Woman.excite
ブログトップ | ログイン

焼き漬け豚フィレサラダ☆

焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_62293.jpg


私は本来とんかつなら絶対脂身のあるロースカツ!焼き肉なら絶対脂身のあるカルビが好きですが歳と共に?!脂身の少ないお肉も美味しいと思えてきた今日この頃。(笑)
柔らか豚フィレ肉をフライパンで焼いて味わい深い美味しいたれに漬け込みます。

ニンニク、生姜はもちろん!
すりおろした玉ねぎとレモンの皮のすりおろしがとっても爽やかで味に深みを出してくれます。
すりゴマの香りも食欲そそります☆

今日も昨日に引き続き!キャベツ消費活動実施中
お肉の下に敷いて大活躍です☆(笑)
豚肉とキャベツはよく合うのでちょうどよかった~~^^

お肉の入ったボリュームおかずサラダに応援お願いします♪

←いつもどうもありがとう~~♪



材料 4人分~6人分

キャベツ 適量(お好みの量敷いてください~♪)

豚フィレ肉 1本(400g)
ニンニクすりおろし 1片

サラダ油 大さじ2

A
しょうゆ 100ml
水 100ml
たたきつぶしたショウガ 2片
たたきつぶしたニンニク 2片
レモン汁 大さじ1と1/2
レモンゼスト(レモンの皮のすりおろし) 1個分
みりん 大さじ2
酒 大さじ 1
ごま油 大さじ1
玉ねぎすりおろし 大さじ2
白胡椒 小さじ1/4
赤唐辛子輪切り 小さじ1
すりゴマ 大さじ3

作り方
1、豚ひれ肉は長ければ半分に切りニンニクをすりこんでおく。

2、フライパンにサラダ油を熱し強火で肉全体に焼き色をつけ弱火にして蓋をして約20分~25分途中何度か場所を返しながら焼く。

3、2の肉に火が通ったら混ぜ合わせて作っておいたAを2の中に入れ弱火で温めて火を止める。(沸騰させない。)
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_552990.jpg


4、肉がタレの中につかるぐらいの深さの容器に3を移しかえてアルミホイルを上からかぶせゆっくり冷ます。
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_554931.jpg


5、キャベツを千切りにして皿に盛り付け、4の肉が冷めたら薄くスライスして並べ、最後にタレをスプーンで適量かけて完成。(残ったタレは違うお料理に使いましょう☆明日ご紹介します!!)
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_561650.jpg


ポイント
鶏肉でも美味しく代用できます!
ぜひお試しくださいね☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
これでを使えば完璧ローストポテト!←こちらでご覧ください~~^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のタベラッテレシピはかりかりもっちり☆キャベツチヂミ
←ビールのお供☆週末にぜひ~~♪
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_57284.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_574896.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう☆

ももちゃん
☆megt1022ちゃん
☆takako8201ちゃん
☆konitanfrちゃん
☆hihaya168ちゃん
☆なみちゃん
☆LOOちゃん
ありがとうございました☆

気をつけているのですがもしお名前抜けていたらお知らせください。
クックパッドでのつくれぽもとっても嬉しいです♪
励みいなっています♪
またお料理楽しみます☆ありがとう☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日のお散歩の続きです☆

みなさんよく歩きました!!お疲れさまでした~☆
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5265182.jpg

何飲みますか??(笑)
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5271814.jpg

お写真掲載了承済みです。)
私はパブに行くとギネスビールを飲むことが多いのですが、この日のお散歩でたくさんの滴(しずく)を見たので、それにちなんでShere Dropと言うビールを注文。
Shereはうちから30分ぐらいのところにある地名。
そしてDropは滴(しずく)。
なんて美しい名前なのかな~と最初見た時にも思ったのですが、一口飲んで更に感動!
すごくフルーティーで爽やか!美味しすぎる☆
あまりに美味しくってこちらの醸造所へ何度か足を運んで買いに行った事もあります。
すごく醸造所の方もフレンドリーでこんな人々が作るから美味しいのだな~と思えたのを覚えています^^

それ以来このビールをパブで見かけるとその日の事を思い出して頼んでしまう大好きな銘柄です。
ロンドンのパブでもたまに見かけます。
そうするとなんだかすごく嬉しい!
ローカル以外にもこうしてたくさんの方に知ってもらえてよかったな~なんて。(笑)

自然の滴☆
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_523311.jpg

Shereの滴♪
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_524888.jpg

どちらもきれいでしょ~^^(笑)

夫婦で迷わずビールの滴でまずは乾杯☆
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5245475.jpg


すでにお店の中はきれいにクリスマスモード☆
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5274220.jpg

きれいだワン☆
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5281344.jpg

キラキラ~~~♪
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5284874.jpg

暖炉~~!!
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5261465.jpg

このパブの上はホテルになっているので予約しておけば心おきなく飲んでから泊れるそうです^^
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_530147.jpg

はっ!!
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5313014.jpg

来たよ!!マミー!わんわんわん!!
今日の気分はイギリス料理の定番のフィッシュ&チップス!!
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5335088.jpg


ダディーは炒めてまろやかになった紫玉ねぎとソーセージのサンドイッチがありますが私の美味しそうなチップスをちょうだいって・・・(笑)
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_532656.jpg

ビールも進む☆←いつもいつも!!2杯目はハーフパイント(さっきの半分のサイズ)にしておきました。
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5345269.jpg

ほろ酔い~~☆
幸せ~~☆
眠い~~!と3拍子揃ったところで、、、、

はい!!帰ります!!(笑)
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5361740.jpg

よく見ると歪んでいるおうち^^
最初はビールで酔ってしまったの???と焦りましたが(笑)正真正銘!歪んでます!!すごく古い建物です^^

スターも落ち葉のじゅうたんの中の散歩☆
楽しんでいたみたい^^
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_5401664.jpg


そうしたら、同じ犬種のワンコが登場☆
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_6133381.jpg

びっくり^^
一緒に歩いている姿も兄弟みたいで可愛かった^^

今日はみんちゃんの学校のクリスマスバザーなのでお手伝いに行ってきます^^
あと町のクリスマスフェア―もあるので遊びに行こう☆
いろいろなところでいよいよイベント目白押し!(笑)
皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい☆


←いつもありがとうございます!


~お知らせ~
1、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】というところをクリックすると少し時間がかかりますが表示されます。
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_6225688.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
焼き漬け豚フィレサラダ☆_d0104926_6231520.jpg


2、11月2日発売の【おはよう奥さん 12月号】の別冊付録【食費節約に効く!! もやし100品レシピBOOK】にて8品のもやしレシピをご紹介させて頂きました♪

3、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-11-26 06:31
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム