Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚バラ塩ねぎチャーハン目玉焼き乗せ

d0104926_5425341.jpg


豚バラのコクを生かしたシンプル塩チャーハン♪

あっさり塩で仕上げたチャーハンですが豚バラのうまみでコクも加わり大満足!

そして半熟目玉焼きを乗せてとろ~り黄身にご飯を絡ませて幸せ気分^^

最後に火を止めてから混ぜるねぎの香りも大切な脇役!お忘れなく!!

一人ランチにもいいですね。
簡単でぱぱっとできる1品に応援お願いします♪

←いつもありがとうございます!




材料 2人分

炊いたご飯 400g

豚バラスライス 100g (少し厚めでも、薄切りでもよい。)←海外の方はソテー用のロース肉などを細切りにしてお使いください。

かつお節 小1袋 3g

卵 2個

アサツキ又は万能ねぎ 30g←スプリングオニオンで代用可

サラダ油 大さじ2
酒 大さじ1
塩 小さじ1/4 (好みで調節可)

作り方
1、豚バラ肉を1センチ幅に切り、アサツキ又は万能ねぎは小口切りにしておく。

2、フライパンにサラダ油(分量外)を熱し卵を割り入れて弱火でゆっくり半熟の目玉焼きを作る。

3.フライパンにサラダ油を熱し豚バラ肉を入れて炒める。

4、ご飯を加えてよく混ぜながら炒め酒、塩を加えて最後にかつお節を入れ更によく炒める。

5、火を止めてアサツキ又は万能ねぎを散らして大きくひと混ぜして器に盛り付ける。

6、5の上に2を乗せて完成!

ポイント
半熟の目玉焼きは弱火でゆっくり加熱するとよい。

はい!できました~^^
d0104926_5493389.jpg

黄身を崩してご飯に絡めて召し上がれ~☆
d0104926_550975.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_5513666.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~☆
☆うさちゃん
☆ para ちゃん
☆2011-12-14 04:35の鍵コメちゃん
☆まなちゃん

そのほかツイッターやクックパッドでのつくレポたくさん頂いています。励みになります!ありがとう^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北の旅行記1
北の旅行記2

かわいいお店を楽しんだ後は、お客さんの気合をムンムン感じるショッピングモールへ!!
d0104926_654458.jpg

最近物欲がない^^;キッチングッズには心惹かれるけど♪(笑)
中はクリスマス一色!
d0104926_6662.jpg

ちょっと小腹がすいたのでカップケーキ食べました!どれにしようかな~~♪
d0104926_673226.jpg

最近ティーンエイジャーに人気のアメリカの洋服屋さんです。
洋服も可愛い~~☆
でももっと心惹かれたのは入り口にあるこのシャンデリア☆
d0104926_6113480.jpg

あ、、もちろん売ってません。(笑)

その後は主人のいとこのおうちへ行ってティータイム☆
d0104926_613387.jpg


その後ホテルで一休み☆
そしてホテルからほど近いレストランで親戚と一緒にディナー☆
d0104926_6342784.jpg

何年ぶり?!ってぐらい久しぶりでした。
d0104926_6172336.jpg

親戚の一人、、、どう見ても40代なのですがリアル年齢聞いてびっくり~~~~!!
え?!うそうそ?!
57歳!!
いろいろと質問攻めにしてしまいました。(笑)
よく見ていると彼女、飲みっぷりも気持ち良い!!
あ、、その若さの秘訣は飲むこと?!と勝手にいいようにな完結。(笑)
いつも笑顔で受け答えしてくれる10歳若く見える彼女はやっぱりお手本にしたい人です^^

ここはローストのお店です!
d0104926_627026.jpg

お勧めって書いてあると素直にそれに従う私なのですが、今日のお勧めを見ると、、、ラ、ら、ら、ラム☆
やっぱり今日は違うものにしておきます^^

あ!!これもいいな~~^^
d0104926_624033.jpg

でも、、、やっぱりビーフが好き♪
d0104926_6243996.jpg

これに決定!!しゃきっ!

大きくふんわり焼けたヨークシャープディング!
かりっと焼き上がってました!おいし~~☆
d0104926_6255048.jpg


パース二ップという野菜のロースト。
d0104926_626349.jpg

甘みがあって大好きです!

お肉の横に(盛りすぎて上になる場合もあり^^)好きな野菜を添えてオリジナルプレートができます!
d0104926_6275484.jpg

しっかりここで子供たちを観察!好きなものばかりじゃなく、いろいろ食べてみようね!!(笑)

ソースも種類豊富☆
d0104926_6293460.jpg


お肉がとってもジューシーで美味しかったです☆
d0104926_630222.jpg


デザートタイム!!
ハリーはイートンメス
d0104926_6551365.jpg

こちらのお店のイートンメスはかなりボリューミー☆

みんちゃんは冬の(笑)アイスクリーム☆
d0104926_6323294.jpg

気がつけば・・・一番最後のお客さんになっていました^^;
d0104926_6353411.jpg


楽しい余韻に浸りながら外に出れば満月でした^
d0104926_636510.jpg


1泊2日で短い旅行のはずなのになんだかいろいろ動いていたな^^
ロースト料理楽しんでくださったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます!


~お知らせ~

1、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
d0104926_6381381.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_6383774.jpg

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム