Woman.excite
ブログトップ | ログイン

その気で餃子そぼろ☆                      

d0104926_3452981.jpg


餃子が食べたいなぁ~~!
でも餃子の皮がないよ~~と言う方!海外には案外いらっしゃるのでは?!

私もいつも冷凍庫に皮をしっかり確保してあるのですがたまに、、、どきっ!

ない!!ないよ~と気分は餃子でテンションあがっていたのに、、、、お預けなんてことよくあります。

そんな時は皮なし餃子のつもり!!
その気になれば餃子食べている気分です!(笑)
具だけをそぼろにして食べましょう☆
こちらの火の通った具で皮がある時は普通に餃子を作るのも美味しいです^^

今日も簡単!(笑)海外でも日本でもぱぱっと作りやすいご飯にぴったりレシピに応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪






材料 2人分

豚ひき肉 200g
白菜 200g
アサツキ小口切り 50g (スプリングオニオンで代用可)

ニンニク 1片 (6g)
ごま油 大さじ2

酒 大さじ2
オイスターソース 大さじ1
しょうゆ 小さじ1/2

作り方
1、フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉、ニンニクのすりおろしを中火で炒めポロポロになってきたら粗みじん切りにした白菜を加え更に炒める。

2、1に酒、オイスターソース しょうゆを加え余分な水分がなくなってきたらアサツキの小口切りを加えて馴染ませ火を止め完成。
d0104926_530617.jpg

d0104926_5161810.jpg


ご飯にもりもり乗せて♪
d0104926_517119.jpg

なんとなく・・・餃子気分♪(笑)

今日のこの器と後ほど出てくる水玉模様のお茶碗はnote様よりご提供頂きました^^
我が家の新しい仲間~~☆
にゃはっ♪
かわいい金魚☆
d0104926_518417.jpg

あ、2匹でおしゃべり?!
何しゃべってるのかな・・

あ、、料理の話かな~♪(笑)

やっぱり皮で包んだ餃子がよい?!って言ってます。

ラジャー♪

主人は日本に交換留学していたことがあるので日本のホストファミリーが町田に住んでいるのですが、そのホストマザー(日本人ですよ^^)はとってもお料理上手☆

いつも伺うとテーブルに乗り切れないほどのお料理を作ってくださいます。(笑)
そのお料理の中に最初に味をつけて調理してから包んだ焼き餃子を出して下さったな~と今日懐かしく思い出しました^^

普通の餃子の食感とまた違って新鮮♪
かりっと美味しく焼き上げて☆
d0104926_5252894.jpg


あ、、金魚ちゃんもなんだかほっとした様子。(笑)
d0104926_5261656.jpg

ほらほら、器の底にこんな可愛い遊び心^^
こういうの大好き~~♪

お茶碗も気に入ってます♪
d0104926_5274317.jpg

和食器の風合いに水玉~~☆
このバランスが和食、洋食問わずどんなお料理にも合いそうですね♪

あ!!これに炊き込みご飯盛りつけたくなった~~☆
d0104926_5285851.jpg

さてさて!!何の炊き込みご飯にしようかな~~♪
素敵な器でますますお料理楽しいです^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

今日は寒い今の時期にぴったりのフィッシャーマンズキャセロールです☆
美味しく食べて心も体もほっこりしてください^^
d0104926_5352485.jpg

フィッシャーマンズキャセロール←レシピはこちらからご覧になれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♪
鶏手羽の2色揚げ←胡麻たっぷりも美味しいです☆
d0104926_5413147.jpg


ふらり・夢の国♪←可愛いものの誘惑がぁ~~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_5434029.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~~♪

ゆっぴぃちゃん♪すご楽しそう~^^ベーコンとねぎの粒マスターを春巻きとカニカマのカルパッチョ☆作ってくださってありがとう☆おうち飲みはリラックスして楽しめるよね♪参加気分です☆他のお料理もすごく美味しそうだった~~^^

mahoちゃん☆鶏と白菜の醤油味の生姜マヨ炒め参考にしてくださってありがとう^^豚肉とブロッコリーも美味しそうな組み合わせ~☆ブロッコリー大好きなので食べたいな^^

☆midori1872さん♪コロコロ肉そば鍋作ってくださってありがとうございます!わ~!讃岐うどんで作ってくださって・・・じぇら~~す!!(笑)いいなぁ~~^^おうどん・・・まだ食べてません(苦笑)
最後はおじやにもしてくださって嬉しいです♪

☆ 2012-02-11 05:42の鍵コメさん♪わ~~私もしばらく作っていない洋ナシのフラン作ってくださってありがとうございます♪ノートにまで控えてくださってとっても嬉しいです♪これからもよろしくお願いします♪

☆まめりえちゃん♪鶏と白菜の醤油味の生姜マヨ炒め早速早速作ってくださってありがとう~☆いつも温かい交流も嬉しいです♪お買いものわざわざ行ってくれたんですね~。ありがと~~^^

☆pooboonvnvさん☆鶏の竜田焼きと青梗菜のオイスターソース炒め作ってくださってありがとうございました♪「見た目のみならず、おいしかったです。スピーディーに調理でき、それに経済的ですごく気に入って、翌週またリピートしました。」と、とっても温かいつくれぽを頂き本当に嬉しかったです☆これからもよろしくお願いします♪

☆おかゆさん♪鶏と白菜の醤油味の生姜マヨ炒め!これまたびっくりなスピードでつくれぽありがとうございました♪朝起きてびっくりでした^^だって~~数時間前にアップしたばかり・・・って(笑)励みになります♪これからもよろしくお願いします♪

☆paraちゃん♪早速鶏と白菜の醤油味の生姜マヨ炒め作ってくださってありがとう☆海外なのであるもので代用♪これは基本ですよね。(笑)こうしてあるもので美味しく作って下さることもとっても嬉しいです♪温かいコメントもいつも嬉しく思ってます♪これからもよろしく♪

そのほかクックパッドでもたくさんのつくれぽ頂いています。いつもどうもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週は子供たちがハーフタームという学期の間の中休み^^

にぎやかです♪

ハリーはとにかく何でも興味を持つのですが、、、3日坊主になることもしばしば。。。

この休みはを書きたいと・・・・・


?????!!!←おやじギャグですみません・・・><(笑)


とにかく何でも形から入る人なので、、、ばっちり準備完了^^;
d0104926_6133973.jpg

図書館でしっかりと本も借りてきて真剣に今のところ取り組んでます。
3日坊主で終わりませんように・・・・(祈&笑)

いよいよ今日はバレンタイン☆

バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪←甘いのが苦手な彼へ♪
簡単チョコサンド←まだ間に合うぐらい超簡単♪

今日は私はMちゃんと子供たちと総勢6人でお出かけ~~^^
楽しんできます♪
みなさんも楽しいバレンタインをお過ごしくださいね♪
お帰りに良かったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

タベラッテお料理レシピ←こちらからご覧になれます☆

タベラッテライフブログ←ここからどうぞ~♪

タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
d0104926_622959.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_6222778.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

by elliottyy | 2012-02-14 03:47 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム