Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鮭ねぎチーズ春巻き

鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_1504256.jpg


いつもの鮭をちょっと目先の変わった春巻きにしてみました♪
香りのよいアサツキとチーズも一緒に巻きこんでからっと揚げて美味しい1品!

今日は日本で買ってきたジュレポン酢をかけてさっぱり仕上げ☆
普通の酢醤油でも美味しいです!
もちろんスイートチリソースなどもよく合います♪

具材をそのまま巻いて揚げるだけなのでとっても簡単です☆
とろ~りとろけるチーズと鮭は春巻きの皮の中で仲良しになって美味しいお味がお口に広がります♪

お子さんも喜んで食べてくれるはず♪
ぜひぜひお試し頂きたい1品です☆

美味しいお魚の春巻きに応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪





材料 12本分

生鮭 250g
アサツキ 又は万能ねぎ 適量(作り方の写真で量を確認してください。)
チーズすりおろし 適量 (作り方の写真で量を確認してください。)

春巻きの皮 大6枚
揚げ油 適量
ジュレポン酢 適量


薄力粉 適量
水 適量

作り方
1、生鮭は長細く切り、アサツキ又は万能ねぎは斜めに切り、チーズはすりおろし、春巻きの皮は斜め半分に切り三角形にする。

2、春巻きの皮の底辺に鮭、アサツキ、チーズを乗せて両端を折りこんでくるりと巻きあげ最後によく混ぜ合わせたAを塗り、しっかり止める。
鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_254358.jpg

鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_2522454.jpg


3、中温に熱した揚げ油の中に2を入れてからりと揚げる。

4、好みで食べやすく半分に切りジュレポン酢をかけて完成。
鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_261190.jpg


ポイント
1、チーズが出てこないように量は余り入れすぎず、しっかり巻きあげる。
2、Aはのりの役目なので薄力粉多めで硬めに作る。

サクサク熱々を召し上がってくださいね♪

タベラッテ更新しました☆

春巻きの皮、、、40枚入りを買ってしまったので春巻き三昧!!(笑)
はい!!こちらも春巻きレシピです☆
カニカマの風味がたまらなく美味しい春巻きです☆
塩味はカニカマだけで十分☆こちらは何もつけずにぜひぜひスナック感覚で召し上がっていただきたいなと思います♪
サクサク♪カニカマ春巻き
鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_2543883.jpg


外を眺めながら・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_2124197.jpg

紅茶教室の様子はこちらからご覧になれます☆←ここ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_214261.jpg

アマゾン楽天

つくれぽもたくさん頂いています。
本当にありがとうございます!
ここのところバタバタしていたのでご紹介できず申し訳ありません。
またご紹介していければと思いますのでぜひぜひお知らせくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
滞在中はとにかく移動移動!!(笑)
こんな素敵なラウンジにも行きました♪
鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_2184725.jpg

打ち合わせだったのですが、このスイーツにどうしても目が行ってしまう^^;
鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_2192716.jpg

そのぐらい魅力的でした☆
このプレゼンテーションも素敵ですよね♪

美味しいお店やおしゃれなお店に伺うととっても勉強になります!!
イギリスでももっともっと出かけなくっちゃ!!(笑)

打ち合わせが終わり、帰りにデパートでお買いもの。
この日はお友達のおうちに伺うことになっていたのでお土産買いに!!

デパ地下は懐かしいなぁ~~♪
まずはシャンパンを買おうと思ったら、冷やしたものが見当たらず、お店の方にお聞きしたら10分ほどで急冷できますとのこと。
え~~~?!
本当?!
と半信半疑。(笑)

分かりました~~とふと横を見ると・・・
鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_2243147.jpg

日本酒コーナーだ!!

そうだそうだ!これもお土産にしよう!!
お店の方に相談したら、試飲を進めて下さり、わ~い!!(笑)

炭酸入りの日本酒を初めて飲みました!
美味しいな~~☆

でも、、、やはりお土産にするので定番にしよう。

で、、また小さなコップにかなり気前よく試飲用の日本酒を入れて下さった。。。

う~ん。。。美味しいっ!←っていつも!笑

で、え??

またまた違うお酒を何種類か注いでくれて、、、、嬉しい!!
でもでもなんだか合計でかなりな量を飲んでるかも~~~><(焦&嬉)
ほろ酔い気分になってしまったのでした。(笑)

と、、そんなことをしていたらシャンパンも冷え冷えになって登場!!
本当にたった10分で冷え冷えなんです!びっくり☆
家にほしい!!(笑)

そして日本酒も買っていざ友達の家に出発!!

しっかり食前酒を飲んだおかげで食欲もわいてきた!!

待っていたのは新鮮な魚介類!!
鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_2313273.jpg


ひや~~!!

うれし~~~~~!!

倒れる~~~!!

初めて旦那様も交えての楽しいひと時☆

海外で食べられないのだから思い切り食べて行ってね!という言葉に深く頷き遠慮なく食べていました♪

いくらのプチプチもうにのコクまろ!そして蟹が~~~!!美味しすぎる!!
普段かにかまを蟹と思いこんで食べている私には豪華すぎます!!

その後は焼き肉屋さんへ行って本気食べ!
本気だったのでカメラも撮らず食べ続けました☆
カルビ美味しい~~☆
冷麺冷麺!!
キムチ~~!!

と、、、食べすぎたけど後悔しない!!きりりっ!(笑)

また日本に行きたいよ~~と記事書きながらつぶやいてしまいました^^
次回の帰国は7月!
何食べようかな~とすでに妄想始まってます!!(笑)

お帰りによかったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_2393690.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
鮭ねぎチーズ春巻き_d0104926_258937.jpg

●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
私はかなり(苦笑)アナログでなかなか機能を使いこなせていないので今年はいろいろな機能を使いこなして活用していきたいな~と思います^^
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

by elliottyy | 2012-01-23 02:20 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム