Woman.excite
ブログトップ | ログイン

赤パプリカたっぷりの元気スープ

d0104926_6115195.jpg


パプリカの赤がとっても体に元気に吸収されそうな美味しいスープ!

野菜をバターで炒めてミキサーでなめらかに!
牛乳を加えて塩でシンプルに味付けをし素材の美味しさを味わって召し上がれ!

バジルの風味がほのかに香りとっても美味しい栄養スープに応援お願いします。

←いつもありがとうございます♪




材料 2人分

バター 20g
ベーコン 2枚 約30g
赤パプリカ 中 2個
じゃがいも 中1個
玉ねぎ 小 1個

水 220ml
牛乳 200ml
塩 小さじ1/2弱

バジルの葉 8g

作り方
1、べ―コンは3センチ幅、赤パプリカとじゃがいもは乱切り、玉ねぎはくし切りにしておく。
2、鍋にバターを溶かし、ベーコン、赤パプリカ、じゃがいも、玉ねぎを入れて炒め馴染んだら水を入れて沸騰させ、火を中火にして具材が柔らかくなるまで煮て塩を加え火を止める。
3、ミキサーの中に2とバジルの葉を入れてスイッチを入れ滑らかにし再び鍋に戻して牛乳を加え中火で沸騰寸前まで温め火を止め器に注ぎ完成。
今日は刻んだ赤パプリカとバジルの葉を飾りました。

ポイント
1、塩の量は好みで加減する。

2、イギリス在住の皆様へ
じゃがいもの変わりにパース二ップを加えて作っても美味しく召し上がれます♪

パンにたっぷり浸して!
d0104926_627414.jpg

ぬくぬくスープで温まって下さいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

今日はベーコンバティ― (BACON BUTTIES)というお料理です!なんて・・・・
かっこよくスタートしたのはよいのですが、、、、レシピとしてご紹介するには簡単すぎ!!

要約すると!ずばり!!
ベーコンサンドイッチなのです。(笑)
d0104926_6165396.jpg


でも、こういう立派な名前がつけられているので一度はこちらの連載に登場させようと思いご紹介させていただきます!

ベーコンバティ― ←記事はこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_6174173.jpg


アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のこのスープのカップ☆
子供たちからのクリスマスプレゼントでした^^
d0104926_6345583.jpg

ずいぶん前にこのカップを見たときにかわい~~と言ったのを覚えていてくれたみたいです^^
こんな産プライズはうれしい!!(笑)

爽やかなペパーミントグリーンと鮮やかなイエローのカップに元気スープをいっぱい作って食べたいです^^

今日はガールズ7人でたのしい女子会でした♪
飲みっぷり食べっぷりの良さに感激!!(笑)
みんなと久しぶりに時間を忘れて楽しいひと時!
その様子はまた明日ご紹介させて下さい^^

楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
d0104926_6251314.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_6253783.jpg



●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム