Woman.excite
ブログトップ | ログイン

しめじとトマトのガーリックハーブマリネ

d0104926_5283237.jpg


ひゃ~~~!!
今日は本当に寒くってブルブル!!
みなさんお元気ですか?

昼も夜もスープを飲んだ本日でしたが、やはりパンとスープそしてもう1品!!ってほしいですよね。(笑)

しめじのうまみとトマトの甘みとほのかな酸味が爽やかにマッチした簡単マリネ☆
おうちにハーブがあればそれも加えておしゃれで簡単な1品の完成です!
今日はパセリとバジルをブレンドしました♪

パンに乗せてもそのまま食べても美味しいです。
作り置きもできるので便利です☆

こりこりしめじと甘ジュワトマトの美味しいコラボマリネに応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪





材料 1人分

しめじ70~80g
プチトマト 8個

オリーブオイル 大さじ1
ニンニク 小1片

刻んだパセリ 大さじ1
刻んだバジル 大さじ1

塩 3つまみ
砂糖 2つまみ


作り方
1、しめじは石づきを切り落とし手で裂いて、プチトマトは4等分にして、ニンニクみじん切り、パセリ、バジルは刻んでおく。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニク、しめじを中火炒めしんなりしたらプチトマトも加え水気が出てきたら塩、砂糖を加えてひと混ぜて火を止め、パセリ、バジルを加えてまぜ、器に移し、粗熱を取り、冷蔵庫で冷やして完成。

ポイント
他のキノコでも美味しくできる。
d0104926_5315378.jpg

ヘルシー美味しい1品!とっても簡単ですよ~^^ぜひお試しくださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本フードコーディネーター協会様の会報誌「JOURNAL」2月号にてイギリスロースト料理についてお話させていただきました。
d0104926_6265527.jpg

こちらの原稿を書きながらローストの良さなど改めて考える貴重な機会をいただきました^^
ありがとうございます!
会員の方がいらっしゃったらぜひご覧くださいね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タベラッテ更新しました♪
バナナ春巻き←かりっとした春巻きの皮が美味しい☆きなこと蜂蜜の相性もGOOD!
d0104926_5351591.jpg

はい!喜んで♪協力しま~~す!
d0104926_536145.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
d0104926_538670.jpg

ベーコンバティ― ←記事はこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_5383140.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~☆

はちみつりんごちゃん♪もやしのピリ辛干しエビ和え作ってくださってありがとう。いろいろと応用してまた美味しくなっていそうです^^
リピなんてとっても嬉しいです!!(笑)


☆lilimealちゃん、アジアン照り焼きチキン参考にしてくださってありがとうございました^^たくさんのお料理とっても美味しそうでした♪お腹がグー!!

☆2012-01-31 15:46 の鍵コメちゃん☆ヤングコーンの春巻き☆作ってくださってありがとう。ご家族のみなさんが喜んで食べてくださって私もとっても嬉しいな~☆いつも感激です^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は楽しいお呼ばれ☆
おもてなしも大好きですがお呼ばれもとっても嬉しい~~♪

ワインのお教室を主宰されているミヨコ先生のお宅へお邪魔しました^^

わ!!カラフルなワインチャーム☆
自分の色を覚えていたら他の方と間違わない!(笑)
d0104926_613988.jpg

何色にする?と聞かれて迷わず!!オレンジ~~☆
d0104926_62464.jpg

絶対忘れない^^

全員で11人☆
楽しい会になりそうです。

美味しいイベリコ豚の生ハム☆
写真をうっかり取り忘れていた!!
すでに半分みなさんおお腹の中に入ってま~す!!(笑)
d0104926_63495.jpg

とっても美味しくってため息が^^


可愛いワンちゃん2匹飼ってらっしゃいます♪
d0104926_64378.jpg

かわゆい^^
この小さな体抱っこしたい~。
スターは抱っこしたくても大きすぎ!
せいぜい膝に頭を乗せられるぐらいかな!(笑)
とってもお行儀のよいワンちゃんでした^^

今日のお料理はオッソ・ブッコ♪
d0104926_6112695.jpg

大きな大きなお鍋で先生が愛情を込めてじっくりゆっくり作って下さったお料理です♪
d0104926_674698.jpg

とっても味わい深くて美味しい!!

それでは!お席について!!
d0104926_6142950.jpg

いただきま~す☆
d0104926_6151877.jpg

先生のセレクトされたワインがお料理にぴったり!
さすがです!言葉を一瞬失ったほど^^

そして、この日も大和田先生としまにゃん先生もご一緒させていただき、デザートは先生方の力作!
d0104926_6161532.jpg

う~ん!!美味しい!!ほっぺが落ちる♪(笑)

とっても素敵な空間の中でのゆったりな時間☆
d0104926_6174346.jpg


かわいい姿発見♪
d0104926_6182888.jpg

こっち向いて~~^^と言ったらほらほら!!(笑)
いい子でしょ~~♪
d0104926_619312.jpg


お忙しい中こうしてお声をかけて頂いて楽しい時間が過ごせたのでまた今週も寒くても元気に乗り切れそう♪

お帰りによかったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
d0104926_6385356.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_6391825.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

by elliottyy | 2012-02-01 06:48
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム