Woman.excite
ブログトップ | ログイン

歩いた後はパブで乾杯!いただきま~す☆

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

今日はイギリス人のお友達のところで見かけたこちらのお話です♪

わ~~!!なんだろ?!これ!!(笑)
d0104926_1335912.jpg


①ビールを吸い取るもの←なんで?!(笑)←自分で突っ込む。あはは。
②グレイビーソースを作る時に使う
③ロースト料理の時に使う

さて!正解は?!←答えはこちらでご覧ください~~^^

今日はパブでビールとランチしましょう~^^
10分後にここに戻ってきてください!!(笑)
時間厳守~~☆
はい!!添乗員の私!!待ってます^^

スポイトこんな風に使うんだ^^って楽しんでくださったら応援お願いしま~す♪







今日のタベラッテレシピはこちら☆

簡単おつまみ♪鶏皮のあられ風←カリカリ美味しい小粒であられ風☆
d0104926_1363167.jpg


さば鍋←イギリス在住の皆さんにぜひ作って頂きたいスモークした鯖を使ったお鍋です。スパイシーな豆板醤と甘いコーンが絶妙です!ショウガもたっぷり☆心も体も温かくなれるといいな^^
d0104926_1365168.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_1371731.jpg

アマゾン楽天
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう

masakohime ちゃん♪もやしのピリ辛桜エビオイル和え作ってくださってありがとうございます^^他にも美味しそうなお料理が所狭しと並んでいて空腹時に伺ってしまいお腹がグーでした^^;ぷりぷりの牡蠣も超美味しそうでした♪いつも温かいメッセージありがとう☆

☆2011-11-17 10:51 の鍵コメちゃん☆赤ワイン煮込み!芽キャベツの代りに普通のキャベツで!うんうん。とっても美味しそうです☆いつも作ってくださってありがとう!嬉しいです!

☆2011-11-17 12:29 の鍵コメちゃん☆いつもこちらこそ心安らげる温かいコメントをありがとう。そして早速もやしのピリ辛桜エビオイル和え!作ってくださって嬉しかったです☆これからもどうぞよろしくお願いします☆

☆Chihoちゃん♪バターナットスクウィッシュを使った付け合わせ作ってくださってありがとう。旦那様も喜んでくださって私も嬉しい☆またイギリスで手に入るようなお料理もたくさんご紹介していきたいと思います♪

ツイッター、クックパッドでのつくれぽもありがとうございました☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この前のお散歩の後です^^
歩いた後のこれは最高~~~~♪

d0104926_1385244.jpg


わ~!!
見るからに味わいが深そう!!

は~~早く飲みたい!!
でも来てくださっている皆さんにまずはどうぞ!!(笑)
d0104926_1404369.jpg

ビール片手に何をオーダーしようか悩みます。うれしく悩み中☆

決まりましたか??

チキンを頼んだ人~~♪
みんちゃんと一緒です!!
d0104926_14196.jpg

ハイどうぞ!!
d0104926_1414239.jpg

あ、、そういえばもうビールがないない!!←はやっ^^;
おかわり~~~~!!と元気よく!!(笑)
d0104926_142648.jpg


そしてローストビーフも到着~~☆
d0104926_142558.jpg


柔らか~~~~♪
d0104926_1431861.jpg


ふかふかヨークシャープディング☆
d0104926_1435468.jpg


彩りきれいな野菜もね♪
d0104926_1441872.jpg


は~~美味しかった!!
と言って、、、、更に嬉しい出来事が!!

実はこのパブ夜はカレーの食べられるパブに変身します。
前日の夜は同じお店で(笑)カレーを食べました。

オーナーがそのことを知っていて下さったようで、この日の子供たちのお料理無料!!

え?!でも子供用のサイズではなく大人用4人で注文したのですが・・・
と言ってもいいのいいのと笑顔♪わ~い!!嬉しい☆

レストランと違ってパブのオーナーが自ら自分が厨房に入ってお料理することは少ないと思いますが、このお店のオーナー!日曜日はこのローストを作ってくれます。

実は日本にも数カ月滞在したことがあると言う方なのでそれだけでも親近感だったのに、、、もうこの太っ腹なサービスぶりにますますお店に家族で通ってしまいそうな予感です。(笑)

まだまだ先ですが私の50歳の半世紀の誕生日はこのパブを借り切って友達いっぱい呼んで、食べて飲んでいたい~~って密かに思ってます^^
おしゃれなお店もいいけれどやっぱり私はパブが好き~~っ!(笑)
イギリスに住んでいて嬉しいことの一つかもしれません☆

今日は義理父が来ています♪
最近、思春期のため(苦笑)子供たちもちょっと反抗的なのですが(苦笑)今日は素直におじいちゃんと楽しそう。
よかったよかった!!
私も今からおしゃべりに参加して来ます♪
楽しい日曜日をお過ごしください♪

ロースト料理とビール美味しく召し上がっていただけたら応援お願いします^^

←いつもありがとうございます!


~お知らせ~
1、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】というところをクリックすると少し時間がかかりますが表示されます。

d0104926_145733.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
d0104926_16412231.jpg

d0104926_1453228.jpg

d0104926_1454824.jpg


2、11月2日発売の【おはよう奥さん 12月号】の別冊付録【食費節約に効く!! もやし100品レシピBOOK】にて8品のもやしレシピをご紹介させて頂きました♪

3、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます
by elliottyy | 2011-11-20 01:46 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム