Woman.excite
ブログトップ | ログイン

もやしと切干大根のキラキラジュレのナムル風

d0104926_5382845.jpg


出かける事が多いので作り置きできるお料理のリクエスト頂きました♪
はい!!よろこんで~~←なぜか居酒屋風!(笑)

もやしと切干大根の食感ときらきらジュレポン酢を美味しく絡めてきれいな副菜できました。

普通のポン酢も大好きですが、和えものにすると下のほうに水分が溜まっている事があったり。
ジュレポン酢ならしっかり具材に絡んでくれる!!

もやしは表面がつるりん~~♪としているけれど、そうだ!!切干大根ならしっかりジュレポンを抱きとめてくれる。(笑)
入れよう入れよう!!
なんて勝手ににやにやしながら作ってみました!
(と、、言う事で何でもない組み合わせのようですが(笑)一応考えてます!!)

あっさりしすぎないようにごま油を入れてナムルっぽく仕上げました。

ヘルシーなのでたっぷり食べても安心☆
お手軽な食材が美味しくきれいに変身レシピに応援お願いします☆

←いつもありがとう!




材料 4人分

切りぼし大根 20g
もやし 200g

A
ジュレポン酢 大さじ2+最後にかける分。
すりゴマ 大さじ1
ごま油 小さじ2
赤唐辛子輪切り 少々

作り方
1、切干大根は戻して水気をきり、食べやすく切っておく。
2、もやしはさっと茹で水気を切る。
3、ボウルの中に1、2とAを加えて良く混ぜ器に盛り付け、食べる直前に上から更にジュレポン酢をかけて完成。

ポイント
ジュレポン酢が好ましいがなければ普通のポン酢でもよい。

冷蔵庫に入れておいても美味しく食べられます!
d0104926_548328.jpg

ぜひぜひ作り置きしておいて安心してお出かけして来てくださいね~~♪
きらきらおかずがお帰り待ってます♪(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理」更新しました。
d0104926_5492783.jpg

写真盛りだくさんでわかりやすくご紹介しています!
チーズストロー←こちらからレシピご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_5494519.jpg

アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう♪

ちらり~んちゃん♪鶏のソテー お酢入り野菜たっぷりソース煮作ってご紹介してくださってありがとうございます!
毎朝遊びに来てくださっているなんてとっても嬉しいです!
ワードでレシピ集まで作ってくださったってお聞きして優しい気持ちに元気を頂きました。
温かいご紹介ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪


☆2011-11-04 07:12 の鍵コメちゃん☆ちぎりパンのハムエッグチーズ焼き作ってくださってありがとう^^お子さんのパクパク食べてくれている姿を想像してまたお料理楽しくご紹介したいなという気持ちがアップしました☆温かいコメントも嬉しく読ませて頂きました。ありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のお昼はサンドイッチを作りました。

チーズ&オニオンサンドイッチPrawn Mayonnaise Sandwich (海老のマヨサンドイッチ)
2種類作ると飽きずに食べられるので時間がある時はなるべく作るようにしてます♪

イギリスで売ってたり、カフェで出されるサンドイッチは耳がついているものが主流です。
そして、白いパンかブラウンのパンの2種類から選べたりすることもあります。

私はやっぱり耳なしの柔らかい白いパンのサンドイッチが好き!

耳なしのサンドイッチ用のパンも最近買えるようになりましたが、今日は家にあった白い普通の食パンでサンドイッチを作ったので耳は切り落としました♪

切り落としたパンの耳でおやつを作ろう!
バター大さじ1をフライパンに熱し、食べやすい長さに切ったパンの耳40~50gを入れて中火でソテーして、パンがかりっとしてきたら、三温糖小さじ1ときなこ小さじ1を加えて根気よくパンに馴染むまで炒めて出来た~~♪
d0104926_6202174.jpg

懐かしい味であっという間に全部食べちゃいました♪
子供の時、良く作ってもらって食べていたな~とタイムトリップ♪(笑)
日本茶と邦楽を聞きながらマッタリな午後でした^^
こんな時間も大好きです~~♪

楽しい週末をお過ごしください♪

←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、11月2日発売の【おはよう奥さん 12月号】の別冊付録【食費節約に効く!! もやし100品レシピBOOK】にて8品のもやしレシピをご紹介させて頂きました♪
d0104926_6245758.jpg


2、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_3492593.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_3494278.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_3495690.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

3、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-11-05 06:44 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム