Woman.excite
ブログトップ | ログイン

もっちりポテトケーキ☆

もっちりポテトケーキ☆_d0104926_2525135.jpg


レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

今日はもっちり美味しいポテトケーキ☆あの食感と素朴な美味しさは絶対みなさんに気に入っていただけるはず♪

材料もとっても少なくて美味しくできるのでぜひチャレンジしてみてほしいです☆
お子様のおやつにもすごくいいですよ~☆

ソーセージやベーコン、卵などと一緒に朝食でもいいかも☆
楽しい週末にぜひ~☆
ポテトケーキ←レシピはこちらからご覧になれます♪

後半も盛りだくさん~☆ぜひ戻って来てください☆
よかったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪




タベラッテ更新しました~☆

手作りイタリアン風ドレッシング
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_2565796.jpg

早く咲かないかなぁ♪
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_2574499.jpg


そしてタベラッテサイト内にまたまた面白そうな特集発見!!
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_3362298.jpg

世界のキッチン事情!!
わ~~今回はイタリアのローマから~☆
とっても素敵な雰囲気で同じヨーロッパと言えどもイギリスとは違うなぁ~と楽しく読ませていただきました♪
収納のコツやローマ風カルボナーラレシピも面白かったし美味しそうでした♪

毎回いろいろな他の国のキッチンが見られるのは嬉しいな~☆
毎日を楽しく過ごせるヒントがきっといっぱい!!(笑)

よかったら皆さんもぜひ海外旅行気分でお出かけ下さいね♪

世界のキッチン事情 vol.1 イタリア ローマから←こちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_2581097.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~♪

☆gina_rubyちゃん☆今日も続けてつくれぽありがとうございます!「究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め」懐かしい~~☆ご夫婦で仲良く奪い合い☆嬉しいです♪温かいコメントありがとう~☆

☆ あいちゃん♪「しめじとツナとベーコンのゆかり風味の炊き込みご飯」作ってくださってありがとう☆ツナのコクとゆかりの爽やか風味がいい組み合わせで美味しかったぁってコメントすご~くうれしいです☆ありがとう!子育てもがんばって!(笑)

☆ yappycafeちゃん☆早速昨日の鶏胸肉と玉ねぎの赤ワイン粒マスタード炒め作ってくださってありがとう☆ワイン煮ってあまりやったことなかったけれど くせになりそうな味でした 美味しかった♪というコメントににっこり☆嬉しい!温かい気持ちありがとう~☆

~お詫び~
昨日の鶏胸肉と玉ねぎの赤ワイン粒マスタード炒めですが、お料理ご紹介文が片栗粉になっていました。薄力粉です。訂正しました。
レシピの材料と作り方は薄力粉で最初からご紹介していたのでしていたのでそれを見て作って下さったことを祈るばかりです。
気がついたらすでに何千人もの方が来て下さっていて、、、めまいを起こしてしまいました・・・

片栗粉も調理の仕方によっては胸肉などのお肉を柔らかくしてくれる食材ですが、昨日のレシピは薄力粉が最適です!
今後このようなことがないように気をつけていきますのでこれに懲りずまた遊びに来てください。
本当にごめんなさい。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今日も穏やかな1日。

朝はおうちのお掃除してすっきり☆

ランチは主人の仕事に合わせてちょっと早めの11時15分ぐらい、←細かい^^;
毎日ランチが必要なので同じようなランチが重ならないようにするのが大変でもあり楽しみでもあります^^

今日は私がハムが食べたくなってハムとサラダとサンドイッチ☆
こちらでは本当にいろいろな種類のハムが買えて嬉しい☆
普通サイズから大きなサイズまで~☆
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_3154588.jpg

切り方もお店の方に言うと、薄め、普通、厚めとリクエストに応じてくれます☆

今日は2等分にしよっと♪
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_317457.jpg

スモークハム☆
微妙な脂身が好き☆

サラダはレタスにひじきとトマト☆そして先ほどご紹介した手作りイタリアン風ドレッシングをかけて☆
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_3182867.jpg


そして、カニカマがあったので(←また^^;)今日はこれをオーロラソースで和えてカクテル風にしてサンドイッチの具にしました☆
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_3191116.jpg


出来た~~☆
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_3193947.jpg

昼間なのでワインではなく!麦茶と一緒に。(笑)
ごちそうさま~~☆


お腹が落ち着いたらジョギング☆
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_3445516.jpg

きれいな青空が気持ちい~~☆

そして土曜日はいよいよロンドンで今日から行われているハイパージャパンに遊びに行ってきま~す☆日曜日までの3日間だそうです~☆楽しみ~~☆

そして今夜ははマンスリーゲストでお話させていただいているJ-WAVE
Calie INNER BEAUTY
の放送日。
深夜12時~1時まで!
私は後半の「BEAUTE DU MONDE」と言うコーナーでイギリスの事やお料理の事をちょこっとお話させていただいています。
最終回の今夜はイギリスのファッションアイコンのあのお二人の事、ファッションの事をお話します。
遅いのですがお時間許す方はぜひお聴きください^^

みなさんもゆっくり週末お過ごしくださいね☆
お帰りに良かったら応援お願いします!(笑)

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪

タベラッテお料理レシピ←こちらからご覧になれます☆

タベラッテライフブログ←ここからどうぞ~♪

タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_326351.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
もっちりポテトケーキ☆_d0104926_3262957.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

もっちりポテトケーキ☆_d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

by elliottyy | 2012-02-25 03:45
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム