Woman.excite
ブログトップ | ログイン

今年もよろしく女子新年会♪

気がつけば、、、もう1月も終わり~~><

この毎日のスピードが怖い~~!!

だってだって、、、まだ何もしてない気がするほどのんびりな1月!!(笑)

そんな1月も終わろうとしている土曜日!

ガールズ7人で楽しく新年会☆(ラッキーセブン!!ってこれもなんか嬉しかったり^^)

みなさん毎日とってもお忙しく働いていらっしゃる方なのでこの日はのんびりしてほしいなぁ~!
やっぱり新年会は和食!!
そう思って楽しくメニューを考えその日を迎えました♪

今年もよろしく~~☆と!会がスタート♪(笑)
d0104926_62949100.jpg


今回はお料理の下準備もばっちり!
当日は私もしゃべって作って楽しく会話に参加するぞ~~☆気合!(笑)

みなさんもご一緒に新年会へ来てくださいね♪
よかったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪





今日はアネモネをメインに飾りました☆
やわらかいフォルムのアネモネ☆大好きです♪
d0104926_765712.jpg

みんな~~座ってくださいね♪
d0104926_754583.jpg


燻製牡蠣のハーブ和え☆
d0104926_6355848.jpg

燻製牡蠣の缶詰とねぎ(スプリングオニオン)、パセリ、バジルを一緒に包丁でたたいて刻みます♪味見をして塩で味を調えて♪

この日は大和田先生にもいらして頂きました。
本当は普通のフランスパンにこの燻製牡蠣のハーブ和えを乗せようと思っていたのですが、先生から手作りの美味しいパンをお土産に頂きました♪そちらの美味しいパンの上に乗せることに決定☆

燻製牡蠣の風味とハーブは先生の作って下さったドライフルーツやナッツの入ったほんのり甘みを感じるパンにぴったり!
わ~~なんだかとっても嬉しいコラボ☆(笑)

そしてこちらはブログでもご紹介したレシピ☆
かにかまのカルパッチョ☆
d0104926_6442997.jpg

切って乗せてかけてと簡単作業!!
みんなパクパク食べてくれてとっても嬉しかった♪
d0104926_7265293.jpg


この2品を食べ終わる頃に私はちょっとキッチンへ。
前もって巻いておいた春巻きをからっと揚げます☆
鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き☆
d0104926_649732.jpg

こちらは具がシンプルに鶏胸肉とネギだけなので火の通り早くてすぐに揚がるのでパーティにもぴったりです☆
揚げ物の春巻きですがこの1枚のレタスが魔法のよう!ぱりぱりと美味しくさっぱり食べられます☆

そしてカリカリあげ豚サラダ
オリジナルレシピと少しドレッシングは変えてみました^^
d0104926_6531688.jpg


そしてヘルシーキノコを使ったこの前アップしたばかりのこちらのレシピも作りました☆
明太子は成田空港でたっぷり買ってきました♪
ご飯が超!進む!めんたいキノコの香り和え
d0104926_6563359.jpg

女子はなぜかキノコ好き?!(笑)

そして、ここからメインです☆
鮭と鯛のちらしずし☆
d0104926_658238.jpg

錦糸卵ではなく炒り卵!味噌とみりんで少し甘めに仕上げました☆
そしてアスパラガスで彩りよく☆
鮭と鯛を乗せて上にはキラキラジュレポン酢☆

子供たちが前日にジュレポン酢を使おうとしていたので貴重だからいっぱい使っちゃだめだよ~~なんて言ってたのにこのちらし寿司にたっぷり1本使いました、(笑)
だって~~やっぱり日本の味を分かる人に美味しく食べてほしい!!
d0104926_722242.jpg


そして、柚子風味の野菜の浅漬け♪
この日はかぶと胡瓜と人参です☆たたきつぶしたニンニク入りでスタミナつきそう!!

そしてどっか~~ん☆ひれかつ♪
d0104926_74853.jpg


衣をつけながら給食作っているみたい~~なんて思ってました^^
何しろフィレ3本使って大量に作りました^^
キャベツと、レモン、ソース、!もちろん辛子も忘れずに☆

飲みっぷり!食べっぷり!みんな男前~~☆(笑)
遠慮しないでパクパク食べてくれてお皿が空になっていくのは嬉しいものです^^

そしてお待ちかねのデザートタイム!!
わ~ん!!!感動の大和田先生作のパーフェクトモンブラン☆
d0104926_795586.jpg


そして先生のアシスタントの磯部先生の超ラブリーケーキ!
d0104926_7105117.jpg

いちごミルクのやさしいお味でうっとり!

どちらも本当に本当に美味しかった~~!

お別れを惜しみながらパーティー終了!
楽しい時間は元気の素です!(笑)

そんな楽しいパーティーのアイデアレシピがいっぱい~~☆
参加させていただいているタベラッテの中にパーティー特集ページがあります☆
いろいろと用途に応じて使えるレシピも盛りだくさん☆
私のレシピも掲載していただいています^^
みなさんもパーティーなどの企画がある時はぜひぜひご覧になってみてくださいね♪
きっと参考になるレシピに出会えるはず~~☆(笑)
d0104926_944763.gif


今週は月曜日朝からお出かけです^^
コメント欄お休みします。ごめんなさい。
今日もたくさんの方に来ていただいてとっても嬉しいです!ありがとうございます。

今週もいい週になりますように♪
新年会一緒に楽しんでいただけたら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●タベラッテ更新しました☆
シーフードの明太ポテトサラダ←あっさりポテトサラダ☆
d0104926_7202499.jpg

早く春が来ないかな~^^

●レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
d0104926_7161448.jpg

ベーコンバティ― ←記事はこちらからご覧になれます♪

●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_7164636.jpg

アマゾン楽天

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
d0104926_7174269.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_7172880.jpg



●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム