Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆

お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_2505622.jpg


今日は冷蔵庫に鶏胸肉を発見☆
1枚半!
中途半端だな^^;

よし!これをを使って家族4人モリモリ美味しく食べられる目とお腹で満足できる大皿料理作っちゃおう☆

身近な野菜をたっぷり使いました♪

とにかく食べざかりな息子。
ボリュームをどうして出していこうか。

食べ応えあるブロッコリーは個人的に好きなので参加^^
上にかける卵も見た目も華やかですね☆

鶏肉もそのまま炒めるより粉に絡めると柔らかく、そしてふっくら仕上がります。(笑)
薄力粉はお肉を柔らかく仕上げてくれて片栗粉は程よくとろみをつけながらソースと具材を美味しく絡めてくれます☆

ご飯を下に敷いてバターで炒めておけばバターのコクでいつものご飯も更に満足感が上昇☆
見た目もボリュームアップです♪


ちょっとの工夫でぜいたく気分☆な1品に応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪





材料 4人分

炊いたご飯 250g←今日は長細いぱらっと仕上がるお米を使いました。

鶏胸肉 1と1/2枚 (約 150g)
*酒 小さじ1
*塩コショウ 少々
*薄力粉、片栗粉 大さじ1ずつ

ブロッコリー 100g
人参 1本 100g
玉ねぎ 小1個 100g
アサツキ 1本
卵 2個

サラダ油 大さじ3
バター20g

A
しょうゆ 大さじ1強
酒 大さじ1と1/2
オイスターソース 大さじ1と1/2
ニンニク 小2片 10g
水 大さじ1
コチュジャン 小さじ2

作り方

1、鶏胸肉は小さく切りボウルに入れ、酒と塩コショウ適量、薄力粉 片栗粉を加えてよく手でもみ込んでおく。

2、人参は千切り、玉ねぎは薄くスライスし、アサツキは千切りにして水にさらし水気を切っておく。

3、ブロッコリーは下茹でする。

4、フライパンにサラダ油大さじ1を熱々に熱し、溶き卵を流し込み箸でよく混ぜながら細かい炒り卵を作り取り出しておく。

5、同じフライパンをさっとキッチンペーパーで拭き、サラダ油大さじ1を熱し、1を入れて中火で両面こんがり焼き取り出しておく。
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_305369.jpg


6、同じフライパンをキッチンペーパーでさっと拭き、バターを溶かしご飯を加えてパラパラにいなるように炒め軽く塩、胡椒(分量外)をして炒め皿に盛り付けておく。
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_302853.jpg


7、同じフライパンにサラダ油大さじ1を加え、玉ねぎを炒め透き通ってきたら人参、ブロッコリーを加えて炒める。

8、その中に5の鶏胸肉を戻して炒め、よく混ぜ合わせたAを入れて炒め、ソースが具材に絡んだら6の上に盛り付け、上から4をかけてアサツキも上に散らして完成。

お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_257860.jpg

柔らか胸肉☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_2582920.jpg

もやしもしゃきしゃき^^
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_2585190.jpg

ふわふわ卵もきれいで美味しい☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_2592317.jpg

はい!どうぞ召し上がれ~~~☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_2594812.jpg


ポイント
準備は少し大変に思えますが全て下準備を終えてから作るとスピーディーに美味しく仕上がります。
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3505951.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

節約レシピ鶏胸肉の柔らかマヨ豆板醤ソテー←こちらも鶏胸肉ともやしで簡単おかず☆フライパン1つでワンプレート完成できるお手軽レシピ☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_314768.jpg

お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_313168.jpg

お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_513716.jpg

昨日ふと、、、空を見上げたら・・・←さて!何が見えるでしょう?!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_325996.jpg

今日はもっちり美味しいポテトケーキ☆あの食感と素朴な美味しさは絶対みなさんに気に入っていただけるはず♪
材料もとっても少なくて美味しくできるのでぜひチャレンジしてみてほしいです☆
お子様のおやつにもすごくいいですよ~☆
ポテトケーキ←レシピはこちらからご覧になれます♪

わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」
にて【2月27日~3月4日】の週の旬のレシピとして、グリンピースと鶏肉の絶品中華風炊き込みごはんをご紹介していただいています。こちらのコーナーは全15レシピがランダムに紹介されているそうです^^他のお料理もぜひご覧ください~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_334450.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~♪

☆gina_rubyちゃん♪またまたお料理つくれぽありがとうございました☆いつも元気で明るいツイートとっても嬉しいです☆これからも楽しい交流よろしくお願いします♪

☆RUCHMAY:ちゃん♪もっちりポテトケーキ☆早速作ってくださってどうもありがとう~☆うれしいなぁ♪私もこれ大好きでよく作ります♪いろいろと応用出来そうでしょ?また応用編もアップしますね☆

クックパッドでもたくさんのつくレポ頂いています。みなさまありがとうございます^^とっても嬉しいです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて~~♪
今日も不思議な世界ハイパージャパンへお連れします~☆
目を瞑って。。。

1・・

2・・・

3・・・・・

はい!到着☆

かわいいマカロンのお店もありました☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_393665.jpg


え?!なりきりポーズ☆(笑)
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3101851.jpg


まだまだいろいろ食べられる~~☆
ということで、、、
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3104495.jpg

この中にチキンカツラーメンが入ってます^^
スープは味噌味でした^^

なんだか日本みたいだな~^^
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3115426.jpg


ガーリ―なお店もキラキラ~~☆☆☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3494791.jpg

お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3131545.jpg

(写真掲載了承いただいています。)
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3454284.jpg

そして、何かが近づいてくる・・・
この動作がめっちゃ面白かった。(笑)決めのポーズ☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3153750.jpg

一緒に写真を撮ることに^^な、な、なんか夢に出てきそう><(笑)
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_342594.jpg

お菓子~~☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_317116.jpg

土器という食器屋さん♪
ここに、お料理教室に来て下さった生徒さんが働かれていたのでお顔を見に伺いました☆
いたいた!!笑顔で接客☆お店も大繁盛でした。
またこちらのお店で買った食器は後日お料理に使いま~す☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3232597.jpg

綿あめはやっぱり世界共通で人気者☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_324260.jpg

おなじみのこちらも~☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3243133.jpg

ステージではイベント中☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_325037.jpg

見なれたキャラに変身した皆さんがいっぱい~~☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3252989.jpg

もう、熱気がすごい~~!!会場の中は本当にすごいエネルギーを感じました^^
と、、、その時ちょうどよい!!
なんと!!
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3262418.jpg

かき氷~☆
お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_3264796.jpg

熱気に包まれた中でのかき氷は最高でした☆

さて!このまま家には帰りませんよ♪
みんなでカレー食べに行きましょう~☆
明日に続きます♪
お帰りに良かったら応援お願いします!(笑)

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪


タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

お腹大満足☆鶏胸肉と野菜の豪華に見える大皿料理☆_d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

by elliottyy | 2012-02-28 04:54 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム