Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏の甘酢しょうが焼き

d0104926_2551335.jpg

急に食べたくなる生姜焼き。

でも、、、海外だと薄切り豚肉が普通のお店では買えません。

そんな食べたい気持ちをチキンで代用☆(笑)
ジューシーチキンとコクまろな炒めた玉ねぎ☆
あっさり食べられるように今日はお酢をきかせて甘めに仕上げました。

じっくり炒める玉ねぎが甘みを増して美味しい☆
炒めた食材に合わせた調味料を加えるだけの簡単美味しいメイン料理です。
ほかほかご飯の上に乗せて召し上がれ~☆
お弁当にも最適です☆

日本でも海外でも(笑)作りやすい1品に応援お願いします☆

←いつもどうもありがとう~~♪




材料 1人分~2人分

鶏もも肉 大 1枚 150g
玉ねぎ 1個 150g
サラダ油 大さじ1
赤唐辛子輪切り 適量
白ゴマ 適量

A
しょうゆ 大さじ1と1/2
みりん 大さじ1
水 大さじ1
酒 大さじ1
しょうが 大1片
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1/2

作り方
1、鶏もも肉は小さな一口大に切り、玉ねぎは半分にしてから薄くスライスする。

2、フライパンにサラダ油を熱し中火で鶏肉を炒め色が変わってきたら玉ねぎを加えてしっかり炒める。

3、余分な油はキッチンペーパーを使って吸い取り、強火にしよく混ぜ合わせたAを加えて煮詰めて器に盛り付ける。

4、赤唐辛子の輪切り、白ゴマを散らして完成。今日は茹でたインゲンを彩りに飾りました。

ポイント
余分な油を吸い取るとさっぱり美味しく仕上がる。

玉ねぎからの甘みを引き出すために2の工程でしっかり炒める。

これ!!
d0104926_35931.jpg

本当に美味しくってランチにも食べて・・・その夜にリピしたお料理です♪ぜひお試しください~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

今日はイギリス人のお友達のところで見かけたこちらのお話です♪

わ~~!!なんだろ?!これ!!(笑)
d0104926_19583887.jpg

①ビールを吸い取るもの←なんで?!(笑)←自分で突っ込む。あはは。
②グレイビーソースを作る時に使う
③ロースト料理の時に使う

さて!正解は?!←答えはこちらでご覧ください~~^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は月曜日!!
楽しい1週間になるようにきれいな心安らげそうなお写真を選びました☆
d0104926_3132297.jpg

うわ~~大きい!!この形に見とれてしまいました♪
あ!!僕も見とれてしまったワン!
d0104926_3141068.jpg

大きな木☆近くにいると話し声が聞こえてくる気がする^^
d0104926_315139.jpg

あまりに形が整い過ぎて偽物疑惑(笑)
d0104926_3173721.jpg

でも!本物です~~♪
d0104926_3184118.jpg

なんだか急に気ぜわしくなる11月ですが今週も元気に楽しくお過ごしください♪
d0104926_320975.jpg

ふと空を見上げたら飛行機が~~^^(先週の写真ですが。)
早く乗って日本へ行きたいなぁ~~~!!
忙しさのあまり忘れそうだったけど1月に一時帰国☆

ああ~~待ちきれない!!
ってことで急に元気がむくむく湧いてきた!(笑)
今日もますます前向きです♪

←いつもありがとうございます!


~お知らせ~
1、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】というところをクリックすると少し時間がかかりますが表示されます。
d0104926_3303210.jpg


2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ


2、11月2日発売の【おはよう奥さん 12月号】の別冊付録【食費節約に効く!! もやし100品レシピBOOK】にて8品のもやしレシピをご紹介させて頂きました♪

3、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-11-21 03:30 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム