Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏と白菜の醤油味の生姜マヨ炒め

d0104926_217147.jpg



バレンタイン前だって言うのにめっちゃ普通の(笑)お料理です!

でも、気取らないお料理が一番ほっとさせてしまう癒しの力があったりして!なんて思う今日この頃。(笑)

家にありそうな食材でできてしまいます!
そして失敗なし!きっと^^

見た目は普通ですが一口食べて美味しい~と思わず言ってしまいます。(←そう願ってます^^)

昨日の夕食は鮭とイカのおさしみ定食だったのですが(美味しくって半泣きでした。笑)こちらのレシピは真ん中にどんと置いてみました。

ハリーが最初の一口!
あ!!美味しい!!これ!!見た目普通だけど!と、、無邪気な?(笑)子供的本音ご意見を頂き(あはは。)家族も食べ始めた。

それからはみんな仲良く?!奪い合い(笑)
白菜も奪い取るように食べてくれて白菜が嬉しそうでした♪
よかった~~^^

マヨネーズも日本のものも大好きですが、最近はこちらのマヨネーズもちゃんと使いたいな~と思うので、こちらのレシピはイギリスの物を使いましたが、生姜としょうゆがとってもいい感じに調和♪

ぜひぜひ日本の皆様にもそして海外の皆様にも作って頂けたら嬉しいです♪
材料たった6つでできちゃう見た目普通の美味しいおかずに応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪





材料 2人分

白菜 220g
人参 1本 100g (千切り)
鶏肉もも肉 2枚200g

A
マヨネーズ 20g
しょうゆ 大さじ1と1/2弱
すりおろし生姜 1片 10g

作り方

1、白菜はざく切り、人参は千切り、鶏肉は食べやすい一口大に切る。

2、フライパンを熱し中火で鶏肉を炒め脂が出てきたら、菜箸を使ってキッチンペーパーで脂をふき取る。

3、2の中に人参を加えて炒め、白菜の根元に近い硬い部分から加えて時間差で葉の部分も加えて炒める。

4、よく混ぜ合わせたAを加えて強火にして具材に絡めたら完成。

ポイント
鶏肉に火が通りやすいように小さめの一口大に切ると手早く仕上がる。

ご飯に良く合います☆お弁当にも♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

今日は寒い今の時期にぴったりのフィッシャーマンズキャセロールです☆
美味しく食べて心も体もほっこりしてください^^
d0104926_2394978.jpg

フィッシャーマンズキャセロール←レシピはこちらからご覧になれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♪

ほっこりスウィードスープ←スウィードが買える方はぜひ食べてみてください。ヘルシーでとっても美味しいです☆見た目も可愛いです^^
d0104926_2213040.jpg


2分で!セロリのゆかりナムル←ゆかり風味でご飯が進む☆
d0104926_2215267.jpg

最近書きたいこといっぱいな日常です☆ライフブログいろいろ↓
癒し猫 2
リバティーの上には・・・
スモーク豆腐買ってみた^^
今日の朝食♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_224937.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうすぐバレンタイン☆関連記事☆
d0104926_2243944.jpg


バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪
d0104926_225466.jpg

簡単チョコサンド

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日の夜は何を思ったか急に思い立ってスコーンを焼きました^^;
酔った勢い!!きまぐれ?!(笑)
ワイン片手にスコーン作りってやっぱり変ですよね・・・(苦笑)
紅茶片手なら絵になるけど^^

朝は朝で子供たちからリクエストでスコッチパンケーキ♪

うひょ~~。粉系苦手だったのに(笑)最近かなりな頻度で作ってます!!(笑)

ランチはサンドイッチ☆
d0104926_2295349.jpg

ハムにたっぷりの野菜を挟んでマヨネーズをかけて、黒胡椒をこれでもか~~とかけて食べるスタイルがマイブーム♪

そして、午後はミンちゃんがブラウニーを焼いてくれました♪
d0104926_2434297.jpg

カロリーを想像するだけでひゃ~~っとしてしまいますが、せっかく作ってくれたので食べました♪
あま~~~っ!でもイギリスの甘さに最近慣れて来て、甘さ控えめなスイーツで物足りない体になってしまった私><(笑)

なんだかよく食べた日曜日です。
そして、今はオーブンの中でローストチキンを焼いてます☆
今日は食べるぞ!!(笑)
あ!!いい匂いが漂ってきた~~~。
と、言うことで今から野菜の準備に取り掛かろう☆

今週も楽しい1週間になりますように☆
お帰りに良かったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

タベラッテお料理レシピ←こちらからご覧になれます☆

タベラッテライフブログ←ここからどうぞ~♪

タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
d0104926_2522783.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_2524063.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

by elliottyy | 2012-02-13 02:35 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム