Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ご飯が進む♪茹で揚げ鶏

d0104926_5415134.jpg


揚げ物なのに軽い仕上がり!!
理想の1品できました~~♪

骨付き肉ってなかなか揚げ物にすると火が通りにくいのですが茹でて揚げてさっぱり仕上げ!
火の通りも心配し過ぎないでいいのが嬉しい☆

揚げたてをじゅわ~~っと美味しいお酢入り特製の爽やかダレに絡めてご飯が進む1品に応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪




材料 2人分

ドラムスティック 4本 (イギリスのドラムスティックは大きいので小さなドラムスティックは6本で作って下さい^^)

揚げ油 適量


酢 大さじ1
しょうゆ 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1
水 50ml
アサツキ、万能ねぎ小口切り 30g
すりごま 大さじ1

作り方
1、たっぷりの湯を沸かし、酒(分量外)を加えドラムスティックを入れて中火弱にして約15分煮る。

2、ドラムスティックを取り出し粗熱をとり、キッチンペーパーでしっかり水気を拭き取る。

3、Aをしっかり混ぜ合わせてたれを作る。

4、中温に熱した油の中に2を入れて素揚げして、いい色になったら3の中に入れてたれに絡める。

5、器に盛り付けたれも一緒にかけて完成。

*ポイント*
1、素揚げする時に油跳ねしないように茹でた鶏はしっかりキッチンペーパーで水気を切る。(やり過ぎと思うぐらい拭いてください^^)

2、素揚げしたドラムスティックはそのまま軽く油を切りたれの中に入れて絡める。
d0104926_625725.jpg


3、合わせだれは砂糖が溶けるようにしっかり前もって混ぜる。

d0104926_612564.jpg

手に入りやすい材料でたれを作ったのでぜひ海外在住の皆さんにも作って頂ければと思います^^

今日は鶏の茹で汁に更にかつお節でだしを取りしょうゆで味付けをしてスープを作りました☆
具材は甘みが美味しいかぶ、お手頃価格が魅力なもやし、きれい色の人参、風味豊かなしめじ。
鶏の出汁で野菜とキノコだけでも大満足な1品になりました♪
d0104926_652555.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
今回はガレット・デ・ロワで新年をお祝いするというコンセプトなのでフランスの紅茶をいろいろと教えて頂きました!
d0104926_672979.jpg


紅茶はどれもとても香りがよくて先生のお話もとっても分かりやすくて一口飲むのも真剣!!
いつもの私とちょっと違う~~。(笑)
何より生徒さんとしていらしていた皆さんと楽しく交流出来たこともすっごく嬉しかった♪

紅茶教室TEA MIEの様子はこちらからご覧になれます☆←ここ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♪
ポークソテーと~ろり半熟目玉焼き乗せ←半熟目玉焼きの黄身を絡ませて召し上がれ~~☆
d0104926_6104986.jpg


ベーコンとチーズのおしゃれな一口パイ←たくさん作ってワイワイ食べてほしいです^^

そのほかの記事♪
可愛い小皿♪
青屋へ行きました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっぱり飲茶は美味しい~☆
ロンドンでも飲茶へ行きますが、に日本の飲茶もgood!
サラダ~~♪
d0104926_6241414.jpg


どれを・・・
d0104926_6245597.jpg


食べても・・・
d0104926_6254089.jpg


う~~!!美味しすぎっ!(笑)
d0104926_6421975.jpg



お粥はやさしいお味でした♪
d0104926_6274817.jpg


ふ~~☆お茶もお料理にぴったりマッチ☆
d0104926_628175.jpg


もっちろんデザートも残さず頂きま~す♪
d0104926_6285798.jpg


こうした日本の記事を書いていたら、、、また行きたくなってしまいました!(笑)
やっぱりどこでもドアが必要かも!!(笑)どらえも~ん!なんて呼んでみた^^

楽しい週末をお過ごしください♪お帰りによかったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise
d0104926_6152392.jpg


日本トランスユーロ様主催で行われた12月のイベントの様子が小冊子「Euro News」1・2月号にてご紹介していただいています。臨場感いっぱいであの日の事がよみがえりました^^来てくださった皆様ありがとうございました。小冊子見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね♪

●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_6155340.jpg

アマゾン楽天

タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
d0104926_6163575.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_6172135.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
私はかなり(苦笑)アナログでなかなか機能を使いこなせていないので今年はいろいろな機能を使いこなして活用していきたいな~と思います^^
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

by elliottyy | 2012-01-21 06:37
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム