Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ベーコンとねぎの粒マスタード春巻き

d0104926_2112940.jpg


春巻きの皮でこくうまベーコンとねぎをくるくると巻いて!
かりっと揚げてうまうまおつまみ☆

細長く作って見た目も楽しく食べやすい☆
ベーコンの塩気で美味しく食べられるのでたれはつけません。
その代わりにこっそりと粒マスタードを忍ばせて美味しさに広がりを出します♪

そのままパクパク食べられる見た目もスリムな美味しい春巻きに応援お願いします♪
↓   ↓   ↓

←いつもありがとうございます♪





材料 4本分

春巻きの皮 大2枚
ベーコン 4枚
ねぎ千切り 適量
粒マスタード 適量

揚げ油 適量

A 
薄力粉 大さじ1
水 大さじ1

作り方
1、春巻きを真ん中斜めに切り三角形にする。
2、底辺にベーコン、ねぎ、粒マスタードを乗せ両端を織り込んできつく巻きこんで細長くして、最後に良く混ぜ合わせたAでくっつける。
d0104926_2155875.jpg

d0104926_2161178.jpg

3、深さのある大きめのフライパンに春巻きがかぶるぐらいの揚げ油を熱し、2を中温でからりと揚げて完成。

かりっ♪
うまっ!
ビールがほしくなります~~♪
すぐに火が通るのも嬉しい~☆
d0104926_2162544.jpg

ポイント
長いので大きめの深さのあるフライパンで揚げるのが好ましい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
d0104926_2183858.jpg

クイーンオブプディング(QUEEN OF PUDDINGS)←こちらからレシピご覧になれます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_2375585.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~☆

masakohimeちゃんカニカマのカルパッチョ☆作ってくださってありがとう☆素敵なご紹介とっても嬉しかった☆かにかまもなかなかやるでしょ・(笑)最近見つめられてお店で目があって買ってしまいます^^;これからも楽しい交流よろしくお願いします☆

Yちゃん~~^^いつもつくれぽありがとうございます!とっても嬉しいです。毎日明るく過ごしてらっしゃるのが伝わります^^これからもよろしくお願いします♪

りっちゃん☆マカロニカルボナーラ☆作ってくださってありがとうございます♪温かい言葉を頂いて私もますますお料理楽しくなります☆これからも美味しい情報交換などして行けたら嬉しいです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関連記事はこちらです☆
雪のおさんぽ1
雪のお散歩2
雪のお散歩3

今日は最終回です。
とにかくお散歩かと思ったらかなり長くって最後、、、子供たちちょっとぐずり始める><
うん。この距離はお散歩じゃなく、、、部活の合宿><
d0104926_2221752.jpg

あとどのくらい?!と1分おきぐらいに聞いてくる・・・(苦笑)

番犬?!と思ったら置物でした♪
d0104926_2231982.jpg

スターも不思議そうに眺めてました。(右のワンコの頭の雪がかわゆい^^)
途中ミンちゃんはドラマクイーンになってダダこねる。

「疲れた――もう歩けない!!」って

、、、ダディーにおんぶしてもらっている。。。娘に甘い父親ですーー;
d0104926_2241590.jpg

演技なので(笑)けろりと元気戻る。。。(苦笑)
d0104926_2265460.jpg

私は騙されませんでしたけど^^;
しばらく歩くと、、、羊さんの群れ。
なんだか迫力ですね><
スターもじ~~っと見つめられいたたまれなかったようで退散。。。
d0104926_228710.jpg

1時半から歩き始め、村に戻ってきたのは4時半過ぎ。l暗くなってる・・・(苦笑)
d0104926_229648.jpg

おうちに戻ると朝、子供たちが作った何とも怖かわいい雪だるまがお出迎え!
おかえり~~♪
d0104926_304153.jpg

この日はローストビーフを作るはずだった!!
急げ~。と思ってもローストは時短できないので、あきらめてのんびり日曜日に決定!
遅めの夕食にしました。(どうしてもローストは食べたかったのだ^^;)
d0104926_2322287.jpg

いつもリブアイという部分のお肉を買うのですがこの日はなくって違う部分でしたが脂身がないのであっさり頂けました。(笑)
添えられているのは
カリホク♪ローストポテトと添えものベジタブル
甘さが魅力☆ローストオニオン☆
●ヨークシャープディング
●リークのチーズ焼き
ホースラディッシュソースも大好き☆
グレイビーソースをたっぷりかけて☆
d0104926_2334479.jpg

この日はラジオの収録が夜中にあったのでローストと一緒にワインではなく麦茶で!!(笑)
なんだかとってもヘルシーな気分でした^^

こちらもすっかり雪は解けていますが、0℃前後の気温です。
日本や寒い国にお住まいの皆様もお風邪などひかないように気をつけてお過ごしくださいね^^

明日はロンドンでお料理の撮影です^^
朝から1日お出かけなのでコメント欄お休みします。
来て下さったみなさま♪いつもどうもありがとうございます♪

お帰りに良かったら応援お願いします^^

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

タベラッテお料理レシピ←こちらからご覧になれます☆

タベラッテライフブログ←ここからどうぞ~♪

タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
d0104926_2442445.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_2444019.jpg



●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム