Woman.excite
ブログトップ | ログイン

かぶとセロリと桜エビの中華和え

d0104926_832846.jpg


昨日はハロウィンでしたね♪
d0104926_8521164.jpg

楽しく過ごされましたか?(笑)
私もお友達Mちゃんとお子さん2人が遊びに来てくれてにぎやかに楽しい時間が過ごせました♪
その様子は後ほど☆

今日はちょっとおとなしめの副菜ですがお味は絶品は1品をご紹介します!
一口食べると美味しいお味と風味がお口いっぱいに広がります♪

かぶの優しいお味と、セロリの歯ごたえと爽やかさ。
ごま油でしっかり香りを出した桜エビと一緒に和えて頂きます。
ショウガも加えて風味良く仕上げました。
香りがいいのでこれだけでもご飯がいっぱい食べられます♪

全て揃わなくても家にある野菜でぜひぜひ応用してみてくださいね♪

思わず手が伸びる美味しい副菜に応援お願いします♪

←いつもありがとう!




材料 2人分

かぶ 小1個 100g
セロリ 軸の部分 1本
ショウガ 1片

ごま油 大さじ1
乾燥桜エビ 5g
醤油 大さじ1/2←好みで調節する。

白ゴマ 大さじ1

作り方
1、かぶは皮をむき薄いイチョウ切り、セロリは筋を取り斜めに薄切り、ショウガはみじん切りにしてボウルに入れておく。
2、小鍋にごま油、乾燥桜エビを入れて弱火で香りを出し醤油を加えて鍋をくるりとひと回しして火を止める。
3、1の中に2と白ゴマを加えてよく混ぜて器に盛り付け完成。

ポイント
桜エビはゆっくり香りを出す。

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理」更新しました。
d0104926_8394955.jpg


作るの大変??って思ってしまいそうですが、作り始めたら案外簡単にできてしまいます。
それをわかっていただけるように写真盛りだくさんでわかりやすくご紹介しています!

チーズストロー←こちらからレシピご覧になれます☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

海老とカラフルパプリカのカクテル←切って混ぜるだけのおしゃれな前菜☆
d0104926_8424072.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_8432546.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~~♪
ゆっぴぃちゃん☆かぼちゃとサツマイモのもっちりバター焼きつくってくださってありがとう!ハロウィンらしい華やかで楽しそうな食卓に参加させてくれてとっても嬉しかったよ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オオカミの鳴き声が聞こえてきそうなハロウィンナイト!(笑)
d0104926_8521164.jpg

お化けや妖怪の受け入れ準備完了!!
d0104926_8532935.jpg

今年はスペシャルナイフが手に入らず、、、普通の家にある果物ナイフで切ったので大雑把ですが^^;
だだっ子みたいでしょ^^
声が聞こえて来そうな感じの仕上がりです!
うえぇ~~ん!!お菓子がほしいのっ!!って言ってるみたい^^
d0104926_8564021.jpg

愛嬌のある顔に癒される^^
d0104926_8582511.jpg

さあ!みんなでTrick or Treatへ出かけよう!!(笑)
d0104926_9153263.jpg

きゃ~~~なんだか一番後ろの骸骨さんが怖いのですが><(冷汗)

いっぱいお菓子収穫出来ました!!
もちろん我が家にもたくさんのお化けや妖怪、怪物が訪問☆(笑)
d0104926_904789.jpg


さて!!ハロウィンも終了して明日からはイギリスはクリスマスに向けて暴走すると思います♪
私も一緒に暴走して楽しみま~~す♪

たくさんのコメントありがとうございます。
今週も子どもたちがまだハーフターム中でお休みなので本当に予定の読めない毎日です^^;
お返事出来ず申し訳ありません。
とっても嬉しく読ませて頂きました。
いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます!

明日はミンちゃんの歯医者でスタート!!(苦笑)
とにかく!!子供たちと普段出来ない事をして楽しく過ごしたいと思います!
皆さんも楽しい1日をお過ごしくださいね♪


←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_962687.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_963554.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_964293.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-11-01 09:17 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム