Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カンバーランドパイと楽しいランチ会♪

カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_3272075.jpg


レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆

今日は寒いこの季節にぴったりの美味しいオーブン料理をご紹介します☆
コテージパイはおなじみですがこちらにチーズ風味をプラス☆
更にコクがあって男子もお子さんも大喜びなレシピです。

外はかりっと!!
中は柔らかマッシュポテトとジューシーひき肉で心もお腹も大満足!!(笑)
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_333221.jpg

焼きたての美味しさぜひぜひ召し上がってください~^^

カンバーランドパイ←こちらからレシピご覧になれます☆

さて!!この後は楽しいランチ会です!!
皆さんもぜひどうぞ~~^^
その前によかったら応援お願いします^^

←いつもありがとうございます!





月曜日は素晴らしい先生そしてお友達をお招きして久しぶりのランチ会!!(笑)

しゃき~~ん!!
きりりっ!!

ロンドンでパン教室言えば知らない方はいないと断言してしまうほど^^たくさんの生徒さんに親しまれていらっしゃる大和田先生!

イギリスで長い間ワインのお教室をされてらっしゃり、イギリスの在英日本人の方の情報誌ジャーニーでも連載されて、そのほか幅広くご活躍中のミヨコ・スティーブンソン先生

そして何でもできてしまう大和田先生のアシスタントの磯部先生とお友達Mちゃん!この2人もスーパーウーマンです☆

私含めて5人で月曜日からしあわせな時間♪
ミヨコ先生がセレクトしてプレゼントしてくださったこちらのシャンパンで乾杯です。
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_4531579.jpg

いつもはおいし~~と飲むだけの私ですが先生の解説付きなのでしっかり味わいながら頂きます!
こんな風に少人数でお話を伺えるなんてとってもありがたいことです。
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_4561779.jpg

みんなで楽しそうにおしゃべりしてると、スターも入れて~~~!!参加^^;
皆さんスターを可愛がってくださって私まで嬉しくなりました。

大和田先生とはこれで3回目お会いするのですが、少女のようなかわいらしさのあるチャーミングな先生。
あこがれてます^^
そんな先生からこんなにたくさんのパンをプレゼントしていただきました♪
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_45837100.jpg

どれもすごく美味しそう!
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_459737.jpg

それぞれ先生が大切に焼いて下さったと思うと噛みしめてしまいます^^
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_55234.jpg

先生と出会ったのはチャリティーイベントの時。
私はお手伝いの身で伺っていたのですが、先生がパンを寄付されていてみなさん先生のパンを食べたいとたくさんの方が買いに来てくださっていました。
だから。。。私はスタッフなのにたくさん買ったら悪いな・・・なんて思って買えなかったのですが、今!目の前に、そのパンがある!!と思うとなんだか食べるのがもったいないな・・・でも食べちゃう!(笑)

Mちゃんの作ってきてくれたケ―クサレは絶品です☆←実は何を作っても完璧なのです^^
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_5171773.jpg

しっとり素材のお味を味わえて柔らかくって美味しい☆
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_5223558.jpg


今日はみなさんに事前にリクエストを聞いていてビストロスマップ風☆
女子はやっぱりキノコが好き☆を実証☆
キノコリクエスト入りました~~♪

そして海老のリクエストも~~♪

クレソンとキノコ3種のマリネです☆
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_571082.jpg

さっとゆでたクレソンがいい仕事してくれています^^

このあと他のお料理続くのですが、、、写真ありません><

すずきとねぎのサラダ♪
から揚げ☆これは夜、家族に揚げた分^^
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_5163299.jpg

そして海老フライ☆
海老の殻で出汁をとったみそ汁☆こちらにもキノコ投入♪(笑)
白いご飯と一緒に~~^^

デザートは磯部先生が作って下さった美味しいケーキ☆
本当に感動ものです!!お店のよう!!
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_5195621.jpg

こちらのチョコレートも可愛いラッピング^^ニャオ~~~^^
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_5212577.jpg

マロンケーキもすごく美味しい☆Mちゃん作♪
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_522646.jpg

今日は昨日の余韻に浸りながら紅茶と共に大和田先生作のこちらを頂きました^^
おいしい^^
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_5422862.jpg

本当に楽しい時間でした。
皆さんとっても気さくで素敵な方です!
ひたむきに一生懸命前何かをしている方ってやっぱりまぶしい~~^^
いい刺激を受けて私もまた頑張りたいな~と思いました。(笑)

イベントの最終チェックと試食していただくお料理の準備で明日はいつも以上にスピーディーな1日になりそうです!!(笑)
今日もいい日をお過ごしください^^

←いつもありがとうございます!


~お知らせ~
1、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】というところをクリックすると少し時間がかかりますが表示されます。
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_5392695.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
カンバーランドパイと楽しいランチ会♪_d0104926_5395038.jpg


2、11月2日発売の【おはよう奥さん 12月号】の別冊付録【食費節約に効く!! もやし100品レシピBOOK】にて8品のもやしレシピをご紹介させて頂きました♪

3、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム