Woman.excite
ブログトップ | ログイン

クイーンオブプディング(QUEEN OF PUDDINGS)

d0104926_243438.jpg


レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

イギリスも日本も寒い2月!
そんな時にぴったりの温かいデザートです♪

これを初めて食べたのは、、、義理兄の手作りだった^^;
男性なのにこんな豪華なデザート作れちゃうの?とある意味衝撃でした!
(うちの主人は全くと言っていいほどお料理しませんから><)
 
その次に義理兄宅へ行く時に作りたいとお願いして一緒に作った思い出の1品です♪
見た目は豪華ですが作ってみれば思うよりシンプルにできちゃいます♪
寒い日は温かいお料理やデザートでほっこりして下さいね♪

クイーンオブプディング(QUEEN OF PUDDINGS)←こちらからレシピご覧になれます♪


そして、今日のランチは寒かったので、、、、あれ!!を食べました☆
デザートの後はまたぜひこちらに戻って来てくださいね♪

よかったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪




タベラッテ更新しました♪

パース二ップチップス←お野菜のスナック☆パース二ップの買える方はぜひお試しくださいね~☆
d0104926_3301962.jpg


ここはおとぎの国ですか?!
d0104926_3413360.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_332755.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もさむ~い1日になりました。
だからラーメン鍋ランチ☆
鍋の残りをラーメンで〆るのではなく、最初からラーメン仕様。(笑)

鶏がらを約1時間30分すりおろしたニンニク、生姜とねぎを一緒に煮て出汁を取り、最後にかつお節でも更に出汁を取ってダブル出汁!!
d0104926_36262.jpg

塩味で最初はさっぱり☆
d0104926_383572.jpg

透き通ったスープとこの麺がよく合います♪
d0104926_391365.jpg

今日は中途半端に残っていた麺を混ぜちゃったのですが(笑)これも使いました♪
d0104926_395057.jpg

ジャパニーズラーメンヌードル!!(笑)
ストレートな麺。棒ラーメンぽい雰囲気です^^

そしてこれで満足したら水を少し足してバターを投入!!
d0104926_3141825.jpg

お水を足しているのでおしょうゆで少し味を調えます。
これがまた違う味わいになって美味しい☆
最後まで飽きずに食べられました♪

食べた後は!お散歩~~☆
私は走って、スターは伴走!!って思ってたのに、、、道草ばかりで全く走れない~~><
犬なのに!!ねえねえスター君!
走ろうよ~~~!!

え??自然は堪能して歩かなくっちゃ!!という心の声が聞こえてきます!(笑)
d0104926_3182569.jpg


走るつもりだったので寒い恰好。。。え~ん><ぶるぶる。。。
スター君と自然を楽しみながら(苦笑)一緒にお散歩して、家に帰ってから一人ジョギングに出かけました。(笑)

本日土曜日0時からのJ-WAVE 「Calie INNER BEAUTY」の「BEAUTE DU MONDE」コーナーに出演します^^
もし起きていたらぜひ聴いて下さいね♪遅いので無理しないでください^^

さて!!明日は週末だ~☆
楽しくお過ごしください!!

お帰りによかったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
d0104926_327712.jpg



デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←興味のおありの方はこちらをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_3274155.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム