Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ベーコンと青菜の卵カレーチャーハン

ベーコンと青菜の卵カレーチャーハン_d0104926_2565565.jpg

コクありベーコンとふんわり卵♪そして爽やかな青菜がアクセントのチャーハンです♪
ベーコンの塩気があるので最後にささっと塩コショウで味を調えるだけでOK.
カレー粉の風味も食欲をそそります!

シンプルにカレー粉なしでも美味しいです♪
ぜひぜひ作ってみてください。
とっても簡単!ランチに最適です☆

なぜかビールにもよく合います!(笑)実証積み☆

簡単美味しいお手軽カレー風味のチャーハンに応援お願いします!

←いつもどうもありがとう~~♪



材料 たっぷりっ(笑)1人分

炊いたご飯 280g
卵 1個
ベーコン2枚
青菜 刻んで50g ←小松菜、青梗菜などがお勧めです。
(今日はChoi sumという野菜を使いました。とっても美味しかったです♪)

ごま油 大さじ2

塩 少々
胡椒 少々
カレー粉 少々

作り方
1、フライパンにごま油大さじ1を煙が出るぐらいまで強火で熱し、溶き卵を流し込み菜箸で大きく混ぜて半熟の煎り卵を作り別の皿に取り出しておく。

2、同じフライパンにごま油大さじ1を熱しセンチ幅に切ったベーコンを入れて炒め、ご飯を加えてほぐしながら強火でしっかり炒める。

3、2の中に1を戻し、細かく刻んだ青菜を加えて炒め、塩、胡椒、カレー粉で味を調えて器に盛り付け完成。
最後に彩りでカレー粉を更に振ってもよい。

ポイント
今日は器を使って型抜きをしてみました。ちょっと雰囲気が変わります^^
ベーコンと青菜の卵カレーチャーハン_d0104926_316518.jpg

召し上がれ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
これでを使えば完璧ローストポテト!←こちらでご覧ください~~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のタベラッテレシピはこちら☆

クリームご飯シチュー←ご飯が具のように少し入っていてボリューミーなシチューです☆
ベーコンと青菜の卵カレーチャーハン_d0104926_316351.jpg

寒くなるとシチューが美味しいですね^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
ベーコンと青菜の卵カレーチャーハン_d0104926_317458.jpg

アマゾン楽天

この前のたっぷりキャベツと牛肉のピリ辛鍋
を最後まで楽しみました!!
ベーコンと青菜の卵カレーチャーハン_d0104926_5282748.jpg

やっぱり鍋は最後まで楽しめるからいいですね♪
また早く新!鍋レシピを考えたくなりました~☆

今日は朝は4℃ぐらいに気温が下がりましたが昼間はお天気が良好☆
主人もお休みだったのでいつもの休日の過ごし方^^
お散歩⇒パブというコース!(笑)
ベーコンと青菜の卵カレーチャーハン_d0104926_3275827.jpg

パブもクリスマスの飾り付け&暖炉でぬくぬく~~。
ソファーもあったのでそのまま寝てしまいそうでした^^;
その様子はまた明日♪
お帰りによかったら応援お願いします^^

←いつもありがとうございます!


~お知らせ~
1、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】というところをクリックすると少し時間がかかりますが表示されます。
ベーコンと青菜の卵カレーチャーハン_d0104926_5251758.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
ベーコンと青菜の卵カレーチャーハン_d0104926_5253243.jpg


2、11月2日発売の【おはよう奥さん 12月号】の別冊付録【食費節約に効く!! もやし100品レシピBOOK】にて8品のもやしレシピをご紹介させて頂きました♪

3、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム