Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚の細切りねぎ七味塩炒め

豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_6302269.jpg


たっぷりネギと豚肉だけのシンプルな炒めものです!


ステーキ肉のような大きなものはガッツリ食べたいときにはいいのですがご飯に合うおかずのときは薄切りが好き!

イギリスでは牛にしても豚にしても薄切りがなかなか手に入りにくいのですが、やはりそんな時の代用として細く切って食べることが多いです^^

今日は細切りのお肉としっかり絡むようにねぎを細切りにして炒めました。
ねぎの風味を生かすために超シンプル仕上げ。
塩、ねぎ、七味!!
豚も、ネギも細切りなので火もあっという間に通るので時短レシピでもあります!!

こちらは牛肉を細切りにしても美味しくできます!
もちろん鶏肉を小さく切って代用しても!!
何にでもあう味付けなのでぜひお気軽にお試しくださいね♪

最後にレモンをギュッと絞ってさっぱり召し上がれ☆
はい!どうぞ~~^^

←いつもありがとうございます!





材料 おかずとして1人分 おつまみとして2人分

豚ロース肉 大1枚 130g

アサツキまたは万能ねぎ 50g←千切り(スプリングオニオンで代用可)

サラダ油 大さじ1

ニンニク 1片
塩 小さじ1/4
七味唐辛子 小さじ1/4

白ゴマ 適量

レモンの輪切り 1~2枚


作り方
1、ねぎ、豚肉を細切りにする。

2、フライパンにサラダ油を熱し豚肉、みじん切りのニンニクを入れて中火で炒める。

3、しんなりしたらねぎを加えて塩、七味唐辛子も加えて炒め火を止めて器に盛り付ける。

4、レモンを添えて、胡麻を指でつぶしながらかけて完成。

ポイント
ねぎを入れてから炒めすぎない。
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_6244717.jpg

なんだかみてたらニラに見えてきました^^;
ニラでもいいかも!!(笑)

レシピブログ連載【いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_6312450.jpg

本格ローストチキン!ぜひご覧ください♪
超本格!ローストチキンスタフィング入りとグレイビーソース←こちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のタベラッテ♪
海老のほっこり焼き←おつまみに!!
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_6395631.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_643495.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~☆

masakohimeちゃん☆スモークサーモンの生姜ご飯作ってくださってありがとう!すごく型が整っていてきれいですね!!いつも温かいご紹介とってもとっても嬉しいです!

チャ―ミーちゃん☆わさび照り焼き!!早速つくレポありがとう。お魚!!ナイス~~!!すっごく美味しそうでした☆ヘルシー感更にアップだね~^^温かいご紹介も嬉しかったです☆これからもよろしくお願いします♪

sakちゃん!レモン風味のカルパッチョをタコで作ってくれたんですね~~^^わ~い!!たこタコ!!大好き~~☆本も購入してくださって本当にありがとう。温かいコメントに嬉しい気持ちにしていただきました♪感謝☆

そのほかにもツイッター、クックパッドなどでもたくさんのつくれぽ頂いています☆どうもありがとうございました!
励みになっています^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて!!今日が先週末のロンドンプチ旅行最終回☆
あれれ・・・プチ旅行と言いつつなんだかずいぶん長編になってますね^^;
ごめんなさい^^

ロンドンプチ旅行1
ロンドンプチ旅行2
ロンドンプチ旅行3
ロンドンプチ旅行4

あ!!やっぱりこの日は真っ直ぐに帰れないようになっているらしい^^;
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7121829.jpg

市場です!
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_712516.jpg

いろいろな野菜があるよ~~☆
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_713264.jpg

吸い寄せられるように。。。かぼちゃ!!(笑)
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_714417.jpg

お肉屋さんも充実です!
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7475394.jpg

肉食の私は楽しく見学☆
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_715415.jpg

素朴なパンも大人気!
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7154013.jpg

とれたてフレッシュミルクもあります☆
コクがありそう!
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7183232.jpg

お魚だって海に囲まれたイギリス☆すごく新鮮で美味しいものが勢ぞろい☆
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7193271.jpg


あ、、クリスマスリース☆
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7195577.jpg

でもここでは買いませんでした^^

量り売りしてくれるなんていいな!!(笑)
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7203026.jpg

豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7212434.jpg

分からない野菜はオーナーの方に聞いたりしながら新しい発見がいっぱい!!
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7221954.jpg


美味しい蜂蜜もあります!!
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7232199.jpg

なぜかみてたらくまのぷーさんを思い出した私です♪

美味しそうな焼き色のついたポークパイ☆
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7241990.jpg

ああ~~お腹すいてきた^^
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_72517.jpg


スイーツのお店も☆
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_726569.jpg

そのほかいろいろ☆
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7265295.jpg

ああ~~楽しい☆
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7274168.jpg

甘いものと紅茶!!ほっこりしたい☆
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7321894.jpg

豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7315341.jpg

チーズも美味しいです☆試食させてもらっちゃいました☆
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7311753.jpg

カラフルジュースもありました☆
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_733342.jpg

クリスマスツリー☆
今日は買いませんでした^^
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7341268.jpg

でもこのお店で好みのリースを見つけました!!はい!買いました♪
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7345753.jpg

ハンバーガーのよい香り☆ああ~~お腹が~~すいた^^
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7354516.jpg


思いがけず楽しいマーケットにも出会えました♪
やっぱり市場って本当に時間を忘れてしまいます^^
この後は義理母の家に戻ってみんなでいつものレストランへ行きました♪
充実の週末~~☆
ゆっくりできて今週も元気!!と思ったらもう金曜日^^
楽しくお過ごしください~~☆
お帰りにイギリスの市場の様子楽しんでいただけたら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます!


~お知らせ~

1、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_7524447.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
豚の細切りねぎ七味塩炒め_d0104926_753174.jpg


2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます
by elliottyy | 2011-12-09 07:53 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム