Woman.excite
ブログトップ | ログイン

中華風味磯部衣のドラムチキンカツ

d0104926_3545994.jpg


今日はドラムスティックを美味しく中華風味のたれにしっかり漬け込んで、青のり風味のパン粉をまぶしてからりと揚げました♪

今回は一晩マリネしておいたのでしっかり味がしみ込んでソースいらず!

衣の中の青のりの風味が中華味とマッチしています。

骨つきの鶏肉は火を中まで通すのが少し時間がかかりますが根気よくじっくり揚げて美味しく仕上げましょう♪

カリカリ衣とじゅわ~~っと肉汁☆
美味しいコラボにビールが進むレシピに応援お願いします♪

←いつもありがとう!




材料 4本分
ドラムスティック 大4本 (合わせて380g)

薄力粉 適量
卵 1個
パン粉 適量
青のり 適量

揚げ油 適量

A
しょうゆ 大さじ1
紹興酒又は酒又は白ワイン 大さじ1
ニンニクすりおろし 大1片
ショウガすりおろし 2片

作り方
1、ドラムスティックをAでマリネする。(2時間ぐらい~前の晩からマリネしてもOK)
d0104926_3262712.jpg


2、パン粉の中に青のりをたっぷり入れて混ぜる。
d0104926_3275290.jpg


3、1を薄力粉⇒溶き卵⇒2の順に衣をつけていく。
d0104926_328327.jpg


4、揚げ油を中温に熱し3を入れて揚げる。周りが固まったら火を弱め、じっくり揚げ最後の仕上げに火を強めてからっとさせて完成。

味がしっかり付いているのでお好みでレモンを絞るだけで美味しく召し上がれます♪
かりかり~~~♪じゅわ~^^
d0104926_3225194.jpg

ポイント
肉の中まで火が通る前に衣が焦げないように火加減に注意する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理」更新しました。
d0104926_3298100.jpg

写真盛りだくさんでわかりやすくご紹介しています!
チーズストロー←こちらからレシピご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_3293022.jpg

アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月2日発売の【おはよう奥さん 12月号】の別冊付録【食費節約に効く!! もやし100品レシピBOOK】にて8品のもやしレシピをご紹介させて頂きました♪
d0104926_330341.jpg

今回はもやし×肉=美味しい1品!(笑)
愛するもやし!
バリエいろいろレシピ8品!!(笑)

●もやしと鶏もも肉の甘辛柚子胡椒炒め
●もやしと豚バラ竜田焼きのさっぱりポン酢炒め
●もやしと鶏胸肉のバターオイスターソース炒め
●もやしと豚ひき肉のしょうゆマヨネーズ炒め
●もやしと豚小間の磯部味噌バター炒め
●もやしと豚小間のキムチーズ炒め
●もやしと鶏胸肉唐揚げチリソース炒め
●もやしと鶏挽肉のガーリックネギ塩炒め

こちらの別冊付録もやし100レシピ!!(笑)
もやしLOVEの皆様!!書店で見かけたらぜひぜひお手にとってご覧いただけたら嬉しいです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イギリスも、冬時間になり、なんだか暗くなるのが超早い!!(焦)
毎日午後になるとソワソワしてしまう。。。
だって明るいうちにやらねばいけないことがいっぱいあるから~~。

お料理は自然光!(笑)←最優先。
ジョギングも早めに^^

町にお買いもの出かけたら4時半でこんなに暗くなってしまった~~~><
d0104926_16175047.jpg

でもでも!!この時期はお店のデコレーションもクリスマスでキラキラ☆
だから楽しいな~~☆

クリスマスショッピングをしようと思ったのですが、なんとなく気持ちにスイッチ入ってない^^;
無理もない^^
だって今日はまだ11月4日^^;
さぁ!徐々にテンションあげていくぞ~~♪(笑)

金曜日☆楽しくお過ごしください!
週末がそこで待ってます^^

←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_3492593.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_3494278.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_3495690.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-11-04 06:14 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム