Woman.excite
ブログトップ | ログイン

【EAT JAPAN】にてレシピ掲載

今日はお知らせです。

本日より英語の和食に関する情報サイト【EAT JAPAN】にてレシピをご紹介させて頂くことになりました。

私のブログは海外在住の皆さんもたくさん見に来てくださっているのでパートナーやそのご家族の方に見て頂だけるように英語でのブログはしないのですか?と何人もの方に聞いていただいていました。

新しい事を始めるのは大好きな私ですから、じゃ!やってみよう!!とEasy Japanese Cooking という和テイストの感じられる英語でのお料理ブログを始めて1週間に一度の更新も英語と格闘しながらも楽しんでいました。

でも、3月11日の震災があり、英語のブログを始めとして、イギリスでの活動全てに全く気持ちが向かなくなっていました。

ただただ気持ちは日本に向くばかり。
それは自然な事だと思うし自分自身もそのことに焦りもなく過ごしていました。

まだまだ大変な生活の中、落ち着かない日々を過ごしている方もたくさんいるのをネットなどで知るたびに心が痛みます。

そんな時、
「日本の事を知ってもらったり、和食を身近に感じてもらうこともいっちゃんができることの一つなのではないですか。」とある方の一言で自分の中でスイッチが入りました。

まだまだ未熟な私がこんな立派なサイトでお料理をご紹介していいのかと迷ったりもしましたが、せっかくお声をかけて頂いた貴重なご縁を大切にして自分らしく更新できたらと思います。
(こちらは毎週と言うわけではなく不定期に更新となります。)

このサイトで編集などをしてくださっているMさんはイギリス人なのですが日本語が本当に!!本当に!!堪能です。

最初メールでコンタクトしていた時も英語の名前の日本人?!と勝手に思っていたほど^^;
とにかく私も行動は素早いほうなのですが私以上にスピーディー!!
メールするとあっと言う間に返事をくれます。
ご自分のお仕事に愛情を持って一生懸命なのがこちらにも伝わって背筋が伸びる思いで、ここ数週間やりとりをさせていただいていました。

今回のレシピもお渡ししたその夜に試してくださっていました。←行動派^^
ドキドキしますね。美味しいって言ってもらえるかなって。(笑)
彼女やスタッフの皆さんと出会えて、忘れかけていた熱い思いを思い出すことができました。
ありがとございます。

そんな中、ご紹介したレシピです。
たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです^^

Stir-Fried Cabbage with Butter Soy Sauce
d0104926_64473.jpg


Teriyaki Chicken with Black Pepper Mayo
d0104926_654242.jpg


私は前にも話したと思うのですが海外生活など全く考えたこともありませんでした。
もちろん国際結婚も^^;
だから今イギリスで生活していることも過去の自分の将来設計には全くなかった事です。(笑)

こちらに来て間もなかったころの苦しんだホームシック。
本当に日本へ帰っちゃおうかとスーツケースを眺めた日々もありました。

でも今こうして日本の皆さんにはレシピブログさんの連載で「ホントは美味しい(笑)イギリス料理」そしてEAT JAPANさんでは和を感じる家庭料理をご紹介させていたく事になって国境を越えてお料理がたくさんの幸せな気持ちを届けてくれています。

そんな事を思うと住んでいるところは関係ないんだ。
今自分がいるところで精いっぱい全ての事を楽しんで行こうと思えます。

すっとお休みしていた自分の英語のブログも更新がないまま数カ月も放置していたにも関わらずたくさんの方が来てくださっていたことを知りました。
日本の良さ、美味しさを分かって頂けるように心を込めてこちらもまた再開していきたいと思います。

毎日ブログを更新することも私の中の楽しみです。
いつもたくさんの方が来てくださってとっても嬉しいです。
初心を忘れず前向きに日々大切に過ごしていきたいなと思います。
これからもよろしくお願いします。

いっちゃん



by elliottyy | 2011-11-19 06:01 | お知らせ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム