Woman.excite
ブログトップ | ログイン

対決♪さわやかキャベツ炒めvsこくうまキャベツ炒め♪

d0104926_3322442.jpg


なぜかなぜかなぜか!!(笑)キャベツが山のように家にあります。

ごろごろ~~~><
冷蔵庫で井戸端会議中ってぐらいあります^^;
さて!!どうしようか~!!

私の一番好きなキャベツの食べ方はサラダ油で炒めて醤油をたらして目玉焼きと食べる!←この目玉焼きというのが案外ポイントです。

朝食にはこの組み合わせと決めて一途に食べていた時期もありましたが、結局食べすぎてちょっと距離を置きましょう状態。(苦笑)

はっ!!、、、相変わらず話しがどこかに飛んでキャベツから朝食に・・・(苦笑)

はい!!
軌道修正!!(笑)

ということで←唐突に。^^;

今日はキャベツ消費活動!!

2つのレシピを作りました!
ひとつはレモンバターとハーブの香りで爽やか仕上げ。
もう一つはニンニクチップと耐えるラー油で野菜だけと思えなうほどガッツリいきます!!(笑)

そして今日はすがすがしい水の滴を見ながらのお散歩です☆
d0104926_4465876.jpg



どっちが勝利?!(笑)選べるレシピに応援お願いします☆

←いつもどうもありがとう~~♪



爽やかキャベツのバターレモンハーブ炒め

d0104926_31187.jpg


材料 4人分

キャベツ 300g
バター 20g
塩 小さじ1/4
フレッシュタイム 刻んで 適量 (ドライ(乾燥)でもよい。)
レモン汁 小さじ2

作り方
1、フライパンにバターを熱し溶けてきたら千切りにしたキャベツを加え強火で炒める。
2、しんなりしたら塩、タイムを加えて更に炒め、全体に味が馴染んだら火を止め、レモン汁を加えてひと混ぜして器に盛り付け完成。
d0104926_3124726.jpg

レモンの酸味とバターのコクがとっても美味しいです☆

キャベツの食べるラー油炒め~ガーリックチップス乗せ~

d0104926_3133636.jpg


材料 4人分

キャベツ 300g
ごま油 大さじ1
ニンニク 1片
すりゴマ 大さじ3
食べるラー油 大さじ2
塩 少々

作り方
1、ごま油を熱し、弱火でスライスしたニンニクを炒めてかりっとしたらニンニクチップだけ取り出しておく。

2、1のフライパンの中にキャベツを加え強火で炒めすりゴマ大さじ2を加えて更に炒める。

3、食べるラー油を入れて炒めキャベツに馴染ませ必要であれば塩で味を調えて器に盛り付ける。

4、3の上に先ほどのガーリックチップスを乗せ、すりゴマ大さじ1をふりかけ完成。
d0104926_3144733.jpg


どちらがお好きですか?
たぶん仲良く引き分けであってほしい~~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
これでを使えば完璧ローストポテト!←こちらでご覧ください~~^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のタベラッテレシピはこちら☆5分で変身☆ミックスナッツの抹茶トフィー←病みつき間違いなし!(笑)最近のお気に入り~~☆
d0104926_3323929.jpg


そしてライフブログも更新☆
テレビキャビネットが食器棚に!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_3345334.jpg

アマゾン楽天

はやく~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
d0104926_3354488.jpg

もう、このプレッシャーはすごいです!!(笑)
リードくわえてワンワンワン!

慌てて靴はいて出発☆
d0104926_3564624.jpg

この日の朝方は雨が降ったのかな。
水の滴がきれいです^^
d0104926_3572523.jpg

今日は左へ曲がろう!!うん!そうしよう~~☆
落ち葉のじゅうたんを歩いて歩いて^^
d0104926_358135.jpg

あ!またきらりん~~☆
d0104926_3584066.jpg

雨だね~とみんなから言われてしまうけど雨が降るからこうしていろいろなものが潤うんだよね~と雨に語りかけたりして^^
d0104926_454621.jpg

スター君は枝をみつけて夢中☆
d0104926_3595095.jpg

遊んでほしいから、こんなに良い姿勢!しゃき~ん!!(笑)
見てるほうがつかれるぐらいな直立不動^^
d0104926_401994.jpg

はい~~!!取っておいで~~~~!!
d0104926_413752.jpg

で・・・帰ってこないの。枝を持って遠くへ行ってしまいました。
普通は飼い主のろころに戻ってくるのでは?!(笑)

そして!!
今日はなんだかきらりんツアー☆
まぶしい!!(笑)
d0104926_43183.jpg


橋を渡ります。
d0104926_435864.jpg

あ、、弱い橋って書いてある・・・私大丈夫かな?!(笑)

もうすぐパブだよ~~☆
d0104926_44232.jpg


到着~~~☆
d0104926_445451.jpg


明日はみんなでイギリス料理の定番中の定番!!あれを食べよう♪(笑)待ってます☆
お帰りにお散歩でリフレッシュしてくださったら応援お願いします♪今日も来てくださってありがとう☆

←いつもありがとうございます!


~お知らせ~
1、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】というところをクリックすると少し時間がかかりますが表示されます。
d0104926_5251758.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_5253243.jpg


2、11月2日発売の【おはよう奥さん 12月号】の別冊付録【食費節約に効く!! もやし100品レシピBOOK】にて8品のもやしレシピをご紹介させて頂きました♪

3、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます
by elliottyy | 2011-11-25 04:57 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム