Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2

ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_2383846.jpg


この前ロンドンのベジタリアンレストランへ行ってちょっと感化されて!(笑)

今日はヘルシーなベジタリアンランチプレートを食べました☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_256597.jpg


とはいっても、冷蔵庫にあるものでちょこっと作っただけなので分量も量らず気ままにお料理してました♪
今日はレシピではなく参考になればと思います☆

オーガニックの野菜の宅配ボックスの中に入っていて、消費しきれないよ~~とご近所さんに頂いた紫キャベツ!

うん。。。このキャベツはぎっしりと詰まっていて本当に1個あると全部を使い切るのにアイデアが必要☆
お肉と一緒に赤ワインで煮たりすることが多いのですが、今日はオリーブオイルでささっと千切りにした紫キャベツをニンニクとドライタイムを加えて炒め最後のポイント!粒マスタードをたっぷり加えて炒めて完成。
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_24631100.jpg

味付けは粒マスタードの塩気で十分。
ドライタイムも少し多めが美味しいかも☆

そしてベジタブルキッシュ☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_247869.jpg

もう少し中の具の硬さの研究が必要かなと言う感じ。でもお味はかなり理想に近いです☆

トマトカップの中にひじきの煮物♪
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_2491666.jpg

炒り卵とグリンピース入りでカラフルにおいしく進行形☆
普通の甘辛味ですがちょっと柚子胡椒を加えて味に変化をつけて♪

そしてデザートはパンケーキ☆
柔らかく焼いたパンケーキの上に湯線で溶かしたホワイトチョコとヨーグルト、オレンジピ―ルで作ったソースをかけて☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_255192.jpg

何ともこのソースのバランスが美味しい☆

お肉なしのランチでなんだか、、、私も女子だわ~~と思ってたら、、、
急に夕方ケンタッキーのチキンが食べたくなってしまいました・・・

どうしよう。。。。

迷う。。。

だめ~~!

でも・・・かぶりついて食べたい・・・

だめよ!!←天使!

たべちゃえ←悪魔!

で、、、買ってしまった。(笑)
食べてしまった。。。

小さなサイズのものなのでそんなにカロリーはないはずですが・・・
え~ん><
やっぱりガッツリな私でしたーー;

朝ジョギングで5キロ走ったのですが、午後も追加でカロリー分ぐらい走りなんとか心落きました。

こんな結末。
ヘルシーランチだけで満足できるようにしたいな。。。(苦笑)

さて!この後は昨日のロンドンの続き☆
今日はみんなでアンティークショップに行きましょう☆
その前に良かったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪





タベラッテ更新しました☆
鶏胸肉で大きなピカタとうまうまソース←ソースとの相性ばっちり☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_361636.jpg


こちらはライフブログ☆スイーツソース?!(笑)←よいこの皆さんはかけちゃダメダメ!!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆

かわいいカフェでおしゃれランチ←こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_38304.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~☆

☆LidMakiちゃん☆鶏手羽と豆乳の即効ビューティー鍋☆キノコ入りで作ってくださってありがとう~☆こんなにすぐに作ってくださって嬉しいです!!(笑)

☆ぷるるちゃん☆鶏手羽と豆乳の即効ビューティー鍋!豆板醤、しょうが入りで作ってくださってありがとう☆すぐに作っていただけ感激です☆

☆hamakkomisanちゃん☆鶏手羽と豆乳の即効ビューティー鍋作ってくださってありがとう☆鶏だけなのに、すごいお出汁、美味しかった~!ゴマのコクにも驚いたってコメント嬉しかったです☆

☆あいちゃん☆「鶏と白菜の醤油味の生姜マヨ炒め」作ってくださってありがとう☆生姜がきいていてご飯が進んだ~って嬉しいコメント読みました☆(笑)いつも心温まるやさしいメッセージにも元気頂いています♪

☆ann ちゃん☆しめじとベーコンのゆかり炊き込みご飯☆作ってくださってありがとう!!いつもすぐに作ってコメントもしてくださってとっても励みになっています。感謝♪

☆ KINUKO ちゃん♪ベジタブルパイ作ってくださってありがとう~☆おもてなしに作ってくださってとっても嬉しかったです☆温かい言葉もいつも嬉しく読ませていただいています。本当にありがとう!!

☆TONKICHIちゃん☆爽やかスモークサーモンオードブル作ってくださってありがとう~☆とってお美味しそう☆シューの中に詰めて!!なんて素敵なアイデア☆いいないいな☆今度私も作ってみま~す♪

☆2012-02-20 12:55の鍵コメちゃん☆初めまして☆思い切って初コメありがとうございます^^シーフードキャセロール作ってくださってありがとう☆とっても美味しくできたってメッセージ!嬉しかったです♪これからも楽しい交流よろしくお願いします♪

人気の鶏手羽と豆乳の即効ビューティー鍋←こちらの最後のほうに作り方ご紹介しています♪
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_5173325.jpg


クックパッドでのつくれぽもみなさんありがとうございます!いつも前向きになれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて!!
公園から出てグリニッジの町出発☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3281741.jpg

きれいな青空です!
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3293374.jpg

車の駐車メ―タ―^^
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3301390.jpg

知らない街は何を見ても新鮮ですね♪
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3305660.jpg

ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3314815.jpg


ここでカフェ休憩☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3321333.jpg

陶器に絵付けできるカフェです。
今日は時間がなかったのでできませんでしたが、子供が小さい頃はこういうカフェでよく一緒に楽しい時間を過ごしました。
鏡よ鏡よ~世界で一番美しいのはだ~れ?!と聞いてしまいそうな手鏡もありました☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3325095.jpg

みんなでのんび休憩☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3345824.jpg

ディスプレイを見ると・・・イースターエッグ☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3354517.jpg

春は近い~~♪(笑)
さて!そろそろ次へ☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3361333.jpg

ほらほら!見えてきたよ~~♪
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3363584.jpg

ワクワク☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3371646.jpg

お宝探しは楽しいなぁ~☆
アクセサリーと太陽のダブルキラキラ光線☆いっぱい浴びておこう♪(笑)
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3374235.jpg

なんだか不思議な世界^^
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_338286.jpg

たくさんありすぎてよくわからなくなってくる^^←本音(笑)
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_339580.jpg

レトロな看板が大集合!
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3394420.jpg

バッジも小さなサイズで可愛い^^
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3402914.jpg

運命の出会いはないかなぁ~~^^
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3405189.jpg

時計の山!!山!!
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3413072.jpg

なんか可愛いなぁ~~^^
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3415997.jpg

きょろきょろ☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3422930.jpg

あ!!紅茶カップ♪
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3433166.jpg

かわいい缶にも惹かれるなぁ~^^
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3441881.jpg

あ!!ワンちゃんもキュート☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3444650.jpg

いろいろ目移りして。。。
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3451262.jpg

何も今回は決められず買いませんでした。←こんなオチでごめんなさい^^;
きれいなお花は義理母にプレゼントしよう☆
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_3461159.jpg


楽しい後は美味しいランチ☆
その様子はまた明日♪
お帰りに楽しんでいただけたら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪

タベラッテお料理レシピ←こちらからご覧になれます☆

タベラッテライフブログ←ここからどうぞ~♪

タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_4585035.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_459596.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

ヘルシーランチプレートとロンドン滞在パート2_d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム