Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ちぎりパンのハムエッグチーズ焼き

d0104926_223853.jpg


ちぎったパンの上にハム入りのスクランブルエッグとチーズを乗せてこんがり焼いて楽しい朝の始まりにぴったりな朝食の完成!
もちろんランチにもぴったりです♪

程よく柔らかくなったパンの上にハムと卵が美味しくコラボ。
香ばしくコクのあるチーズがとろけて完璧!!(笑)

ハムとチーズの塩気だけでも十分美味しいので私はこのまま食べましたが、マヨネーズ、ケチャップ、タバスコなどお好きな味をトッピングして召し上がれ☆

元気な1日の始まりにぴったりの簡単美味しい1品に応援お願いします♪

←いつもありがとう!




材料 2人分

食パン 8枚切り←日本サイズ 2枚

オリーブオイル 大さじ1

卵 小 2個

ハム 4枚

チーズすりおろし (今日はチェダーチーズを使いました。)40g

作り方
1、平べったい耐熱皿にちぎった食パンを敷きつめる。
d0104926_231898.jpg


2、溶き卵を作り、その中に刻んだハムを加えてよく混ぜる。

3、フライパンにオリーブオイルを煙が出るまで熱し、一気に2を流し込み菜箸で大きく混ぜすぐに火を止め半熟のスクランブルエッグを作る。

4、1の上に3を乗せ、上にチーズのすりおろしを乗せてオーブントースター又は高温に熱したオーブン上段でチーズに焦げ目がつくまで焼いて完成。
d0104926_235154.jpg


こんがり~~^^
d0104926_2343551.jpg

食べる分を取り分けて召し上がれ☆
d0104926_2354142.jpg


ポイント
スクランブルエッグを作る時はポロポロさせずあまり加熱しすぎず、高温に熱したオリーブオイルの中に入れてさっと混ぜて半熟に仕上げてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理」更新しました。
d0104926_2385123.jpg

写真盛りだくさんでわかりやすくご紹介しています!
チーズストロー←こちらからレシピご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

うなマヨご飯♪←モリモリお替り☆食欲の秋なので~~^^
d0104926_325238.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_2433599.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、昨日の番外編^^
ひひひ!!小悪魔ちゃんの後ろ姿が超可愛い><
しっぽ!しっぽ♪(笑)
d0104926_244537.jpg


ハロウィンナイト☆
d0104926_2453585.jpg

黒とオレンジで怖さをポップな怖さを演出!(笑)
かぼちゃとバターナットスクウォッシュとくりで秋を意識~~♪
d0104926_2482161.jpg


料理も子供の好きそうなものを作ったのですが、お菓子をもらいに来る子供たちもひっきりなしだし、自分の子供たちもワイワイと楽しそうで、、、おまけに私も平日なのにワイン飲んでいて・・・
写真全てぶれぶれ~~~~~~~><

ミートローフ、ひき肉とパスタのトマトチーズベイク、チキンのキャセロール、海老のカラフルカクテルなどを作りました♪

うちの近所のお化けさんたちは・・・

Trick or Treat!!!!!

と威勢よく一声あげてからは、謙虚に一つのお菓子をもらっていきます^^

え??こんなにあるからもっといいよ~~と思うけど。(笑)

しかもTHANK YOU!と大きな声ではっきり言う礼儀正しき怪物やお化けたち^^
こんなお化けたちなら大歓迎です!!

そして昨日のきかんぼうのこの子も熱く燃えていたのでした♪(笑)
d0104926_2485786.jpg


今日はハロウィンの片づけしたりしながら余韻に浸りつつ、
そうだ!!11月1日!!
111が揃ってる~~!なんかいいな!こういう日♪
そして年末まであと少し!!と気合を入れた1日でした^^

今夜は映画観賞☆☆
ご飯のあとに子供たちと一緒にスナック食べながらジュース(私の場合大人のジュース^^;)を飲んでも毛布にくるまれぬくぬくしながら鑑賞します♪
(大人のジュースのせいで私にはうたた寝注意報発令中^^;)

明日はお友達と一緒にケーキを焼こうと約束した!(笑)
出来るかな~~!!
ドキドキです^^
では!また明日~~♪


←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_3312100.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_333088.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_334878.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム