Woman.excite
ブログトップ | ログイン

びゅ~んと超特急な日本滞在♪ 3

びゅ~んと超特急な日本滞在♪ 1
びゅ~んと超特急な日本滞在♪ 2

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

今日は日本滞在中に参加させていただいた紅茶教室の様子をレポレポ♪
紅茶と言えばイギリスなのですが日本で紅茶体験です!ワクワク☆

でも今回はガレット・デ・ロワで新年をお祝いするというコンセプトなのでフランスの紅茶をいろいろと教えて頂きました!

今回のガレット・デ・ロワは「ピエール・エルメ」です♪
d0104926_1275622.jpg


紅茶はどれもとても香りがよくて先生のお話もとっても分かりやすくて一口飲むのも真剣!!
いつもの私とちょっと違う~~。(笑)
何より生徒さんとしていらしていた皆さんと楽しく交流出来たこともすっごく嬉しかった♪

普段お教室などへは行きたいと思いつつも時間に追われて行けないのが現実!
思う存分レポ!
よかったらぜひぜひみなさんも疑似体験してください~~^^

人気の紅茶教室TEA MIEの様子はこちらからご覧になれます☆←ここ♪

日本ではずっとホテル滞在だったので外食続き。
たった1回だけでしたがお友達のおうちで家庭料理をごちそうになりました♪
その様子は後半でご一緒しましょう~^^戻ってきてくださいね~~^^

よかったら応援お願いします^^

←いつもありがとうございます♪




今回の滞在は相変わらず超!過密スケジュール☆←大好き~~♪(笑)

そんなわけで日本についてから急に決めたお友達のおうちへの突撃隣の晩御飯?!(笑)
とは言ってもちゃんと数日前に電話しました^^

快くいいよ~~おいで~~!!と言ってくれた中学校時代からの仲良しM香ちゃん。
彼女と私は何もかも正反対~~♪

たとえば??

私⇒せっかち!
M香ちゃん⇒おっとり!!

一緒に旅行に行くと本当に行動のスピードが違いすぎて、、、笑ってしまいます^^;

お料理だって私は家にあるもので代用しまくり、結局最初に思っていた料理でなくなっている確率高し!!
でもM香ちゃんはすべて忠実!材料揃わないとお買い物にも出かけてしまうほどきっちり派!!
だから彼女のお料理はいつ食べてもパーフェクト!

たのしみ!!

先ほども書きましたがホテル滞在だと全て外食。
おうちごはんが恋しくなります。

まずは乾杯☆
d0104926_1422518.jpg

あれれ??かわいい手が♪(笑)
この日は他2人の共通のお友達を呼んでくれていました。
ちびっこ2人も参加です♪
d0104926_14354100.jpg


まんまるオムレツ☆
d0104926_1442955.jpg

かぼちゃのサラダをお友達のお子さんが混ぜ混ぜしてお手伝い。
d0104926_3433787.jpg

が、、、しか~~し!!
混ぜたものをそのまま口に入れて食べてる~~。(笑)
お手伝いなのかつまみ食いなのか?!あはは。

パンも焼けた~~☆
d0104926_1454516.jpg


誰かに作ってもらうお料理はやっぱり美味しい☆
d0104926_1463345.jpg

お酒もおいし~~☆
d0104926_3273055.jpg


近況報告しているとびっくり!!みんなお母さんしてる!!(笑)
私のように大雑把だった友達の一人は、、、今やキャラ弁作ってる><
え~~~びっくり!!
d0104926_148150.jpg

可愛い可愛い^^
そして話題は幼稚園のダンスの衣装。
みんなの話を聞いているだけですご~~く大変そう><
日本の幼稚園ってお母様方の努力が必要なんだな~と改めて思ったと同時に、私が日本に住んでいたら、、、どうなっていたのか、
裁縫全くできません><(苦笑)
ボタンつけすら怪しいかも。^^;

子供たちはレストランごっこになっています!
最初は可愛く・・・
目玉焼き作ってくれてる~~^^
d0104926_3234655.jpg

ではでは!いっちゃんが次は作るよ~~☆オムレツ☆
d0104926_54921100.jpg

形いいでしょ?!にやっ♪

子供たちを見ると・・・そのうち・・・
全部一緒に炒めてる~~~><(笑)
d0104926_3251362.jpg


ついでにお皿まで^^;
屈託なく笑うちびっこは可愛いなぁ~^^
でも、、、ダメだよ!お皿炒めちゃ!!(笑)

知らないうちにドーナツ屋さん開店!
すっかりこのころには私、、、4歳児のお友達になってた・・・(笑)
d0104926_3285054.jpg

子供って散らかすの名人!!ひゃ~~後片付けが、、、た、た、大変そう><

お待ちかねのデザートタイム☆
ロールケーキ大好き~~♪
d0104926_3292815.jpg

子供たちには特別バージョン!!
d0104926_3301722.jpg

お腹いっぱい~~~♪

久しぶりにお友達のおうちでくつろげちゃった~~^^

で、、、このままでは終わらない私の1日!!

夜型のお友達に声をかけてホテルのラウンジで再会~~♪
d0104926_332221.jpg

夜景がきれい~~~♪
楽しすぎて写真ブレブレです。(笑)←意味不明^^;
d0104926_3325450.jpg


こんなに夜遅くまで楽しい時間を過ごしていても、翌日は朝が早いので案外しっかりしているのには自分でもびっくりした!
やればできるのだ!!(笑)

と、、長くなりましたがホントはまだまだ美味しいもの食べました♪
明日からはいつも通りレシピをご紹介したのち日本の思い出続きま~す♪
お帰りによかったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪


●タベラッテ更新しました。
ベーコンとチーズのおしゃれな一口パイ←たくさん作ってワイワイ食べてほしいです^^
d0104926_5543011.jpg


●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise
d0104926_5563874.jpg


日本トランスユーロ様主催で行われた12月のイベントの様子が小冊子「Euro News」1・2月号にてご紹介していただいています。臨場感いっぱいであの日の事がよみがえりました^^来てくださった皆様ありがとうございました。小冊子見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね♪

●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_5571626.jpg

アマゾン楽天

タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
d0104926_5573925.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_558048.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
私はかなり(苦笑)アナログでなかなか機能を使いこなせていないので今年はいろいろな機能を使いこなして活用していきたいな~と思います^^
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

by elliottyy | 2012-01-20 05:58 | 日本
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム