチトマト
*ゆかり

作り方
1、いつもの水加減に設定し、ツナ缶を加えて米を炊く。
2、炊きあがったら大きな器に移し寿司酢を入れうちわで扇ぎながらしゃもじで切るように混ぜ水気をきったコーンとマヨネーズを加えて混ぜて冷ます。
3、器に盛り付けお好みの具材を上に乗せて完成。
カニカマ~☆(あ、、じゃなくて毛ガニのつもり。笑)
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_3374566.jpg

ぷりぷり甘いボイル海老☆ (あ、じゃなくて甘エビ!!のつもり☆)
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_3382033.jpg

そして一口サイズのうずらの卵☆
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_3391915.jpg

真っ赤で美味しそうなプチトマトを買いました☆美味しい~~☆胡瓜も色どりにgood!そして酢飯との相性も抜群☆
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_3401453.jpg

ツナのコクとコーンの甘みとマヨのうまみが酢飯に絡んで絶品です☆
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_341184.jpg


ではでは!可愛いパフェ風の後は大人丼風です☆
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_532378.jpg

こちらにはきれいな紫のゆかりで色と香りを加えます☆
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_5444065.jpg


最後はお重に入れておめかし風♪黒ゴマも振りました♪
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_55570.jpg

お花畑のようにきれいに飾ってください~☆
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_55451.jpg


こちらに登場したうずらの卵☆
イギリスでも買えるんです!!
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_562671.jpg

ウエイトローズのスモークサーモンなどを売っているところにありました。
12個入りでちょっとお値段高めですが調理済みですぐに食べられます☆便利☆
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_573189.jpg

一緒にセロリ塩がついて来るんです☆なめてみたら。。。うんセロリの香りがする☆
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_581720.jpg

ちょっぴりのつけて食べても美味しかったです♪
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_5929.jpg


タベラッテ更新しました☆

ちょっと大人味☆桜エビとゆかりの混ぜ寿司←前にこの組み合わせのチャーハンをご紹介しましたがこちらはあっさりと混ぜ寿司仕上げ☆さっぱりなのに桜えびの香ばしい香りがクセになります☆
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_5211221.jpg

大好きスナック←日本のスナック菓子に似ています♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_5232657.jpg

今日はもっちり美味しいポテトケーキ☆あの食感と素朴な美味しさは絶対みなさんに気に入っていただけるはず♪
材料もとっても少なくて美味しくできるのでぜひチャレンジしてみてほしいです☆
お子様のおやつにもすごくいいですよ~☆
ポテトケーキ←レシピはこちらからご覧になれます♪

わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」
にて【2月27日~3月4日】の週の旬のレシピとして、グリンピースと鶏肉の絶品中華風炊き込みごはんをご紹介していただいています。こちらのコーナーは全15レシピがランダムに紹介されているそうです^^他のお料理もぜひご覧ください~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_5241558.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハイパージャパンの帰りは・・・・

また電車に乗ってご飯を食べに出発~~☆
外はすっかり夕方です^^
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_5252599.jpg

電車を降りるとお月さまも見える♪
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_5262181.jpg

イベントではたくさん食べたはずなのに、こんな看板にもお腹は反応。ぐ~~っ^^
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_527655.jpg

いつもながら大繁盛なお店!
まだ6時過ぎだと言うのに行列が~。
私たちぎりぎりセーフで最後の席に座れて待たずにすみました、ラッキー!!
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_528890.jpg

このお店のラムチョップはラムが苦手な私でも美味しいな~とモリモリ食べられます!
スパイスのうまみがお肉に馴染んで絶品です☆
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_5292681.jpg

この日は私はチキンのほぐし身で作るチキンキーマカレーを食べました☆
そのほかみんなでシェア―しながら美味しく楽しい夜を過ごせました♪

週末の記事書いてたらもう週の真ん中水曜日!!
今週も残り楽しんでがんばりましょう^^

お帰りに良かったら応援お願いします!(笑)

←いつもありがとうございます♪

タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_5314888.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_5315989.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェ_d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム