Woman.excite
ブログトップ | ログイン

いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え

いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_2455443.jpg


今日はお皿をみてからお料理考えました♪

このきれいなお皿の名前は赤い糸ジャポネボウル
(noteさまよりご提供して頂きました。)
ああ~~赤い糸を辿れば運命の食材と出会えるの?(笑)

はい!!出会えます出会えます!(笑)
やっぱり赤がきれいに引き立つように白いイカと緑の鮮やかなきゅうりに決定☆
シーフードと胡瓜の組み合わせは美味しいですね☆
甘めの酢味噌に生姜を加えてアクセント☆

爽やかな味わいにお酒もご飯も進む進む☆
赤い糸で結ばれていたお皿とお料理の運命の?!コラボに応援お願いしま~す☆

←いつもありがとうございます♪




材料 4人分

いか 250g

きゅうり 1本 100g

プチトマト 1個


A
卵黄 1個
味噌 18g
砂糖 大さじ1/2
生姜 1片 8g
ごま油 小さじ2
酢 小さじ2
すりゴマ 大さじ1

作り方
1、イカをきれいに下処理し輪切りにしてさっと茹で、きゅうりはイチョウ切りにする。

2、1とよく混ぜ合わせたAを和えて盛り付け、1/2に切ったプチトマトを乗せて完成。
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_2505811.jpg


ポイント
イカは硬くなるので茹ですぎない。

シーフードミックスを使っても美味しくできますよ~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

香味辛みそでミネラルたっぷりワカメサラダ←この前ご紹介した香味辛みそでサラダを作りました☆
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_253252.jpg


個性豊かなレストラン☆
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_2542286.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆

かわいいカフェでおしゃれランチ←こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_25511100.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロンドン関連記事☆




昨日はアンティークマーケットへ出かけましたが、この日は自分好みのお宝には出会えませんでした。

でもこういうものって本当にタイミング☆
足を運んでいると突然素敵な出会いもありますね♪

マーケットで歩きまわったのでお腹すいた~~☆

前日の夜にも行ったポルトガルレストランです☆
サービスもよくってとっても美味しい♪
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_30735.jpg

お店の中の大きな壁に書かれてます♪
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_259684.jpg

なんか楽しそうな絵♪
さて!何にしようかな~~☆
迷います☆
でも、、、なるべく迷わないように自分の目標3分以内!!(笑)
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_314196.jpg

今日はロゼ☆
パンも美味しい☆
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_324194.jpg

自家製フィッシュケーキ☆
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_331580.jpg

中にはぎっしりお魚が~~☆
おいし~!!
メインはピリピリチキン☆
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_34066.jpg

シーフードが売りのお店なのですが、前の夜はシーフード三昧!!
なのでこの日はチキンにしました。
ソースが本格的でとってもスパイシー好みです☆
温野菜でもよかったのですが、なんとなく気分は生野菜☆
チキンとサラダでヘルシーランチ☆
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_36167.jpg

デザートも食べちゃう!!
ぷりん~~~☆
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_364883.jpg

ハリーはチーズケーキ☆一口パクっ!うんうんナイス☆
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_372893.jpg

で。。。みんちゃんなぜか渋いチーズ盛り合わせ><(苦笑)
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_375662.jpg

ごちそうさま☆

この週末は普段家にいるとできないこともしてました♪
家にいると家事が次々あって動いてしまうので・・・これはいい機会~~と思い、この前お友達から送って頂いた本を持参☆
(読書は大好き☆でも読み始めると他の事を忘れて読んでしまうので普段はなかなか読み始められません^^;)

これ!!(笑)
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_395248.jpg

秘密の占星術クラブ 1星占いなんかキライ
ひみつの占星術クラブ 2ぶつかりあう星座


え?!
子供用!!(笑)

友達が、面白いから読んでみて!!とはるばるイギリスに送ってくれました☆
と言うのも、友達の友達の作品です!

あ!!字が大きくて読みやすい!!←当たり前。(苦笑)

ではでは!!心を小学生高学年のピュアな自分にタイムトリップして読みま~す☆
読みだしたらストーリーにも優しさがあって展開もとっても面白い。

家族からも子供用?!なんて言われてましたが気にせず読書タイム☆
話の中におひつじ座が出てきますが私もそうだから夢中で読んじゃいました^^
うちの子供は日本語が読めないのが残念でしたがマミーは超!!楽しんだ♪

そんな楽しかった週末も終わり~~☆
帰りの車で空を見たら!!

あ!!!空飛ぶテディベアーがいっぱい~~☆
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_3274612.jpg

・・・みんな!!見える??よね?!(笑)

お帰りに楽しんでいただけたら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪

タベラッテお料理レシピ←こちらからご覧になれます☆

タベラッテライフブログ←ここからどうぞ~♪

タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_3293933.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_3301019.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

いかときゅうりともやしの酢味噌生姜和え_d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム