Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ハートのラブリー前菜☆

d0104926_811568.jpg


あっと言う間に2月も始まり、節分も終わってバレンタインを待つばかり!

節分はワイン飲んでいたらすっかり忘れてしまいました。あはは私らしい><(笑)
心の中で鬼は外♪福は内!と言っておいたので今年もいい年になりそうです!

ガラにもなく、、、かわい~ハートが大好きな私。←本当に性格が男なのです^^;
ハートの物を見るとすぐにほしくなってしまいます♪

この前キッチン用品のお店で見つけたハートの型抜き☆
d0104926_1016392.jpg

これを使っておしゃれでラブリーな前菜作りました。

型抜きをする時は底の部分にはしっかりした食材を入れるのがコツ。
真ん中の層に柔らかいもの、そして上には見た目がきれいなものがいいですね♪

今日は底の部分にきゅうり、真ん中にひよこ豆で作るフムス、上にカニカマ☆

きゅうりのしゃきしゃきと爽やかなお味とまろやかフムスとカニカマのコンビネーションもとってもGOOD!

見た目そしてお味で盛り上がれる1品に応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪







今日は型抜きの形、大きさによっても分量が変わってくるのでお使いの型抜きの大きさ、深さに合わせて分量を決めて下さいね☆

刻んだ胡瓜を下に敷く。
d0104926_9521091.jpg

真ん中にフムスをスプーンでそっと乗せて表面を平らにする。
d0104926_9524532.jpg

上2センチ幅に切ったカニカマを指で軽く崩したものを乗せて最後に手のひらで優しく押さえ混みます。
d0104926_9531414.jpg

型抜きのぎりぎりまで具材を入れてください、。(ただし、入れすぎると手で押さえた時に中の具が飛び出すので気をつけて♪

そっと型から外して・・・
d0104926_9533520.jpg

はい!!できました~~☆
周りに半分に切ったプチトマトで縁どり♪←って。。こんなにプチトマト食べられるのかな^^;
カイワレも散らして♪
d0104926_8185877.jpg


そしてマヨネーズでLOVEの文字を書きマヨネーズの上に箸の先を使ってトマトケチャップで水玉模様を作りま~す♪
ほんとこういう作業が苦手な私。。。

文字を書くの難しすぎる。。。

達筆過ぎて?!(笑)Eに見えないって家族が~~。(苦笑)
d0104926_820616.jpg


とにかくとにかく!!
火を使わずできるし、前もって作って冷蔵庫においておけるので当日慌てず前菜として食べられます☆

海外在住で大きな胡瓜をお使いの方は真ん中の水っぽい部分は使わず外の硬い部分を使いましょう♪
そして市販品のフムスでも美味しくできるので買える方はそれを使ってもOKです☆
ぜひバレンタインの日のレシピにお試しください♪

2月のマンスリーゲストとして出演させていただいているJ-WAVEの新番組です。
「Calie INNER BEAUTY」「BEAUTE DU MONDE」←放送内容が掲載されています♪お聞きになれなかった方はこちらでぜひご覧くださいね♪

放送内容を詳しく再現したレシピはこちらです☆バレンタイン特集☆1←こちらからご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♪

豚バラのじっくり焼き
d0104926_1011538.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
d0104926_8241718.jpg

クイーンオブプディング(QUEEN OF PUDDINGS)←こちらからレシピご覧になれます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_8244747.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~☆
☆ジャックちゃん☆鶏とマイタケの切干大根をリピしてくださってありがとう。お友達からの美味しい自家製切干大根で美味しく出来たみたいで私もとっても嬉しいです!

☆ケイパンちゃん海老の竜田焼き作ってくださってありがとう~。旦那さまも美味しい!と言っていただけて嬉しいです☆いつも温かい気持ちをありがとう。お仕事もがんばってね♪

クックパッドやツイッターでのつくレポもたくさん頂いています。励みになります♪ありがとございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
土曜の夜からやっぱり予報通りでした。

起きたら・・・

雪♪ゆき☆ユキ♪
スターは大興奮♪
寒さなんて関係ない?!(笑)
d0104926_93257.jpg

月曜日に学校が休みになるのではないか?!と一緒に喜んでいる人一人・・・(苦笑)
スター君ちょっと迷惑顔。。。
d0104926_953440.jpg

思ったより降らなかったのでクールに一言!「たぶん月曜日は平常通りだと思うよ^^;」

そうだそうだ、、、かかし君はこんなになってしまいました><
わ~ん。どうしようか・・・これからお庭の番人に困ります。
また作らなくっちゃ!(笑)
d0104926_963386.jpg

ここ数日きまぐれでパンを作ることが数回ありました^^

今日も子供たちが近くに雪遊びに行っている間に私はパン作り☆
d0104926_9463676.jpg

HBがないので発酵させるのに気を使いますがやっぱり柔らかいパンを食べたいのでハマってしまっています。
子供たちの食べっぷりもよくって嬉しい~♪
d0104926_9112647.jpg

みんちゃん「午後にまた作ってよ~~」って・・・あのね、、時間かかるから今日は無理だよ^^;

そして午後は主人の提案でみんなでお散歩♪

行く気満々のスター君♪
d0104926_9191961.jpg


d0104926_9195476.jpg


可愛い小さな村から出発です!
d0104926_9204675.jpg

d0104926_9211970.jpg


真っ白い雪の中に真っ赤な実♪
きれいだな~^^
d0104926_9222376.jpg


いよいよ本格散歩に突入☆
d0104926_923342.jpg


みんな~~こっちですよ~~♪
d0104926_923398.jpg


超笑顔なスター君♪
この笑顔に癒されます♪
d0104926_924544.jpg


今日はキティーちゃんの長靴で~す!(笑)
d0104926_9244630.jpg


あ!!モグラくんの仕業?!
d0104926_9251880.jpg


こんな感じでステップを上って柵を乗り越えます♪
d0104926_926895.jpg


そして、そろそろみなさん甘いもの食べたくないですか??

はい!!
d0104926_9264184.jpg

懐かしいミルキー☆
d0104926_9271080.jpg

さて~~エネルギーチャージ出来たので明日はもっとペースアップで歩きましょう~~☆

お帰りに一緒にお散歩楽しんでいただけたら^^応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
d0104926_9282358.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_9283921.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

by elliottyy | 2012-02-06 08:29
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム