Woman.excite
ブログトップ | ログイン

照り照りうまうま☆アジアン照り焼きチキン☆

d0104926_5184725.jpg


フライパンでじっくりよく焼いたチキン!
甘辛ぴりっと味でご飯が進むます☆
時間がある時はひっくり返しながら気長に焼く時間も好きです^^

でも!!時間のない時は下茹でしたり、電子レンジで下準備で手軽に仕上げてもOK!!
今日はチキンレッグを使いましたが骨なし鶏もも肉だともっと手軽に作れます☆

とにかく見た目もきれいに照りがついて食欲そそる1品です♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね☆
ご飯によく合う美味しいチキンレシピに応援お願いします

←いつもありがとうございます♪






材料 4人分

チキンレッグ 4本

黒ゴマ 5g
アサツキの小口切り(スプリングオニオンで代用可) 30g


スイートチリソース  100ml
水 100ml
酒 大さじ1
ごま油 大さじ1

作り方
1、フライパンを熱し、強火でチキンレッグの皮の部分を下にして焼き、脂が出てきたら裏返し、中火弱でフライパンの位置を変えながら何度かひっくり返し根気よく焦がさないように気をつけながら中まで火を通す。
(約15分~20分)

2、竹串を刺してみて透明の肉汁が出てきたら火が通っているので混ぜ合わせておいたAを一気に流し込み、強火で肉に絡めタレが煮詰まりとろみがついて肉に照りが出てきたら火を止め黒ゴマを加えて絡める。

3、器に盛り付け最後にアサツキをふりかけ完成。今日は青梗菜を茹でて添えました♪

d0104926_5482616.jpg


ポイント
竹串を刺して透明の肉汁が出てきたら中まで火が通っています。
骨付きのチキンレッグなので時間をかけて気長にひっくり返しながら調理してくださいね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
ご飯が超!進む!めんたいキノコの香り和え←危険すぎる美味しさです☆今週末の女子会の1品に決定!!(笑)
d0104926_611682.jpg


空飛ぶ♪ぶーちゃん?!(笑)←可愛くって癒されちゃう☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
d0104926_621846.jpg

紅茶教室の様子はこちらからご覧になれます☆←ここ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_624545.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日常が戻ってきました^^
かなり本格的に!!(笑)

実は我が家のお庭はなんとなく斜めだったのです。

芝生の上にテーブル置くと微妙に斜め~~~!(焦)

それを今回思い切って工事して解消したい!!←切実!!
d0104926_6292817.jpg


あっと言う間にさら地になってた・・・・
d0104926_6283854.jpg


あれ?なになに?!
d0104926_6333595.jpg


芝生が全部なくなっちゃったので種をまきました。
鳥さんに種を食べられないように、、、
ハリ―が作ったなんちゃってかかし!!(笑)
本人なりに工夫しているそうです^^;
音の出る素材を使ったり、アルミで光を反射させたり。。。

効果があるのかははっきり言ってまだ分かりませんが、、、今のところ鳥が種をつついているのは見かけていません。(笑)ほっ!

作っている時はとっても真剣!なにかを考えて作りだすと言うことも大切な時間だな~と改めて思いました。←いきなり母モード^^

さて、、、本当に芝生は生えてくるのかな。。とドキドキ^^
また芝生観察日記時々ご報告します^^(かかし君の活躍ぶりも^^(笑))

お帰りによかったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise


タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
d0104926_663855.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_665054.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
私はかなり(苦笑)アナログでなかなか機能を使いこなせていないので今年はいろいろな機能を使いこなして活用していきたいな~と思います^^
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

by elliottyy | 2012-01-26 07:08
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム